Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS イルミネーション

<<   作成日時 : 2005/12/12 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

クリスマスイルミネーションを始めて4年目になる。1年目は2本の木に400球のストレートライト,2年目はベランダと庭のフェンスにつららライトを追加,3年目は居間の前に長〜いブルーのつららライトを追加,そして今年はサンタ,スノーマン,ツリーのモチーフライトを追加,フェンスがつららライトだと居間の前のブルーが映えないので,サンタとスノーマンの可愛いストレートライトに変えた。
道路側から見るとこんな感じ。
酔っているからブレている・・・。

画像


モチーフライト

画像


ブルーのつららライト

画像


仕事帰り,明るい庭に迎えられると心がポッと温かくなる。ご近所の方も喜んでくださっているようだ。今日も夕方通りかかった方に「きれいね〜どうもありがとう」なんてお礼を言われてしまった(*^_^*) 取り付けに半日を要し,手はすっかり荒れ,肩と腰はパンパンだが,こんな言葉をかけてもらえるなんて嬉しい。
しかし,変な話も聞いた。近くでライトのコードを切られたお家があるそうだ。通りが続いているからちょっと心配だ。噂では高校生らしいが,子供みたいな大人もたくさんいるしな・・・。 
とにもかくにも賛否両論あるだろうが,私はクリスマスイルミネーションが大好だ!!
今度は,酔いがさめた時に,もう少しマシな写真を撮ろう(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん、お邪魔しま〜す♪
すごい素敵なイルミネーション!!(≧▽≦)
長野ではこんなおうちないだろなぁ。。
でも雪にも映えそうですね♪
きっと通りがかる皆さん、得した気分になりますよ!(^o^v)

宮城は雪はどうですか?
私は今静岡にいるのに暖かいです〜(^^ゞ
まめくんまま@実家
URL
2005/12/13 15:47
こんばんは〜
おっと、まめ君ママ元気だった?
実家にいるの?お暇ならお会いしたわん(*^_^*)

アップルミントさん、イルミネーション素敵〜
いいなあ〜イルミネーションの似合うお家・・・
うちもやってみたいけど、似合わない日本家屋なのだ!
おまけに、白い塗り壁に瓦のついた塀まであるし
(ーー;)
通りすがりの皆さんも喜んでるよ〜
うちなんか子供連れてわざわざお使いの帰りに遠回りしてツアーしたり(^_^;)
およそのお家のイルミネーションで楽しませて、貰っています〜(^^♪
papymama
2005/12/13 22:06
おーーーっっ!まめくんままさん!!
いらっしゃ〜い(^.^)

実家って静岡なの?じゃあ,長野にお嫁に行った時には寒さと雪で大変だったでしょう・・・。暖かい実家でたっくさんヌクヌクしてね(^_-)-☆

イルミネーション,褒めてもらえて嬉しい(*^_^*)
でも,デザインとか全然気にしないで,いろいろ買ってるから,統一性がないよね。でもまぁいっかーー(^^ゞ
昨日は,夜に雪が降って,枝に積もった雪が灯りに照らされて綺麗だったよ。年末の,ささやかな楽しみです。

シルクさんのオフ会は,バスケの試合とぶつかるらしくて難しいみたい・・・。
ナビゲッチュしたら長野まで行けるだろか?なんとかして会いたいよね〜。

また遊びに来てね♪
アップルミント
2005/12/13 22:34
papymamaさん,まめくんままさんの実家近いの?いいないいな〜〜〜。
こっちはもぉーー毎日寒いよ(>_<) まだ雪かきするほどじゃないけど,12月にしては結構雪も降るし,寒すぎて肩こりが・・・トシだぁ(-_-)!!

そっかー,純和風なお家なのね。瓦のついた塀につららライト下げたら,やっぱヘンか・・・。
近かったら,いっつも見てもらえるのにね〜残念。
でもね,ご近所さんが暗いから,青い光りがちょっと不気味だったりするんだよね・・・(O.O;)(o。o;)
せめて,もう少しマシな写真撮れるように頑張ってみるよ。酔っぱらう前に三脚つけて挑戦してみよーっと。 
アップルミント
2005/12/13 22:42
わぁ〜綺麗!!冬って感じが出てていいですね〜♪
いいなぁ〜いいなぁ〜木にライトつけるの大好き!
室内ミニツリーで我慢しとこ…orz

お正月、なんだか仙台に帰れなそうな予感がしてきました…。
うぁ〜ん、帰りたいよ〜(>□<)休み取ってよぉ〜!!(嘆)
でもその分シルクさんのオフに参加できるかも???
NOA
URL
2005/12/14 01:45
NOAさん,お正月帰ってこられるの?
もし,お休みが取れそうだったら連絡下さいね。
お会いできたら,すごく嬉しいです♪

こっちは毎日雪がちらついてます。帰りは途中吹雪で前が見えなくて恐かった〜(>_<) でも家の周りは嘘みたいに静か・・・。たった何qかで全然降り方が違うのよね。

アップルミント
2005/12/14 22:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イルミネーション Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる