Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS サザエさんの歌を歌ってみましょう♪

<<   作成日時 : 2005/12/15 19:27   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

サザエさんのオープニングテーマ,4番まであるのご存知ですか?
わたくし,その内の3番を実践してしまいました・・・。

♪買物しようと町まで 出かけたが♪
♪財布を忘れて 愉快なアップルさん♪
♪みんなが笑ってる はなさくも笑ってる♪
♪息子は呆れてる 今日もズッコケた♪

やっちゃいました(^^ゞ
レジで会員カードを出そうとバッグを開けたら・・・あれ?財布は?!
あーーーー!!さっき息子の集金を袋に入れたあと,
そのままテーブルの上に置きっぱなしだった(-_-;)

この緊張感のなさは,長男へ確実に遺伝している・・・。
自分の失敗を元に息子には同じ思いをさせまいと必死だが,やはり私の息子だからポヨヨンでも仕方がないのだ・・・。
恐るべし!遺伝の壁(゜◇゜)ガーン。

↓↓↓今日は三脚をつけて撮影してみた。いかがでしょう?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜〜、やっと書き込みできました。イルミネーションがすこい!! 素敵!! との情報が入っていましたが、クタクタ〜〜〜で、パソコン開けて居眠り、読んでるつもり、書き込みしているつもり、早く寝ろ〜〜〜〜のお叱り、さんざんなここ数日でした。昨日は早寝、本日は遅起きで、ちょっと寝溜めでき、今日は元気です。
さて、イルミネーション、近かったら優と一緒に見にいくのに〜〜〜残念です。写真でガマンします。毎年、増やしてしていかれたのですね。ウンウン・・参考になります。優と生活をするようになって、季節の行事に敏感になってきました。今日、こんな言葉を聞きました。
"母親がいなくて、おじいちゃん、おばあちゃんに子育てをまかせて、大丈夫なんですかね。自己主張の強い、我がままな子になるのでは?"
うぅーーーん、
"大きなお世話!!"
と言いたかったのですが、しっかり言葉を受け止めました。優がそうならないように気をつけよう、と。
子供が犠牲の事件、悲しいです。そして、事件を起こした大人、情けない。
子育ては、本当に難しいです。
パチママ
2005/12/15 23:20
パチママさ〜ん,体調はいかがですか?
冬は体のエンジンがかかるまで時間がかかりますから,無理しないでくださいね。

イルミネーションは,全然こだわりがないから,それぞれの電球がバラバラなんだけど,まぁ私のすることだからって自己満足に浸ってます(^^ゞ

それにしても・・・わがままな子になるって面と向かって言われたの?失礼な人ですね(`へ´)
この世の中,若くたってきちんとしているママもいれば,いい年をしたママが,とんでもない子育てをしてたりしますよ。
孫をワガママにするおじいちゃん,おばあちゃんは責任がないから甘くなるんでしょ?パチママさんちは全然違うと思うよ。パチママさん,くーパパさん,優パパさん達が一生懸命に優たんと向き合っているんだもの。ほんと”大きなお世話”だよね。
何でも杓子定規で人を見るのはやめてほしいわさ。

嫌な事件が続いてますね。彼らはどこでどう歩む道を間違ってしまったんでしょう。我が子は最低限,善悪の判断の付く人間に育てないとって肝に銘じてます。
さあ!今日も子育て頑張りましょう\(^-^)/
アップルミント
2005/12/17 12:51
こんにちは〜。今日の日記も私的にかなりうけました。
ルールルルルッルー♪のところが、息子は呆れてる〜ってとこが特に。

クリスマスのイルミネーション、素敵ですね〜。うちの近所でも結構凝っている方が沢山います。知らない人のお宅ですが、見るとなんだかうれしい気持ちになります。
りょう
2005/12/17 22:27
りょうさん,こんばんは〜♪

またやっちゃったわ〜〜(*^_^*)
慌てて家に戻ったら,息子達が「え?買い物は?!」って聞くから「今からまた行くの!!」って言ったのね。そしたら明らかに「呆れてます」みたいな視線を投げつけられたわ・・・(‥ゞ

イルミはね・・・うちだけ明るいから,ちょっと恥ずかしかったりする・・・(^m^)
アップルミント
2005/12/18 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サザエさんの歌を歌ってみましょう♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる