Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS せき・鼻水・ねつ〜グチ〜〜〜!

<<   作成日時 : 2005/12/30 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年末だというのに熱が出た・・・(涙) 昨日の午前中は熱がなかったし,頭痛がひどかったので,少し寝れば良くなるだろうと思い,午後から横になっていた。で,夕方起きて”まさかな〜”と思いつつ熱を計ったらアレレ?!37.9℃!!ヒエーーー病院の診察昨日で終わりなんですけど・・・。あぁーーー行っておけば良かった。とりあえず,いつもの薬と頭痛薬で凌ぐ。

こんな時,頭にくるのは父ちゃんだ。まぁね,あんたもお疲れなんでしょうけど,私にはアルミの鍋焼きうどんを買ってきて,自分らは外食? しかも熱がある私が自分で作れってか?
まぁ,今に始まったことではないが,彼の辞書には「いたわり」なんて言葉はない。前はいろいろ文句を言っていたが,彼曰く「言ってもらわなければ分からない」のだそうだ。つまり,自分から手をさしのべることはしないってー事だ。お願いされて初めて「あ,そっか」と思う程度だ。
典型的な末っ子人間だな〜と思う。母親と兄が2人と姉が1人いたから,末っ子がボーーっとしていても,助けてくれる手がたくさんあった訳だ。だから自分から気を回さなくても,生活が成り立っていた。独身の頃はそれでも良かっただろうが,結婚して子供が生まれても,その”ボーー”は全く変わらなかった。超・マイペースってやつだ。雪が降ったって雪かきのために早く起きるでもなし,出かけるときだって自分はギリギリまで寝ていて自分のことだけして大きな顔して「さあ行くぞ」と言いやがる。挙げ句の果てに「俺の着替えは?」とかぬかしやがってフザケルなっつーの。こっちが熱出して寝込んでいるときに作った料理はカレー。どこの世の中に具合悪いのにゴタゴタしたカレー食べたい人間がいるっちゅーねん。それで文句を言うと「言われなければ分からない」と開き直る。子供が熱を出したって私が休むのが当たり前。たまに自分が休むとお昼はコンビニのお弁当。おかゆぐらい作ってやろうって気は全くなし。ところが母親が倒れたときはぜ〜んぜん違ったし,今の方がずっと忙しいくせに何日も休み取ってさ。あ〜ハイハイ勝手にしたらって感じ。せいぜい老い先短いお母様だけを大事にしたらいいよ。
あてにすると頭にくるから,過剰な期待はしないようになった。会話も減った。話すと頭にくるから。今日だって,こうして起きなてないと何も進まない。

・・・プププ(^m^) 年の最後にグチを書いてスッキリした(*^_^*) 
早く風邪を治してお正月の準備をしなくちゃ!午後は餅つきをしよう。お雑煮の材料や小豆も買わなくちゃ。母は強し!いつまでも寝込んではいられないのだ!!

父親の”ボーー”遺伝子を100%受け継いだ長男。いつまでも寝ているので起こしに行ったら,こんな格好で寝ていた。よく体が痛くならないよね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全く〜〜〜こんな年末に来て・・大丈夫かよー!
まぁいってくれ名きゃわかんねーなんて言ってる旦那はさておき・・だよな。
どいつもこいつもよーんでもって肝心な自分の事は言いやがらねーてんだから始末がわりーやな!
こっちこそ・・エスパーじゃねーんだから言ってくれなきゃ心の中の事はわかんねーんだよ!って所だよね〜。
そうそう・・自分の親の事になると一生懸命よ。ハァ〜〜〜休みもそんなに取れるんじゃん!ってね。

当てにならん奴は放っておいてよ・・いいお正月を迎えましょ♪

今年1年ありがとね〜お泊まりも出来たし魅惑の東京ナイトツアーも出来たし楽しかった♪また来年もヨロシクね〜(^-^)/~
では・・良いお年を・・・(明日から箱根だから今年はこれで最後よん)
ま〜さ
URL
2005/12/30 22:30
ムフフ(=^_^=)

年の最後にま〜さ節を読んで,熱も吹っ飛んで元気になったよ!3日ぶりにビールも美味しく飲めたから,まぁこのまま復活でしょう\(^▽^@)ノ

うんうん,こっちこそホントにどうもありがとねん♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ 久々に充実した楽しい1年だったよ!また遊んでね♪

新しい年もま〜ささんにとって1年になりますように♪
よいお年を〜〜〜〜〜!!!
アップルミント
2005/12/31 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せき・鼻水・ねつ〜グチ〜〜〜! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる