Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス・イヴ***ハプニング編***

<<   作成日時 : 2005/12/24 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は,長男のお友達2人が来ることになっていた。親同士も仲良しだし,子供達が良ければそれでいいやと,”今夜”のことは子供達に任せていた。
午前中,早速KちゃんとSちゃんが,おやつ持参でやって来た。手ぶらでいいのに気を遣わせてしまったようだ。2人とも保育所時代からのお友達だ。程なくSちゃんのママから電話が来た。
Sママ「忙しいのにゴメンネ〜。すっごく楽しみにしてたの。ヨロシク〜」
ア「あぁ気にしないで〜。うちでも楽しみにしてたからさ。それで,夜までこっちにいていいんだよね」
Sママ「あ,あのね,夜は実家に行くから3時頃迎えに行くよ。Sにも言ってたんだけどね。」
ア「(へっ?!)・・・あ〜のさぁ,ゴメン。食事は夜なのよ〜。ポヨヨンがちゃんと言ってなかったのかもしれないね・・・」
Sママ「あ・・・・・あ〜そうなんだ〜〜〜〜。」
ア「ゴメンゴメン,なんだせっかく来てくれたのにね・・・」
Sママ「こっちこそゴメ〜ン。でも3時まで置いててもらっていい?」
ア「うん,いいよいいよ。じゃあ3時ね。」

・・・ということで,子供に任せていたばかりに,こんな事になってしまった。せっかくおやつ持参で来たのに,お楽しみなしで帰してしまうのはあまりにも可哀想だったので,急いでスーパーに走り,チキンやサンドイッチなどを買い込み家へ戻った。するとKちゃんがいない。どうしたのかと思ったらお昼過ぎから塾のため一旦家へ帰ったのだという。トホホ・・・二男も入れて4人分買ってきたのに・・・。Sちゃんは相変わらずお楽しみの時間を勘違いしていたので「あれ,Kは?」と,ちょっと残念そうにしていた。ケーキがないのでフルーツの生クリームあえを作りデザートに。即席のお食事会になったが,喜んで食べてくれたので良かった。ちょっと財布がイタかったけど・・・(泣)

夜は,Kちゃんだけになってしまったが,3人で手巻き寿司を楽しそうに巻き巻きしたり,”こどもビール”なる物を恐る恐る飲んでみたり,とにかく楽しそうだった。良かった良かった*^_^*

画像


そういえば,もうお腹がいっぱいとか言って,3人ともケーキを食べなかったな・・・(・_・?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマス・イヴ***ハプニング編*** Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる