Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS また新年会

<<   作成日時 : 2006/01/21 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜も,また飲み会。この前の忘年会と同じメンバー。プラス長老のAMさんが参加の予定だった。私は個人的にこの人が苦手だったので(っていうか合う人がいないって言うか・・・)いっしょだと場の雰囲気シラケるよな〜なんて思っていたのだが,当日になってドタキャンになった。要するにそういう人なのだ。誰も口に出さなかったが,きっと「来なくて良かったな〜」と思っていたに違いない。
やはり,気を遣う人がいない楽しい仲間との飲み会は楽しい。飲み放題2時間ポッキリコースだったにもかかわらず,話が弾んでラストオーダー後も腹を抱えるくらいの可笑しい話題で盛り上がった。中でも外野自由席のイチローさんのお尻のおできネタ(麻酔なしでメスで切開されたらしい・・・アーメン・・・)には、またまた大笑いさせてもらった。

二次会ではTRちゃんがテレサ・テンの歌を歌ったのを皮切りに、すっかり演歌路線に突入し、知らない人が見たら「この団体は何者?!」と思ってしまうような怪しい演歌集団になっていた。
おまけに前回記憶をなくしたチャミスルKは、だいぶ反省したらしく二次会でもあまり酒が進まなかったように見えたが、次第にグラスが空く時間が短くなり、「チャミスルには瓶を持たせるな!」という厳戒態勢が敷かれた。本人は「今日は大丈夫」といっていたが誰も大丈夫とは思っていなく、自然に彼から焼酎の瓶を遠ざけていた。しまいには、3種の梅酒をゆっくりと味わっていた私とTRちゃんに対し「さっぱり飲んでないじゃないですか」と絡んでくる有様だった。ったくよーアンタと同じペースで飲んでられないんだよっっっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

90分はあっという間に過ぎ、私はいつものように最終に飛び乗り、着いた駅ではタクシーに乗るために猛ダッシュし、めでたくゲッチュできた。

やはり飲み会はせっかくお金をかけるのだから、気の合う人たちと飲むに限る。同期の外野自由席のイチローさんとの全然怪しくない過去も笑いのネタになるから、たまらない。「違うんだってば」と言いながらネタにされることを喜んでいる自分がいたりするのも可笑しい(^u^)プププ
春には私も含めて何人か職場が遠くなるが、また集って大騒ぎしたいものだと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また新年会 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる