Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンの付き?運の尽き?

<<   作成日時 : 2006/01/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夕方,机の上の携帯がブルブルした。発信元は自宅。「もしもし〜」と出ると長男が「あ,母ちゃ〜ん・・・」という。続けて「あのさ〜はなさくのハウスに敷いてあるベッドと毛布にウンチがいっぱい付いてる・・・」「ナニ?!」ハウスでお留守番をさせるようになってから初めてのアクシデントだ。
・・・居間の惨状は容易に想像できた。はなさくはウンチまみれ,そのままハウスから出しただろうから床もウンチまみれ,さくらは飛びつくから息子達もウンチまみれ・・・(;´д` ) トホホ
とにかく,はなさくの足だけでもキレイにしておかないと大変なので,シャワーでしっかり洗うように話す。あとはジタバタしても仕方がないので,帰ってから考えることにしようと心を落ち着ける。

そして,帰宅。玄関を入るなり「田舎の香水」的な悪臭が鼻を突く。「鼻が曲がる」とは正にこういう事を言うのであろうと瞬間的に思った。おまけに,こんな臭いの中で息子達は平気でごま煎餅を食べたらしく,家中がミスマッチな臭いで満たされてしまっていた。まずは,外はすっかり暗いが窓を全開にして換気。ハウスの周りには大小いくつもの茶色のかけらが散らばっている。タイルカーペットの上には茶色の足形も付いていた(×_×;) とにかく掃除だ。汚れたタイルカーペットをはずしながら掃除機をかける。幸いだったのは,すでに乾燥していたので容易に掃除機で吸えたことだ・・・。居間もキッチンも廊下も和室もぜ〜んぶかけた。しかし,あ〜ヤレヤレと思えないのがウンの厄介なところだ。臭いが消えないのだ。ハウスに消臭スプレーをかけまくり汚れを落とし,カーペットやカーテンにはファブリーズをこれでもか!!と言うくらいシュッシュした。それでもな〜んか臭い。そうだ!ウンコタレが臭いのだ。花奈とさくらの尻尾をあげてお尻を確認すると,どうやらやっちゃったのは,さくららしい。すぐさまお風呂に直行しお尻を丁寧に洗う。でも洗うそばから臭いのだ。本当に泣きたくなる(TロT) エーン そして,この時間になっても居間はまだ臭いような気がする・・・。

しかし,もっとお気の毒なのは花奈だ。ほぼ1日中さくらのウンコにまみれた狭いハウスにいなければならなかったのだから。お尻の癖が悪い妹を持つ姉は大変である。花奈さん,お疲れさん。

新年早々,自分がウンをつかんだり,家中ウンまみれになったり,これは果たして運を掴んだのか,運が尽きたのか,まったく訳が分からなくなってしまった。しかも二度あることは三度ある。次はどんなウンが私を待ち受けているのであろう・・・。いくら戌年だからってウンのサービスはもういらないワンヘ(´o`)ヘ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷっ、またまたウンネタ(^^♪

なんか懐かしい〜部屋がウンまみれ・・・
パピーがチビの時は確かに出掛けた後はお掃除したっけ。
さくらちゃん、お願い!って感じだよね。
花奈ちゃん、お疲れ様・・・
ママ、ご愁傷様でした・・・(^_^;)

三度目のウンは、良いウンだといいね〜
papymama
2006/01/12 08:36
今まさに家がそう・・・
仔ワンコ出したまま出かけるとおしっこが水溜りのようになってるわ・・うんPが転がってるわ・・・。

それにしても花奈ちゃん可哀想に・・・
ずっと臭いさくらちゃんと狭いハウスに居たのね・・・(^^;

2度あることは3度ある・・。
さぁ3度目のうんはどんなものかっ??
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ま〜さ
2006/01/12 14:10
papymamaさん,毎度ウンネタで失礼(≧m≦)

確かにね〜子犬の頃は・・・といっても花奈は手がかからなかったからね〜。
それに比べさくらったら,食べちゃうし,移動しながらまき散らすし,夜中に「しちゃったーーー」って足をウンだらけにしてハウスの中でギャンギャン鳴くし,ウンネタには事欠かなかったわ。やっと落ち着いてきたと思ったら,コレだもんね。まだまだ手を焼きそうな気配よ。まぁ,さくららしくていいんだけどね(親ばか♪)

三度目は何が来るかね・・・。さすがにウンまみれは,もう勘弁だわY(>_<、)Y
アップルミント
2006/01/12 22:44
ま〜ささん,子ワンコが3匹もいると,お留守番も大変だよね。おしっこの水たまりもナカナカですなぁ。
おトイレが完璧になるまでは,結構気を遣うよね。さくらの時なんて,絶対1匹にしなかったもん。
だからね〜,あのヤンチャ娘もあれでずいぶん大人になったのよ。思えばずいぶん手がかかったよな〜〜しみじみ・・・(*^▽^*)ゞ

ね〜,花奈は絶対ハウスでは用を足さないから(・・・って,これが普通だよね),気持ち悪かったと思うよ・・・。
やっぱりね,微かに臭うのよ。週末にシャンプーするわ。

さ〜て,三度目は何が来るかしらね。
乞うご期待なのだ?!
アップルミント
2006/01/12 22:55
いや〜我が家だけじゃなくて良かった・・・・ってアップルミントさん失礼<(_ _)>うちの子も留守番のときサークルに入れていたらウ○チまみれになって・・だからリビングだけフリーにしたの・・・そしたら・・・留守番のときだけおしっこシーツをグチャグチャに撒き散らして、ついでにウ○チもくわえて遊んで撒き散らして・・・・何時になったらいたずら小僧は落ち着くのでしょう・・・・
hama
2006/01/12 23:22
hamaさん,安心してもらえて良かったわ(〃∇〃) ☆

そうそう,お留守番の時のイタズラはすさまじいですよね。2匹だと余計にエキサイトするのかも・・・。
でも,怒るどころか笑えちゃうから不思議です。ね,そうでしょ(^_-)-☆
アップルミント
2006/01/13 21:08
\(>_<)/ギャー
ご愁傷様です。。。
お腹壊していたのかしら?
うちもらっちゃんが緩い時はゲージから出してお留守番させるの〜
怖いから(爆)

明日は何事もありませんように(^-人-^)ニャ無
あくあ
URL
2006/01/15 21:41
あくあさん,足の具合はどう?
くれぐれも無理しないでお大事に〜〜。

お見舞いありがと。
たぶんね〜前の晩に食べさせた,生のささみが原因だと思うわ(≧ロ≦) このところの寒さで体調が良くなかったのかもしれないのに,脳天気に生であげちゃったから・・・。
母ちゃんのビールは生が一番なんだけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
アップルミント
2006/01/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウンの付き?運の尽き? Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる