Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻タレな新年会

<<   作成日時 : 2006/01/08 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は,朝起きた瞬間から鼻タレだった。年末からの風邪をひきずってはいたものの,ここに来て鼻タレになってしまうとは・・・。しかも今夜は楽しい新年会。なのになのに・・・( p_q) シクシク
これは気合いで鼻水を止めるしかない!!仕事は休んでも飲み会には行くのだ!!!はなさくは,”母ちゃん今日も呑みに行くんかい?”ってな目で私を見つめる。”そうだよ〜ん”と鼻をタラしながら笑顔で答える。だって今夜は絶対に楽しいメンバーだから。

去年の3月までお隣の席だった管理職のKさん。わざわざ電車で1時間もかかるところからの参加である。今までいろ〜んな管理職がいたけど一番できる人だと思う。仕事は早いし,できるし,酒も楽しく飲めるし,”言うこと無し”なナイスな方だ。こんな素晴らしい人の後に来たのがバカオヤジだから,手に負えない。人の飲酒意欲ばかりか勤労意欲までも無くさせる大したバカオヤジである。まぁこのネタはまた後で・・・。
2人目は2年前まで隣の隣の席にいたYさん。自分の体も家庭も顧みない(?)熱血漢だ。昨年秋にとうとう体調を崩し入院してしまい,しばらく禁酒していたのだが,ようやく飲めるようになったとのことで快気祝いも兼ねている。Kさん,Yさん,私の3人で机を並べていた頃が一番楽しかったなぁ〜(しみじみ・・・)
3人目は,去年の3月まで同じ職場だったタカシ。このブログも読んでいるらしい。4月から他の職場に移りだいぶストレスをためているようだ。一緒の時からだいぶイヂワルをしたのだが嫌がりもせず”いつ呑むの〜?”と誘われるのを待っている可愛いヤツだ(可愛いと言われるような年でもないか・・・ね,タカシ)
4人目は同僚のお姉さん 年末にちょっと体調を崩したのだが,飲む方はだいぶ復活したらしくい。私と同じく”楽しくなきゃ飲み会じゃない”的な飲ん兵衛だ。私にとって昼は良き相談相手,夜は楽しい飲み友達である。
5人目は同僚のAさん。花火屋の息子なのだが弟と共に全く違う職業に就いたため,実家では規模を縮小せざるを得なくなったという親不孝息子である。おだやかで良い人なのだが未だ独身である。忙しかったようなのだが,管理職Kに会いたくて参加してくれた。

いや〜〜,やっぱりこのメンバーはいいねぇ〜楽しいねぇ〜o(*^▽^*)o~♪ 酒は注文しっぱなし,話のネタもつきない。鼻タレな私はティッシュ持参で行ったのだが,いつの間にか鼻水も止まりゲラゲラ笑っているただの酔っぱらい女になっていた。風邪のため自重して飲むペースを抑えていたが,それは”つもり”だけで結局いつもと同じくらい飲み,夕方5時30分から午前0時まで飽きもせず1軒の店でワイワイやっていた。そして最終電車に滑り込み,着いた駅でタクシーをゲッチュするために颯爽と階段を駆け上がったのである。
はぁ〜〜〜楽しかった。これでしばらくはバカオヤジとの馬鹿げた日々も我慢できるというものだ。次は2月じゃ!!みんなヨロシク〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻タレな新年会 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる