Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪・ゆき・ユキ〜〜〜〜!

<<   作成日時 : 2005/12/19 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝,まだ暗いうちに起きて恐る恐るカーテンを開けると・・・わぁっっ!積もってる!!!
こりゃいかん?!洗濯物をかけて朝食の準備をして,いざ雪かきへ!!おーーーすごい積もってるよ〜〜〜。本当は,はなさくを遊ばせてあげたいけど,今は電球だらけだからお預け・・・。

画像


庭の巣箱にもこんなに積もった。

画像


通勤も,いつもより25分早く出た。思ったより渋滞はなく遅刻しないですんだ・・・ホッ(^o^)
問題は帰宅後だ。うちのご近所さんは,それはそれはキレイに雪かきをするので,まさかウチだけ雪を残しておくわけにもいかず,真っ暗な中で,ガリガリと雪かきを始める。
トホホ・・・何が悲しくて仕事で疲れた体にむち打って,こんな暗くて寒い中で雪かきせなあかんねん?!男共は役に立たんし・・・ったく(-_-;)

地面に置いた電球が,雪に埋もれて幻想的な光りを放っていた。”冬の蛍”ってか(^^ゞ 
なんか得した気分になった。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪かきご苦労様ー!
仕事から帰って老体に(あれ?疲れた体にか・・)鞭打っての雪かきもおつかれちゃーん。

沢山積もって雪遊びも出来るんだ〜いいなぁ〜なんて言ってるのは東京の呑気者だよね。
通勤も通学も後始末も大変なんだもんね。

でも雪に埋もれた電飾が本当に綺麗で羨ましいわ〜

接写モードを思い出させて貰って色々やってみてネイルの写真が綺麗に撮れたよー
アリガトねん♪
ま〜さ
2005/12/20 09:21
ちょっとーーま〜ささんてば,老体なんて・・・でもそうかも(>_<) 
毎年雪かきで筋肉痛になるのだ。嫌でもしなくちゃいけないからね〜雪国の女は軍手,靴下の重ね履き,長靴でたくましいダヨ!
でも,雪かきと道路の渋滞の分,早く起きなくちゃいけないんだけど,年々辛くなってきてトシを感じるよ。やっぱ老体だ^^;

ねね!雪の下で幻想的でしょ?こういう楽しみもあるから,まぁ良しとしないとね(^_-)-☆

ネイル見たよ〜!うまく撮れて良かったね。役に立てて嬉しいワン ▽・w・▽
アップルミント
2005/12/20 21:44
おはよう〜
私も普段雪を見ることなんかないから、スキー場が近くなると雪をみて子供を差し置いて大興奮しちゃうけど、ホントは、雪のあるところで生活をしている人には、大変だよね〜(^_^;)
今でもさむ〜いなんて言いながらお日様が高くなるまで部屋でパピーと丸くっているもんね。
お気楽です。ハイ!
雪かきを仕事前に後にって・・・
頑張って〜

雪の中のライト。すてき!
北海道でみた雪祭りを思い出しちゃった(*^_^*)
きっと、通りすがりの人を感動しているね。きっと(^^♪
papymama
2005/12/21 08:07
papymamaさん,こんばんはデス。

ここはね〜県内でも雪が少ない方だから,10pも積もると「オーー?!」って感じなのね。今年は特別に多いけどね(^^ゞ
ご近所さんは,お家にいる奥様が多いから昼間の内にキレイに雪かきしちゃうのよ。暗くなってから帰るとウチだけ雪がたんまりでゴメンサイって感じ(^m^) 今夜も降るみたいで・・・明日の朝が心配・・・。
しかーし,北国の女は強しなのだ p(^^)q それに,あさってから子供達が冬休みだから,雪かきくらい手伝わせるさ!ワッハッハ〜〜\(^O^)/ 

雪の中のライト,いいでしょ!いいでしょ!!
そこだけ一晩で雪が無くなったけど,ほんとにキレイだったよ(*^_^*) 
雪祭りも行ったことないんだよね〜。さぞかしキレイなんだろうね。札幌にはワン連れで泊まれる所あるんだろか?
アップルミント
2005/12/21 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雪・ゆき・ユキ〜〜〜〜! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる