Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりな土曜日

<<   作成日時 : 2005/12/17 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


久しぶりに飲み会がない週末(^^ゞ まったりと過ごしたいところだったが,今日はバスケの試合。息子達のためにお弁当を作らなければならない。相変わらずバスケと距離をおく母,会場に行かない分ガンバレと心を込めてお弁当作りに励む。いつもは冷凍専門であるが今日は2品も手作りが入った(*^_^*) おにぎりの具は鶏から揚げとマヨネーズ。食いしん坊の長男は3個,食い気のない二男は2個。 「頑張るんだよ!」と声をかけて送り出す。
さて,明日は天気が悪そうだからと掃除と洗濯オバサンに徹する。陽差しが強いから洗濯物も思ったより乾いて気持ちがいい。お昼近くに,はなさくと散歩。所々に雪が残っていて食べながら歩く♪途中ですれ違ったオジサンが,日陰の溶けかけた氷の上で滑り,驚いて「ワッッ!!」その声に驚いたはなさくが吠えた。オジサンごめんなさいm(__)m 

画像


週末は,はなさくも嬉しいので,なかなかお昼寝をしない。したがって夕方になると猛烈な睡魔に襲われる。2匹とも小さな物音に反応しつつ,白目をむきながら寝る寝る(-_-)゜zzz… 
夕食の支度が始まると美味そうな匂いに誘われ,キッチンをウロウロ。「まだぁ〜?」ってな目でずっと母ちゃんを見ている。本日のメニューは昆布だしのスープに,人参,レンコン,キャベツのおじやに,須崎先生のすこやかふりかけと生のささみをトッピング。アッという間に完食し,また寝る寝る・・・。

画像


週に2日だけの,お留守番のない嬉しい日。ベランダに出たり,布団に潜ったり,部屋から部屋へと走り回ったり,いつもより長めにお散歩が出来たり,とっても嬉しそうだ(*^_^*) 寒さにも負けず,北国のシェルティはますます元気であるp(^^)q 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
そちらは、かなり寒そうね(^_^;)
東京も雪が・・・なんて。さすが静岡だわ〜まだ最高気温が富士で二桁あるもん。
さむ〜いなんて言ったら怒られちゃうよね(>_<)
昨日は、トムとウィルワンサカ大騒ぎで遊んだよ〜
私たちは、寒くて震えていたのにとっても楽しそうだった〜さすがシェルだよね。
雪もだ〜いすき(^^♪
毎年、直ぐ上の朝霧にも遊びに行くの。
うちもよく雪を食べる・・・お腹を壊さないかと思うけど全然へっちゃら〜さすがうちの子よ。

花奈ちゃん、さくらちゃんのご飯美味しそう〜
母ちゃん頑張るね!(^^)!
見習わなきゃ〜
papymama
2005/12/17 22:44
papymamaさん,富士は気温が二桁なの?ヒエーー信じられない!!こっちなんて最高気温が氷点下とか言ってるし,今日も午後から雪が降りだしたし,毎日寒いよ〜。北国体験ツアーに来てみない(^^ゞ

トム君ウィル君と遊んだの?いいないいな〜〜。
ほんとシェルは寒さなんて全然気にしてないよね。花奈なんて,わざわざ雪のかたまりに突っ込んで行くんだよ。

ご飯はね,時間がある時だけ限定。まぁ離乳食と似た感覚だわね。須崎先生のすこふり良いよ。さくらの軟便が良くなった!超・オススメです。
アップルミント
2005/12/18 23:12
アップルミントさん 厳冬お見舞いありがとう〜
ここ1週間ずうーと寒い毎日、凍りついていますーー。
家の前の雪はパパが除雪機を使ってやってますが、毎朝30分位もかかるの。
雪かきなんてちょろいもんじゃなく、こちらでは雪よせ、または雪投げといいます。
日本海から吹き付ける強風で昨日は地吹雪ツアー日和?でしたよ。
富士は二桁の気温?!ひえーーうらやましーーいい!!

ショウはベランダに出たがります。
ふわふわの雪を食べるのなら許してあげるけど、氷のかたまりガジガジしたいの。
なかなか部屋に戻ってこない!


マールガーデンも雪が
マールママ
2005/12/19 17:35
ありゃ!下に文字が・・・(^^ゞ
マールガーデンも雪でうもれていますが除雪機で迷路をつくってもらって、たまに遊んでいますよ。
はなさくちゃんも、お兄ちゃんたちもまた遊びに来てね〜〜
マールママ
2005/12/19 17:40
こんばんは〜
アップルミントさんの所は、雪かき・・・
マールママさんの所は、除雪機を使って雪よせ・・・
富士は、静岡の中でも雪なんて滅多に降らないんです(^_^;)
ここの所は寒気に為にかなり冷えていますが最高気温は、7.8度ぐらいあるんでよ〜
いつも朝の天気を見ながら沖縄の次に暖かいみたい〜なんてパパと話しています(^^♪
ゴメンナサイって感じですよね・・・
雪国のわんこは、お散歩なんて出来ないのかしら?
はなちゃん、さくらちゃん、ショウ君、マール君連れが居て良かったね。
うちは、ふだんでもお嬢様のお相手をするのがたいへんです〜(^_^;)
papymama
2005/12/19 19:46
マールママさん,今年は本当に寒いよね。宮城のスキー場で12月に滑走可能なんて,なかったもの!

そっかー,秋田は雪かきなんてレベルじゃなく,除雪機まで登場するのね?!たしかに広い敷地をスコップでかいてたんじゃ,全然間に合わないものね。マールガーデンの迷路,見てみた〜い遊んでみた〜い。うちもイルミネーションを外したら遊ばせてあげようと思ってます。

ショウちゃんは氷が好きなの?花奈は除雪車が除雪していった後の雪の山に突っ込むのが好きなの。でも,日が経つと氷山になるでしょ?危ないよね・・・。

雪との闘い(?)お互い頑張りましょうね。風邪ひかないように気をつけて!!
アップルミント
2005/12/19 22:17
papymamaさん,雪は重いから本当に重労働なのよ。それでもここは少ない方。山沿いは大変みたいよ。
お手伝いはいつでも歓迎するわ!ほらほら新幹線なら5時間くらいで来られるからさ!ポリスコ準備して待ってるわ(^_-)-☆

静岡はほんと暖かいみたいだね〜。天気図見てもそこだけ抜けてるもの(^m^)
九州だって降ってるでしょ〜ロンロンさんち大丈夫かな?

お散歩はね,積もっている時は行くよ。ただ解けてくると道がグチャグチャだから,しばらくはお休み。だから家の中でたくさん遊んであげないと欲求不満になっちゃうよね。
でも2頭飼いで本当に良かったよ。勝手に家の中を走り回ってくれるから。

papyちゃんは,ママ大好きなんだよね♪
でも実はpapymamaさんの方が遊ばれてたりして・・・?
アップルミント
2005/12/19 22:31
あ,ポリスコって雪かき用のスコップね。
プラスチック製で先っぽに金具が付いてるの。氷をかくのにも使えるって訳よん。

ところで,マール家の除雪機ってどんなんだろ?
実物を見てみたいゾ。
マールママさん,今度,除雪作業中の写真を見せてください,お願い(^∧^)
アップルミント
2005/12/19 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まったりな土曜日 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる