Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキドン!ETC?!

<<   作成日時 : 2005/11/18 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
先々週,遅ればせながら取り付けたETC。しかしカードの発行がまだだったので毎日エンジンをかける度に「カードを入れてください」と車載器から注意を受けて(?)いた。先週末に予定より早くカードが届いたが,遠出をするでもなく財布に入れて持ち歩くだけで,相変わらず空の車載器と共にドライブをする日々が続いた。そして今日,仕事帰りに仙台にあるディーラーで愛車の12ヶ月点検を受けるため,三陸道を走ることになった。職場の駐車場でカードを入れてみた。初めて注意を受けないで済んだ。そのままインターへ向かって走り,いよいよETCレーン初突入の瞬間が来た。”ドキドキドン!いちねんせい”という歌があるが,その時の心境はまさに♪ドキドキするけど ど〜んといけ〜♪であった。恐る恐る減速してバーに近付くと,♪ピンポ〜ン 通行可能です ピンポ〜ン♪と車載器から音声が流れバーがスッと上がった。
ワーイワーイ\(^O^)/ うれすぅい〜〜〜〜!年甲斐もなく新しいおもちゃを買ってもらった子供のように心が弾んでいた。インターを出る時も料金所で止まっている車を横目にスイ〜ッと通過。あれがついこの間までの私の姿だ。「まんが日本昔話」のエンディングテーマ”にんげんっていいな”をもじり♪いいないいな〜 ETCっていいな〜♪な気分だ。

世間ではすでに一般的になりつつあるETCを今頃つけて,妙にはしゃいでいる私は,たいそう単純で安上がりな人間だ(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初ETC突入おめでとう〜
うんうん、解る〜
私も昨日になってようやくナビ君初始動だったのよ。
神奈川の展示会に見学しに行ってきたわ。
ナビ君も”ここから3`先注意して走行して下さい””左折です、左折でです”とか丁寧なご指導を受けながら行ってきたの〜
機械さんって凄いね(^_^;)
ナビ様様よ(爆)
私もアップルミントさんと同じ単純な性格でございます〜
papymama
2005/11/21 08:53
ETC搭載おめでとう〜
並んでるのを横目で見ながらすい〜ってのは
かなり嬉しいよねー♪

パピママ・・とうとうナビ君が??
良かったじゃーん(^^)
これでどこでもバビューンだね
ま〜さ
2005/11/21 12:11
パピママさん,ま〜ささん,どーもありがとう(*^_^*)
こんな事でお祝いを言ってもらえるなんて,田舎者丸出しだけど,うれすぅいわぁ〜〜〜♪

次は,パピママさんのマネッこしてナビ君ゲッチュだな。これからは冬ごもりだから,春の決算期にお安く買おうかと思ってるんだけど・・・でも気が向いたら明日にでも買うと思うわ(^^ゞ
アップルミント
2005/11/21 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドキドキドン!ETC?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる