Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS コメントおじさん

<<   作成日時 : 2006/01/09 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日はニュースやワイドショーが昨日の誘拐事件で持ちきりだった。

話がずれるが,夕方6時からの某テレビ局の”ニュースプラス犬”(←犬を変えて読むべし!)という番組に,毎日,元警視庁捜査1課長が出ている。この人は何かの事件のニュースの後に必ずコメントを求められるのだが,話している時間はせいぜい十数秒,たったこれだけのために毎日スタジオに足を運んでいるというわけだ。まぁ公に発言できない裏事情もたくさんあったりするんだろうが,私的には,かなり笑える存在であった。十数秒のために局での拘束時間はどれくらいなんだろうとか,ギャラはいくらなんだろうとか,天下の捜査1課長も退職すれば有閑ジジィだよなとか,ところで退職金や年金はいくら貰っているんだろうとか,番組を見るたびにいろいろと思いを巡らせていた。

話は戻り,その誘拐事件のコメントのために,なんと彼は宮城まで来ていたのだ。今日は新生児誘拐という卑劣な犯行だったため,彼の解説はいつになく長かった。そして,地元放送局に移ってからも再び登場し,キャスターから「全国とだぶらない話で・・・」なんて言われていたが,結局与えられた時間が短く,内容としてはごく当たり前で尻切れトンボみたいなコメントで終わってしまった。この寒い中,ずっと外で待っていただろうに,視聴者の関心を引くナイスなコメントができず彼も残念がっているに違いない。

彼はまた明日からどんな”ちょびっとコメント”をするのだろう?そしてギャラは・・・?(←しつこいよね ノ(´д`) ヘヘヘ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コメントおじさん Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる