Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS タミフル知らないんか?!

<<   作成日時 : 2006/01/17 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

またバカオヤジネタ。

今日,同僚の女の子とインフルエンザの話題で盛り上がった。昨年,インフルエンザにかかった彼女は,「治った後に処方された飲み薬をよく見たらタミフルだったんです〜。」と朗らかに言った。私は「へぇ〜そうなの?そういえば治るの早かったよね〜。」なんてタミフル体験談を興味深く聞いていた。

今では,そのあまりの馬鹿さ加減に,職場の部下の誰からも相手にされず声もかけられないオヤジは,この時とばかりに話の輪に入りたがり,いつ言葉を発しようかとウホウホと鼻息を荒くしていた。(気持ち悪いっつーの(▼へ▼メ))
そして,出てきた言葉は「タミフルって何?」

・・・これが,バカオヤジのバカオヤジたる由縁である。新型インフルエンザがどうの,タミフルの備蓄がどうのという話題が,毎日のようにテレビや紙面を賑わせているというこのご時世に,いい年をしたオヤジが部下の前で「タミフルって何?」と平気で言ってのけるのである。

あんたんちには,新聞もテレビもラジオもないのかい?それとも新聞記事やテレビラジオから流れてくるニュースが理解できんのかい?あんた・・・もしかしてキャッシュカードの使い方も知らない?退職後にいち早くボケる典型だな,こりゃ。

そんな思いも寄らない言葉を耳にし,一瞬凍り付く私たち・・・。もちろん私は完全無視。しかし,いつもは「それは違うでしょ」ときつ〜いツッコミを入れる彼女が,今日は風邪で調子が悪かったらしく,仕方なさそうにタミフルについての説明をしてあげていた。すると「えぇーー今そんな薬あんの?!」と本当に初めて知ったように驚愕の声を上げていた。

私は心の中で思った。「えぇーー知らなかったなんてバッカじゃなーい。あんたが驚くより,あんたが今言ったことにみんなが驚いてんだよ,このバカタレが。」

世間知らずで,しかも実力ではなく職名に酔うバカは,いかに自分がバカかと言うことに気づいていない大バカである。

バカに付ける薬はないというが,薬を飲んでバカを直さなくていいから,早くこの職場から去ってほしいと切に願う今日この頃である・・・by鬼部下

ちなみに,これがタミフル。
なるべくお世話になりたくないが,今週に入って近隣の市町村で蔓延中・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
イヤだね・・・インフルエンザ(>_<)
うちの学校はチラホラかな?
予防接種も受けて無いし、手洗いうがいを毎日朝晩ウルサく、騒いでいるよ。

きっと、おじさんってインフルエンザにもかからないね。知らないくらいだもん・・・
無縁なんだ・・・いいな。

ねえ〜花奈ちゃんて女の子なのに毛が多いね。
すごく素敵!
うちのパピーも長さがほしい・・・
シルエットがシェルじゃないんだもん(^_^;)
papymama
2006/01/20 08:38
インフルエンザ、タミフルをすばやく飲ませるといいみたいですよ。
我が家の娘、先週かかりました。
予防接種してたのに、だめ。
受験生がいるから隔離です。その娘、タミフル飲んで言ったこと。「自殺しないか気をつけてね。」だって。しっかりしてるわ。
インフルエンザA型、B型、混合型があるそうで、結局3回かかる人もいるとか。
予防接種していてもクラスの子がかかるとダメなのかなあ?

シルエットがチワワとシェパードのミックスのシェルティー、我が家のメイリーです。
ロンロン
2006/01/22 09:01
papymamaさん,そうなのよ〜ほらバ●は風邪ひかないって言うじゃな〜い。バカオヤジには風邪もインフルエンザも鳥インフルエンザも,たとえ米国産牛肉のBSEでさえも馬鹿馬鹿しくて寄りつかないと思うわ〜〜(爆)

フフフo(^▽^)o うんうん花奈は毛が多い方だと思うわ。7ヶ月くらいからムクムクとなってきてこの頃やっと腰のあたりの毛が伸びてきてツンツンしなくなったのよん。
でもね〜さくらは毛が短いし少ないしポヤポヤしてるし,でも一丁前に抜けるから増える暇がないわ・・・。
アップルミント
2006/01/22 20:27
ロンロンさん,なんと娘さんがインフルエンザに?!それも予防接種したのに?それは大変でしたね。受験生がいるお宅では余計に気を遣いますよね。タミフルも副作用が心配されていますね・・・怖い怖い。

メイリーちゃん,チワワとシェパードのミックスですって(* ̄∇ ̄*)
そんなこと言ったら,さくらなんて柴犬ですわよ〜(´д`)
アップルミント
2006/01/22 20:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミフル知らないんか?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる