Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 駅伝大会

<<   作成日時 : 2005/11/13 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は,町内スポーツ少年団の駅伝大会。ミニバスチームに所属しているポヨヨン長男も参加した。お天気にも恵まれた駅伝日和。母ちゃんもスタート時刻に合わせて応援に出掛けた。ちょうど2区目の子が走ってきたのを見ている時,5区を走るポヨヨン達が沿道に出て応援をしていた。そこで聞こえてきたのが「おい,○×(長男の名前),おまえんちの犬が来てるぞ。」どうやら世の中では,引っ込み思案な私より,はなさくの方の知名度が高いらしい・・・(^^ゞ
レースは男女混合でポヨヨンは7番目でたすきを受けた。シャッターチャンスを狙っていた母ちゃんは,あらかじめズームの具合とピントを合わせて待っていた。しかし,気合いを入れて早く設定しすぎたため,肝心な時になって電源がオートパワーオフ機能で切れていた。慌てて電源を入れ,息子が近付いてくるのを待っていたが,画面から見える息子はいつまで経っても大きく見えてこない。・・・そう,私は電源が切れたことによってズームもリセットされていたことに気付かなかったのだ。慌ててズームの倍率を高くし,やっと撮れたのはたったの2枚。トホホ〜〜事前の準備は万端だったのに・・・。私っていつもこうなのだ。肝心な時に肝心なことが出来ない(T_T)
これではイカンと思い,近道を先回りして再度写真を撮ろうと思って走ったが,小学生といえど,なかなか走るのが速く,犬連れのオバサンは途中で息切れしてしまい断念。もっと情けなかったのは花奈だ。走っている最中,母ちゃんを引っ張るどころか母ちゃんに引っ張られていたのだ。さくらは楽しそうに走っていたが,運動嫌いの花奈ときたら・・・(-_-;)
長男は駅伝を楽しみにしていて,練習が始まった頃には朝早く起きて練習するだとか気合いが入っていたが,普段寝ぼすけな彼が早く起きられるわけもなく,また長距離には不向きな体型ということもあり,今日の結果は(T_T)(>_<)(T_T)だったが,後の子が挽回してくれ,まあまあの成績を残すことが出来た。閉会の後はミニバスのみんなと芋煮会をし楽しんできた。残り少ないチームのみんなとの時間。大切に大切にしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駅伝大会 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる