Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ”犬ウンフルエンザ”撃退?!

<<   作成日時 : 2006/01/14 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

な〜んと今日は朝から雨。散歩に出られないはなさくは,暇を持て余し不満そうにしていた。でもね〜あんたたち,今日は大事な大事な作業が待っているざますよ!今日は我が家にはびこる”犬ウンフルエンザ”ウィルスを撃退する日だ。先日のウンまみれ事件で,微かにウン臭が残っていたはなさくの体を徹底的に洗わなければ!!
散歩に行けないだけでなく,シャンプーのためお風呂に押し込まれたはなさくは,本当にブルーな顔をしていた。しか〜し母ちゃんも情に流されてはいられない。とにかく,これ以上我が家に”ウンフルエンザ”が蔓延しないように,しっかりとウィルスを洗い流すべく,特にお腹とお尻周りを念入りに洗った。
いつものごとく途中で腰が痛くなり,洗い終わってお風呂から洗面所に出る頃には,腰が90度に曲がり,おまけに湿気ムンムンのお風呂の中で私の癖毛があちゃこちゃに跳ねあがっていた。洗面台の鏡に写った姿は,髪はボーボー,顔は真っ赤,腰は曲がったまま,シャワーで濡れたトレーナーに季節はずれのハーフパンツ姿のくたびれた中年オバチャンであった。こんなの恥ずかしくて誰にも見せられん(/−\) 
シャンプーからドライまで2匹で2時間。はぁ〜〜ヤレヤレ,やっと終わった。これで”ウンフルエンザ”は撃退できたはず・・・?今度は是非とも”幸ウン”が舞い込んでほしいものだ。頼んだよ!はなさくちゃんo(*^▽^*)o~♪

お留守番用のハウスのすのこ。お暇なときにガジガジしているようで,釘が打ち込んであるところまで,あと1pまで迫ってきた。これ以上進んじゃうとマズイよね〜〜。釘でケガしちゃうよね〜〜。早く新しいヒヅメを買ってこなくっちゃ。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルミントさん
まずはお疲れ様でした。分かりますわ・・・腰が90度に曲がって元に戻らないのです・・・戻そうとすればギシギシなるし・・・早くお留守番が上手になれないかしら・・毎日帰宅すると「またかい・・」っと家政婦おばばになって泣き落としの愚痴を言いながら片付けるのです・・でも聞いちゃいない。見つめられるからつい「いいよーん、お散歩行こうね♪」なんて事になる!そのうちそのうち・・・ですよね!
hama
2006/01/16 21:41
hamaさんも腰が曲がったまま?ギシギシ鳴るの??
キャーー嬉しい〜一緒よ一緒o(*^▽^*)o~♪

うんうん,文句を言いながらニコニコしてる自分に気づいて,ワンにやられた!って思うんだよね。
まぁ,部屋が少々汚れていても死にませんから・・・って,グ〜タラ女の言い訳く(*´ー`) エヘヘ
アップルミント
2006/01/17 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
”犬ウンフルエンザ”撃退?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる