Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p

<<   作成日時 : 2006/01/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


ポヨヨン長男の,中学校の制服(って,学ランだけど)採寸も済み,これから入学までジャージやら上靴やら何やらと買う物が多いな〜と頭を痛めている今日この頃。なんてったって,制服が高すぎじゃ(怒) 地元の業者の組合が一応”指定”って事になっているらしいが,ジ○スコと比べて上下で1万円以上も高いってどーゆーこと?!ったく,どの店も殿様商売で客が来ないのは仕方がないのに,制服で儲けようなんてとんでもない話だ。おまけに通学カバンまでもこの業者達が斡旋していて,これがまた高すぎる。アタマに来たから入学説明会で「高い!!」って噛みついてやったら,ある店のサーファー息子がオロオロしやがってこのバカタレが。しかも私は学校側に質問したのに,なんで業者が答えるんじゃ?!言われた物を黙って買う時代はとうに過ぎとるんじゃボケーー(激怒) そしたら,後日中学校から「これこれこういうわけで,今までと同じカバンを買ってほしいのでヨロシク」みたいなお便りが来た。あ〜ハイハイ,もう業者が仕入れちゃってるから返品できないんでしょ?重くて不評なの知らないの校長先生?ったくよーーったくよーームカー!

わぁっっ話が脱線した!ついついグチっぽくなって・・・これだから中年女は・・・。

本当に困っているのは卒業式の服だ。なにせ体格がいいから,既製のスーツじゃ入らないんだよーーーo(;△;)o  どうせ1回しか着ないし,やせっぽちの二男にはお下がりは無理だし,あんまり高いのは財布がイタイし・・・でも見つからなーーーい(TT; )
洋服の○山とかでセミオーダーしてくれんじゃろか?とにかく早く準備しないと下手したら卒業式に間に合わない・・・。体格が良いのは頼もしいが,何かとお高くついちゃうのが玉に瑕だ。

この頃,腕の成長が著しく(?)日曜日に,腕を上に伸ばして父ちゃんと並んだら,なんと同じ高さだった。身長が10p以上も違うのにこれってどーゆーこと?!と私も比べてみたらポヨヨンの方がずっと長かった。ショーーック!!
あぁ〜〜〜あと何年かしたら私が一番チビッコになっちゃうよ・・・。怒るときは腰に手を当てて,見上げて大声張り上げるのかい?カッコワリィ〜〜Y(>_<、)Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜
まずは、迷惑メールの話・・・・
イヤだよね(ーー;)
ブログもHPも無いのに毎日ご丁寧に10通ぐらいくるよ。2.3日チェックしないと削除が大変な事になるよね〜私も、知り合いの名前できたから開けたらエッチメールさ・・・腹立つ〜<(`^´)>
うんうん、子供もパソコンを開くから気をつけなきゃだよね。一番心配だよ・・・
チビでも男だからね(^_^;)興味ありありよ。

ポヨヨン君、ほんと大柄なのね(^_^;)
うちのお兄ちゃんは、ぎりぎり既成がきれるかも?
でも、チビ君が着るには、間違いなく大きすぎ!
やっぱり不経済だあさ〜
でも、こっちだと制服を作るとブレザーを制服屋さんで格安レンタルがあるよ。皆さん利用しているみたい。
ムクムクと成長中の息子・・・頼もしくも悲しくもだよね。私も抜かれ見下ろされる日は近い!
papymama
2006/01/24 07:47
メールは即削除されるのにご苦労さんなこったよねー
凄いメールの数。
この間調子悪くてPC何日か空けなかったら千通くらい溜まってたよ・・・(怒)

う〜〜〜ん・・・ぽよよんクン大きいもんね〜
家のダーリンのスーツ(ヤ○ザ仕様)でも着ていくか〜?(爆)

だめねー!見下ろされるほど相手が大きくなったら
お立ち台の上に乗って見下ろさなきゃ〜
ま〜さ
2006/01/24 22:11
papymamaさん,そうなのよ〜。
最近は,なんか知らないけどアルファベットがずらりと並んだ時計の宣伝メールが毎日のように来るよ。件名はRe:【1】からRe:【20】くらいまで続いたかな?でも差出人はいっつも違うの。気持ち悪いよね〜。

ポヨヨンはね,真上から見るとドラム缶みたいなんだよね。幅はすっごくあるんじゃないんだけど奥行きがあるってーの?しかも肩幅と太股周りがパンパンだし,ウエストなんて85pだってよ・・・父ちゃんと一緒だって〜信じられる?
卒業式のスーツを作ることになったら,あとは父ちゃんが着るとか言ってたよ(爆)
超・高級学ランも着られるのがあるのかしらん?って感じ〜(≧∇≦)/ ハハハ
それにしても,不経済には違いない・・・。
アップルミント
2006/01/24 22:53
およよ?!ま〜ささん復活したの?大丈夫??
今年は特別寒いからさ〜無理しないで,しっかり治してね〜!

迷惑メールが千通?!そりゃそりゃ削除だけでも半日が終わってしまいそうだよ・・・。腱鞘炎になったらどうしてくれるんじゃ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ほらね〜あのポヨヨンだからさ〜く(*´ー`)那須で会ったときより,2回りデカくなってるよ。身長も体重も・・・。
ダ〜リンさんのスーツも裄丈は長くても,ウエストだけはピッタリだと思うよ・・・。
しかも,あの体格だからヤ○ザ仕様が似合うかもね〜(激爆)

なるほど!!お立ち台を用意しておけばいいのか。
じゃあ一部屋に2個ぐらいずつ置いておけば,いつでもどこでも見下ろして怒れるってもんだよね!!
・・・って,そんなにいつでも怒ってるのか私は?!
アップルミント
2006/01/24 23:09
こんばんわ!
我が家も最近、やたらと迷惑メールが多くなってこまってますよ〜すぐに削除するけど子供のほうが先にパソコンやってることが多いから困っちゃうんです。
我が家の娘も春から中学生!この前、数法図って注文に行ったら8万円だって!高すぎ!カバンだって来週の説明会に行ったときに買わされるんだけど1万円持参しろだって!義務教育の公立中学校に行くんだからお金使わせるなって感じです!
hama
2006/01/27 22:17
hamaさんも,迷惑メールがたくさんなの?本当に困ったもんだよね。
子供の目に触れさせたくない内容もあるし・・・いい加減にしてほしいよね。

おおーー娘さん,我が家と同い年でしたか。
しかしカバンに1万円?ありえなーい!!
そういう事は,どんどん噛みついた方がいいよ。わざわざ高い物買わせられる筋合いなんて無いんだから。
旧態依然としている学校にガッツーーンと渇を入れるべきだわ!!

ところで数法図って何?教えて〜〜。
アップルミント
2006/01/29 00:09
ごめ〜んなさい。寸法図って・・・は、寸法をはかりにいったの。私、九州で方言のまま書いたりするから変換が変になるときがあるんだよね〜(*^^)v征服ってオーダーにしなくってもいいと思うんだよ・・・普段の服も既製品なんだから適当なサイズのものを着ればもう少し安くなるとおもうんだけどな〜(T_T)
あ!我が家の子供もお気楽な練習しかしてないけどバスケしてるんですよ。中学の部活はバスケ部に入るっていってます。
次男君、お鼻はだいじょうぶですか?
hama
2006/02/01 20:26
征服→制服です。
言ってるそばから(^^ゞ
hama
2006/02/01 20:27
hamaさん,どもです。

数法図の謎・・・解けました(≧∇≦)/ ハハハ
でも制服に8万円?!こちらの私立より高いんじゃないかしら!!公立なのにおかしいよね・・・。着せないわけにいかないし,お財布が痛いよね(;>_<;)

おぉーーバスケを!
ミニバスを引退した長男は,一応練習には合流してるけど,中学校では野球部に入りたいみたい。「松井」になるんだって。笑っちゃうけど(^w^) ぶぶぶ・・・

二男は,黄色いあざが右の方にも広がってきて,「学校で机にぶつけてきたの」って,聞かれてもいないのに会う人会う人に話してます。だって・・・虐待じゃないもん(笑)
アップルミント
2006/02/01 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
困ったq(・・;q) ))) ((( (p;・・)p Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる