Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ロン毛志向?

<<   作成日時 : 2005/11/27 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日,息子達がカットに行った。特に長男は髪の量が多く毎朝寝ぐせで爆発していたので,さぞかしサッパリしてくるのだろうと思っていたのだが,帰ってきた彼の頭を見ると,スッキリしてはいるものの全体に長めの仕上がりになっている。私は開口一番「なんでそんなに長いわけ?!」と驚きをもって尋ねた。彼は「いいの」と少し照れたように答えた。オイオイ〜〜なんか変なシャレッ気出してないかい〜〜?
そして今日,久しぶりにカットとカラーのため美容室へ行った。予約制のため日曜日にもかかわらず待たされることなくすぐに席へ案内された。店長はまだ若いのだが,努力家で,向上心旺盛。なかなかの女の子だ。店主の転居に伴って20代前半で店を任され,雇われ店長という辛い立場ではありながら,誠意のある接客が奏功し,忙しい毎日を送っているようだ。偶然なのだが私の高校の後輩で,もう9年もの付き合いで髪の質も熟知してもらっているので,全幅の信頼を置き,親子でお世話になっている。早速,昨日の息子の話に花が咲いた。連れて行った父ちゃんが「いつものように短く」と言ったら長男は「1pだけ」と言い張ったのだそうだ。しばらく父子で押し問答が続き,しまいには父が折れ,1pだけ切ることになったのだそうだ。しかし,あんな鍋釜かぶったような頭だったのに,たった1pだけ切ってどうすんねん?店長も同じように思ったのだそうだ。ああいう頭はバッサリと切るのが気持ちいいのに,たった1pと言われ,困った店長は伸びた時のバランスを考え,苦労しながら,すきばさみで薄くしてくれたらしい。いつものようにサッパリカットだと思っていた彼女は,消化不良気味でつまらなかったと言っていた(^^ゞ かわりに二男がサッパリカットだったが,彼は髪の量が少なく,彼女の欲求不満を解消するには役不足であった。
まったく,長男は自分の頭のことをよく分かっていない。伸びたらクセが出て膨らむ髪質なのに,訳も分からず伸ばしたいなんて・・・。オシャレ心が出てくるのはいいが,自分に似合う清潔なオシャレを心がけてほしいものだ。というか,伸ばす前に,その頭の臭いをなんとかせんかいっっっ(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜長男君が色気付いた?
来年は中学生だもんね〜違うよ・・・
今時の子は、一年のうちに彼氏彼女ができなければダメみたいな感じよ・・・(>_<)
学校帰りは、アベック多いもんね〜信じられない〜

うちの長男君は、大変なめんどくさがりなの。
床屋さんに行くのがイヤでママ床屋でいい・・・なんていうんだよ。
おもいっきりチョキチョキしてやるんだよ〜
5年生こんなことじゃモテナイぞ・・・(^_^;)
ちなみにチビ君は、天使の輪を大切にしております。
papymama
2005/11/28 22:24
う〜ん,どういう心境の変化なのか,母ちゃんはわからんよ。ポヨヨンのポーカーフェイスだからさぁ〜。
でも今まで色気とは無縁の人生だったからね^^; 少しは身なりを気にするようになってほしいものだわさ。

にゃんと!!ママ床屋なんだ〜。
うちはね,低学年まで私が切っていたけど,一度切れないはさみで切って,しかもギザギザの刃に髪の毛が引っかかって痛い思いをしたら,もうイヤだって言われて(^^ゞ それに美容室の方が早く終わるし,おまけでシャンプーしてもらえるから(臭いからさ^^;)いいんだって。

チビ君の天使の輪・・・。子供の髪ってツヤツヤしてきれいだよね〜。ストレートパーマとカラーでボロボロの私としては本当にうらやましいわ(*^_^*)
アップルミント
2005/11/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロン毛志向? Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる