Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生会

<<   作成日時 : 2005/11/13 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
母ちゃんの誕生日は明日なのだが,今日1日早く誕生会をした。外食も考えたが駅伝の後という事もあり,家でノンビリ食べたり飲んだりすることにした。
ケーキ上にはたくさんのロウソクが並んだ(^^ゞ 食い気満々の長男は,今にもお寿司に手を出しそうな勢いだ。「も〜お腹空いてるんだからさ〜ロウソクを吹き消す年じゃないでしょ・・・」みたいな視線を感じながら,年甲斐もなく無理矢理「儀式」を挙行する母。男ばかりのむさっ苦しい♪ハッピ〜バ〜スデイ♪を聞きロウソクを吹き消す。オメデトウーーーρ(*^_^*)ρ
次に始まるのはお寿司の争奪戦だ。長男は「ひとり何個?」とか言って確保の体制に入る。別にひとり何個なんて決めてないしね〜何個でも良いけどさ,あたしゃ呑みながらだから,ゆっくり食べたいんだよね。だからアンタもゆっくり食べてくれない?と言う母。父ちゃんもそうだそうだと言ったが,そんなの耳に入るはずがなく,彼のお皿の上にはお寿司の山が出来ていた。そこまでして食べたいんか?今日は誰がメインなのか勘違いしてないかね?でもまぁ駅伝も頑張ったことだし,お腹がいっぱいになることが何よりの幸せなんだから,私も食い意地を張らないことにした。満腹の長男の幸せそうな顔を見るのもまた私の幸せなのだ。二男はあまり食が進まず,ケーキも食べないと言ってごちそうさまをした。私もすでにお腹がいっぱいだったが,上にのっているフルーツだけを食べていた。そこへ二男が戻ってきて「やっぱりケーキ食べる」と言った。しかし残ったのは崩れたクリームが乗っかっているスポンジだけだ。二男はそれを見るなり超・ブルーになり部屋から出ていった。あと30秒早く戻ってれば食べられたのにね・・・(^^ゞ
とにもかくにも,また1つ年を取ることとなった。3●歳のこの1年も健康第一で頑張りたいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
あんまりめでたくも無いか・・(失礼^^;)

忘年会の件。慰めてあげるから父ちゃんに子供を押し付け←ひでえ女。さっさと出ておいでー!
ま〜さ
2005/11/14 10:14
お誕生日おめでとう(^^♪
無理矢理「儀式」を決行する母〜は、笑えたよ。
私は、来月22日にとうとう・・・(>_<)
爺さん婆さんからパパ子供達は、お誕生日をやるけど私は、何もしないで上げ膳据え膳が一番なのでお食事に旦那さんと行ってくるの。
たまには、お洒落な所でデートよん(*^_^*)

東京でお泊り忘年会?ってどう?
都会の夜・・・ワクワク
papymama
2005/11/14 20:00
おおっ★お誕生日、おめでとう!(^^)!パーン☆

お寿司にケーキにビール??いいなぁ・・・あ、私も18日が誕生日なんだ〜
よっし、お寿司とケーキとビールだね ( ..)φ
ロウソクは・・・いらねーわ(涙)
れのじゅのママ♪
2005/11/14 22:09
ま〜ささん,ありがとね♪
まぁ,年が増えるのは全然めでたくないけど,祝ってくれる家族がいるうちが花よね〜なんちゃって(^^ゞ

忘年会・・・行きたいダスよ!!
ミニバスの試合の合間をぬって,呑みに行きたいダスよ〜〜〜。
やっぱり先に楽しみがないとね,やってらんないからさ,カレンダーとにらめっこするダヨ。
待っててね〜ん(^^)
アップルミント
2005/11/14 22:28
うほ〜〜〜
東京で忘年会!!
か〜〜〜いいすな〜♪

都会の夜??
じゃあどこか都会に行く??
ま〜さ
2005/11/14 22:38
papymamaさん,ありがとうありがとう♪

やっぱりね,誕生会をやるからには「儀式」がないとね。シラ〜っとした視線を感じながらも負けずにカメラ目線でフゥ〜したわよ(^^ゞ
papymamaさんは,来月なの?そっかーとうとう・・・。
でも,ダンナしゃんとお洒落なお店でデートなんてステキだわ(*^_^*) このこのぉっっヽ(^O^)ゝ

東京お泊まり忘年会?!
と・都会の夜?!
下町のお洒落な店で(^^ゞ
papymamaさん,いつなら行けるの???
「チェリーちゃんパピーに会おう&魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん専用)」企画しよっか??

あとでメールするよ!!
アップルミント
2005/11/14 22:38
れのじゅのママさん,ありがと〜〜〜〜\(^O^)/

お寿司にケーキにビールにね〜,何故かケンタッキーフライドチキンがあった(^^ゞ これ子供のリクエスト。

なになに?18日がお誕生日なの?
お〜〜お互い「さそり座の女」ですな。
マールママさんも1日でさそり座なのよね。

そんなこと言わないでさ,ロウソク立てなよ。やっぱりね,フゥ〜したのとしないのでは盛り上がりが違うよ。
私も大きいの3本と小さいの○本,6号ケーキにちゃんと乗ったから大丈夫だって!
自分にご褒美だと思って,楽しんじゃおう(^_-)v
アップルミント
2005/11/14 22:46
ま〜ささん,チャットになっちゃったね。

そうなのよ。おのぼりさん2人がドヤドヤと押し掛けるかもしれないわ♪

都会の夜・・・危険な香りがするわ・・・プププ(^m^)
アップルミント
2005/11/14 22:48
書き込めるかな…?(不安)

遅いですが、お誕生日おめでとうございます〜!年を取るのは嫌ですが…祝ってもらったり、プレゼントを貰えたりすると、嬉しいのは何歳になっても変わらないものです♪

ウチのブログの掲示板にも書き込んだのですが、リンク用にバナーを作成したい(ヘタクソですが)ので、お写真を1枚拝借したいと思います。その許可をいただけると大変ありがたいです(>人<)
NOA
2005/11/15 23:06
お誕生日おめでとうございます〜♪
やっぱ、お誕生日にはケーキとお寿司ですよねっ。
うちも、よくお寿司にします。(楽だし〜)
アップルミントさんにとって、よい一年になりますように☆
りょう
2005/11/15 23:11
おーーNOAさん,やっと書き込みが出来ましたね!!
いらっしゃいませ〜〜(^^)

年を取るのは嫌なんて・・・私よりずっと若いじゃないですか〜〜。もうこの年になるとプレゼントなんて無いし,美味しい物が食べられると喜んでいるのは私より長男ですが・・・(^^ゞ,こうやって,食卓を囲んでワイワイやれるのは幸せなことです。

バナー作っていただけるの?!
私はその辺はよく分からないPCオンチなので,作っていただけるなんて嬉しいです〜。
お好きな写真,どうぞお持ち帰り下さい。しっくり来るのがなければ後でメールしますので連絡下さい。

私のメルアド↓
peko@puppy.biglobe.ne.jp です。ヨロシク〜〜(^_^)V
アップルミント
2005/11/16 20:20
りょうさん,どうもありがとね。

たぶん,りょうさんとは10歳くらい違うと思うんですが・・・(^^ゞ めでたく(?)年を取りました。息子達とはなさくから若いエキスを吸い取って,この1年も楽しく過ごせればいいな〜と思ってます。

くるみちゃんのお誕生日ももうすぐね。
なんだか,ついこの間お嫁入りした感じだけど,時が経つのは早いわね〜〜(しみじみ・・・)
アップルミント
2005/11/16 20:23
コチラからご連絡^^お写真1枚お借りし、早速バナー作成させていただきました〜!しっかりリンクされているので、お暇な時にでも「どの写真が使われて、どんなバナーになったのかなぁ?」なんて、是非ご確認くださいませ〜☆
ただ、下手クソなので…はなちゃんさくらちゃんの可愛さが台無しになっていないか、とても不安です(汗汗)

また遊びに来ますね^^では〜!
NOA
2005/11/17 00:44
NOAさん,早速バナーを作ってくださってありがとうです!
下手くそなんてトンデモナイですよ〜。可愛く作ってもらえて,うれすぃ〜〜〜〜(*^_^*)

これからも,よろしくね(^_-)-☆
アップルミント
2005/11/17 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生会 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる