Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2005/12/08 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

サンタさんを信じている良い子は読んではいけません!!


画像




今年もクリスマスが近付いてきた。我が家の息子達は昨年から”サンタサイト”なるところに自分で接続し,欲しい物を入力して送信している。これはフリーソフトで,さもサンタの国とつながっているかのような画面が現れ,入力内容は別のフォルダに記録されるという仕組みだ。なので,母ちゃんは入力するところを見ていないから,全然知らないことになっている(^m^)
まぁ,長男はとっくにサンタの正体を知っているのだろうが,本当のことを言ってしまうと貰えなくなるので騙された振りをしているのだろうと思う。サンタさんとしては,そろそろ入力してほしいと思ったので(^^ゞ 昨日促したら,さっそく長男がパソコンに向かって入力を始めた。何気なく何を頼んだのか?と聞くと”ボクは今年は何も欲しい物がないから現金にした。12歳だから1万2千円って書いた”とのたまった。あのさ〜〜節分の豆じゃあるまいし,年の数のお金を貰ってどうするかね?! 今日そのことを同僚に話したら,”サンタだと思って100万円なんて書かなくて良かったじゃない”と慰められた(‥ゞ
そして今日,二男がDSのソフトを探し始めた。・・・が,なかなか欲しい物がないらしい。挙げ句の果てに”兄ちゃんが1万2千円なら,ボクはソフトを2つ頼む!!”と言い”母ちゃんにもあるの?”と聞いてきた。”そうだね〜母ちゃんにもサンタさんが来てくれたら嬉しいね〜”とひきつり笑いをする母・・・アハハ(;^_^A
オイオイ〜〜君達〜〜サンタさんにもねぇ〜予算とか財布の都合とかあると思うんだけどねぇ〜〜〜(ーー;)

何も知らずに起きて,枕元に置いてあるプレゼントを見つけ,目を丸くして飛び上がって喜んでいたあの頃が懐かしいな〜(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンタさんは、今年の予算が上がりそうで怖いわ
(ーー;)
子供の年が上がると金額も上がるんだよね〜
今年は、クリスマスナシって事にならないかな〜・・・ならないよなあ〜
papymama
2005/12/09 08:17
今夜ね,二男がしっかり2つのソフト書いてたよ・・・。
おまけに,新しいDSも付いてくるかも!!なんて勝手なこと言ってるよ。
クリスマス・・・楽しいけどさ,財布は”クルシミマス”だよね〜。

か・母ちゃんだって欲しい物があるんだじょーーー(>_<)
アップルミント
2005/12/09 22:16
家もサンタさんにはこれ・・
トットとママからはこれ・・・って決めてるよ。
1号は、ねーねもサンタさんに頼もう〜と♪
なんて言ってるよ(--;
サンタを信じるような純粋な年じゃねーだろ!って感じよ〜

まぁ・・今年もママにサンタさん来るかな〜なんて言ってるけどね・・。
ま〜さ
2005/12/10 12:08
ま〜ささん,遅くなってごめ〜ん。
昨夜はバカオヤジとの飲み会に耐え,二次会で飲み仲間と合流して発散してきたよ。

プププ(^m^) ま〜さ家に来るサンタさんは1号ちゃんの枕元にもちゃんとプレゼントを置いていってくれるの?!(^^ゞ
我が家も,サンタさんのためにオモチャやさんに下見に行かなくっちゃ!!

お互い,こうしている内が花だよねぇ〜〜(*^_^*)
アップルミント
2005/12/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスプレゼント Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる