Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣の食べ過ぎ

<<   作成日時 : 2005/11/28 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の日記を書き終え,床に就こうとしたら,突然,スペシャルで猛烈な吐き気に襲われた。「なんじゃ,こりゃ?!」我慢して寝ようとしたが,敢えなく撃沈(>_<) 夕飯の牡蠣にあたってしまったのかと思ったが,お腹は大丈夫そう。それでも,あまりにも急激な体調の変化に相当にヘロヘロになってしまった・・・。
今朝は息子達のお弁当を作るため早起きをしなければならなかったが,相変わらずの気持ち悪さに加え,お腹も痛くなってきた。どうにもこうにも起きあがることが出来ず,1時間ほど布団の中でもがいていた。それでも,お弁当だけは作らなければならない。なんとか起きあがり,キッチンへ向かう。しかし,体がヘロヘロなら頭は更にボケボケで,訳が分からないままに手当たり次第に”チン”(グ〜タラ主婦御用達,冷凍おかずのオンパレードな我が家のお弁当(^^ゞ)をし,冷ますためにお皿に並べるのだが,お弁当箱にどう詰めるかなんて考えられず,とにかく”チン チン チン”しまくり,いざ詰める時になって,あ,あれがないとか,せっかく準備したのに詰めるのを忘れていたりと,とにかく散々な状況であった。一番の失敗は,長男の大好きなエビグラタンを詰め忘れたことだ。やり直す気力もなく,仕方がないので朝食のおかずにしたのだが,何を思ったか,彼は弟が残したグラタンを持ってキッチンへ向かい,自分のお弁当箱を見て入るスペースがないか探していた。そこまでして食べたいんか?しかし,お弁当箱はすでに満員御礼。大相撲なら大歓迎のこの4文字も,今朝の彼にとっては全くありがたい言葉ではなかった。残念そうな彼は,今度はお弁当袋を恨めしそうに見る。それはビールのカートン売りにおまけで付いていたケースだ。2人のお弁当箱が大きくなり,新しく買おうと思っていた矢先,ビール売り場で見つけたのだ。お箸や飲み物を入れても余裕の大きさで母ちゃんは大満足。しかし息子達には不評だ。「だってビール持ってるじゃん」と・・・。たしかにイラストはワンコだが,その手にはしっかり缶ビールが握られている。まっ気にしない気にしない!要は中身なんだから!!!と母ちゃんは朗らかに息子達に手渡した(^^ゞ
・・・さて,今度は私の中で葛藤が始まる。食欲がないからめまいがするし,奇病の咳もいつもより頻繁に出る。しかし熱もないし,これくらいで休んではいられない。悪魔のささやきに屈することなく1時間遅れで出勤することにした。幸いなことにお昼近くには調子が戻り,昼食も美味しくいただくことができた。喜んだのも束の間,なんと今日は定期の通院日であった。泣く泣く隣のバカオヤジに休暇を申し出ると「アップルミントさんも大変だなぁ。いや〜俺も月曜日は出てくるのが嫌で調子悪くてさ〜大変だものな〜〜」とぬかしやがった。あのさーーあんたと同じにしないでくれるーー?あたしゃ,たまたま調子悪くしたのが月曜日だっただけで,アンタみたいに毎週具合悪い訳じゃないんだよ(怒)病院だってドクターの都合なんだよ(激怒)そんなことでイチイチ喜んでんじゃないよバカタレが(激激怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わっはっは!!
かわいそうねえと笑う。ごめんねえ。

確かにおなかが痛いのは困りますね。それに吐き気。つわりとは言えないのがつらい。涙は出るし、喉は痛いし。わかりますよ。それでも自然治癒する自分を褒めたくなりませんか?もう二度と牡蠣など食べるものかと思うのもつかの間。スーパーで見るとまた買ってしまう自分がいる。あ〜〜、悲しいけどそれが現実。私は何事につけ、そうなのです。(泣)

その日の機嫌で診る医者、好かん!!近所でも評判のお医者さん、行くと看護士さんを怒り飛ばしている。その勢いで私の番、第一声が「何できたん?」病気だからだろう?と思ったけど言えない。「あのう、ちょっとここが。」と申し訳なさそうに言う私。すばらしい!!
ロンロン
2005/11/29 10:34
牡蠣ねぇ〜
美味しいけど食べ過ぎると・・・・・
あれって当たるのも勿論あるだろうけど
食べすぎでも同じ様になるみたいだからね・・
牡蠣のせいにしちゃいかんな(笑)
何事も腹八分がいいって事よねー?

って言いながらそれが出来ない私。
ロンロンさんと同じような感じね。
飲みすぎたーって思うのに夜になると呑んじゃったりさ(笑)

何できたん?って聞く医者も珍しいよねー
大根欲しくて病院にくるかってーの!って言ってやりたいね(怒)

バカ親父にも腹が立つし・・
まぁ今週はお楽しみがあるからさ我慢我慢!
体調を整えて魅惑の東京ナイトツアー(おのぼりさん限定)大忘年会で盛り上がろうぜ!
ま〜さ
2005/11/29 12:56
ロンロンさん,私がこんなに辛い思いをしたのに笑うなんてシドイわ!!
でも,そう。おっしゃるとおり,あんなに短い時間で回復するなんて自分でもすごいって思っちゃった。確かにね〜おとといは何だか知らないけど,とっても美味しかったのよね。牡蠣しゃぶと生でバクバク食べたもんだから,虚弱な(?)胃がびっくりしたんでしょうね。
何事もほどほどに・・・気をつけます(^^;)

怒鳴るお医者さん,個人病院ではよくいますね。しかも「何できたん」はないでしょうよ。でも,控えめに症状を話すロンロンさん・・・想像すると可笑しい(^m^)けど素晴らしいわ!!
信頼できるお医者様に出会うのって本当に難しいですね。私も本当は時間の自由がきく個人病院がいいんだけど,今は総合病院で診察時間が割り振られちゃってるでしょ?だから辛いのよね〜。ちなみに,主治医は昨日もご機嫌でした。
アップルミント
2005/11/29 22:57
ま〜ささんも牡蠣好き?なにせ地元で養殖してるから新鮮なのよね。だからビールもすすんじゃって・・・反省よ(T_T)
でもね〜,飲み過ぎても迎え酒ってーの?反省して,もう飲まないって思っていた事なんて夕方にはすっかり忘れて,冷蔵庫に手を伸ばしちゃうんだよね。ビョーキだね,こりゃ(>_<)

でしょでしょ!!あったまくるよね。バカオヤジ(`へ´) でもでも,金曜日のために頑張るぞp(^^)q

なんか,こちから押し掛けるのに,いろいろと手を煩わしちゃってごめんね〜。このお礼は,忘年会でたっぷりと・・・(^。=)
アップルミント
2005/11/29 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牡蠣の食べ過ぎ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる