Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のお題

<<   作成日時 : 2005/12/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日渡された長男の学級だよりは,クラス39人全員の「俳句特集」。
お題は「冬」。なかなかの力作揃いだ。ちなみに長男の作品は
 ” 雪の中 寒さに負けるな 雪合戦 ”
彼のポヨヨンな感性からすると妥当な作品だろう・・・アハハ(^^ゞ

思わず笑っちゃたのは 
” クリスマス 子供よろこび 親ピンチ ”

ギャハハハハッッ(≧∇≦)ノ バンバン−☆
どおりで,こんなお願いをする訳だ

でもね〜,1万2千円かい?母ちゃんだって欲しいダヨ。服だって買いたいし,肌荒れ一発解消の美容液なんて2本も買えちゃうし,美味しい物も食べたいし,何年かぶりにパチンコにだって行きたいし〜(^^ゞ 

はたして,サンタさんはどんな決断を下すのか? 乞うご期待である(^_^)V

ところで,クリスマス気分を出そうと思い買ったポインセチア。水やりをすっかり忘れ,クリスマスを前にこんな姿になってしもた・・・哀れよのぉ〜。
自分だけ水分(ビール)補給しててダメぢゃ〜ん!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃん なかなかの力作だよ〜!
さすが母ちゃんの感性受け継いでるわね〜
さてさて、明日のイブが楽しみだな〜〜♪

そちらの雪はどうですか?
こちらは今日もすっごい強風が吹き荒れてて一歩も外に出てません。
ま〜ささんのBBSに除雪シーンアップしてきたから見てね。
アップルミントさんは実際に現場見てるから画像みても
それなりに解釈がつくけど、な〜んか画像はきれいに見えるから皆に素敵に想像され過ぎだよーー。
どこぞのペンションやホテルのようにパンフレットで期待して実物でがっかり・・ってよくあるでしょう?
暖炉のススだらけの壁も、ちらかり放題の部屋も、なーーんかきれいに撮っちゃってさーー(苦笑)
マールママ
2005/12/23 18:03
ポヨヨンくん、かわいい〜
お子ちゃまね〜(^^♪
さて、サンタさんは良い子の所に来るといいね〜
次いででもいいからママにもね(^_^;)
子供が小さいうちは、一方的にクリスマスプレゼントを決めていたけど、大きくなるとそうもいかないじゃない。
だから僕たちに”そらに向かってサンタさんに欲しいものお願しないとプレゼントないかもよ〜”っていったら”お願いしたものが貰えるとも限らない・・・サンタさんの変わりにパパが決めるんでしょ”だって!
可愛くないったらありゃしないわあ(ーー;)
”確かにそうです”
買いに行ってもナンテ名前のソフトかもわからなくなっているし・・・まあいいかで買ってきたわ。
papymama
2005/12/23 20:26
ぽよよん兄ちゃん中々いいぞー!うまいっっ

家はまだサンタさんを信じてる・・。
トットとママのプレゼントとサンタさんのは別。
えぇ・・両方とも用意しましたともっ!

親になると解るのね・・
こんな気持ち
ま〜さ
URL
2005/12/23 21:59
マールママさん,秋田は積雪の記録を更新したんですってね〜。毎日本当に大変でしょう。50pを超える雪はたぶん1回だけ経験してます。小学校低学年の頃に脚がスッポリ埋もれるくらい降って,でも子供だったから,大はしゃぎしていた記憶があります。
それにしても,いつまで続くんでしょうね,この寒さ。ま〜ささんの所で写真見てきました。スゴイですね〜〜〜。雪かきって寒い中でしているのに汗だくになるんですよね。これで風邪を引いちゃう(>_<) パパさん大丈夫ですか?

マールママさんってば,素敵なお家なのにそんなこと言わないで〜〜。マールママさんちが散らかっていると言うなら,我が家はもうどうしようもない(>_<) 息子が散らかす,はなさくが散らかす,母ちゃんは掃除が苦手ときたもんだ。
リビングの暖炉の火がゆらいでいるのを見てみたいなぁ。
アップルミント
2005/12/23 23:29
papymama家の僕ちゃん達は現実的だねぇ(^^ゞ だまされた振りしてくれてりゃ可愛いのにね〜〜。

買ってきたソフト,ボクちんのご所望の物だといいね。
私もおととい,下の子が欲しいソフトを買いに行ったんだけど,覚えられなくて紙にメモして行ったよ。すぐ忘れちゃうんだよね。
それと,今時の若い俳優や歌手の顔がみんな同じに見えたりしない?私だけか?!
アップルミント
2005/12/23 23:35
およ?!ま〜ささん熱下がったの?くれぐれも無理しないでお大事にね。

うちも二男は信じているから,今日も「明日の夜にサンタさんが来るんだよね」ってすごく楽しみにしてるよ。

本当だね〜子供の喜ぶ顔が見たくて頑張っちゃうんだよね,親ってさ〜(*^_^*)
今日も兄弟げんかしてたけど,「そんなことしているとサンタさんが来ないんだから」なんて言っても,もはやポヨヨンには効き目がないから放って置いた(^^ゞ
アップルミント
2005/12/23 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のお題 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる