Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨水

<<   作成日時 : 2006/02/19 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は二十四節気のひとつ「雨水」。雪がとけ始めて雨が降るようになる季節ということだそうだ。今日は,風もなく穏やかで,春っぽく柔らかい日差しが窓からさしこむ暖かい1日だった。

お昼頃,はなさくを連れて近くの人工島に行ってみた。まだ工事中で汚いのだが,海を見ながら歩けるのでお気に入りの場所だ。しかしこの島にはウミネコが多い。車や人が通ると一斉に飛び立ち頭の上を旋回するので,ウンPを落とされないかとヒヤヒヤする。

画像


あんまり綺麗じゃないけど,いちおう春の海(^m^)ゞ ポリポリ

画像


はなさくったら,写真を撮ろうとカメラを向けるのに全然こっちを見てくれない。特に花奈はカメラを見ると知らんぷりする・・・。

画像


あっちを見たり・・・

画像


こっちを見たり・・・

画像


お〜〜い,母ちゃんはこっちですけどぉ〜〜〜

画像


集中するのは,おやつの時だけかい・・・

画像


夕焼けも,春っぽいピンク色だった。写真じゃよく分からないけど・・・綺麗だったので撮ってみた。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
秋田の母ちゃんだよ〜(*^_^*)
はな・さくちゃんカメラむけると
「またかよ・・・」って顔してる(笑)
少しずつ春の気配がしてきましたね〜。

さっそく私のブログのリンクしてくれて
ありがとう〜〜!!
アップルミントさんが秋田から帰ってすぐに
ブログをはじめた時にはびっくりしたわ〜!
おまけに私までやるなんて考えてもいなかったのに。
皆さんの おかげです〜!!
これからも、よろしくです。ぺこり。
マールママ
2006/02/20 22:49
お〜秋田の母さん!!

やっぱりね〜ワンコと一緒にいると日々刺激がたくさんあって,何かに残したいって思うのよね〜♪
秋田から帰ってきた時,たくさんの人にあの楽しさを伝えたかったのよね。それで,ある日突然始めちゃったという訳です。

これからも,シルクファミリー東北支部発展のために頑張りましょう!?(悪ノリっっ^^;;)
アップルミント
2006/02/20 23:18
みんな偉いよ・・私なんて本当にときどき日記
だもん(^^;

さくらちゃんはそっぽ向いてるだけだけど花奈ちゃんはものすごーくイヤそうな顔してて思わず笑っちまった!

私今度アップルちゃんと焼肉行く!
そんんで食べるだけ呑むだけに専念するっ!!
焼肉大臣宜しくねん♪

私はお産癖が悪いとみんなに言われるの(笑)
3人とも酷いつわり、切迫流産・・・
生む時は下りて来ない・・誘発剤を使ってもダメ。
1号は風船使ってその後破膜させてそれから7時間半、2号は2分間隔になってから27時間、3号は破水してから45時間・・・
3人ともこんなんで参ったー!
もう絶対に生めん!

こんな思いして生んでるの子供たちは解ってないもんねーみんな大変な思いして生んでてさ
命ってのは大事なんだ〜って言う授業は必要よねぇ・・・。
ま〜さ
2006/02/21 14:25
ま〜ささん,だしょだしょ〜〜〜花奈ったらモロに嫌な顔してるでしょ?まったくね〜せっかく可愛い顔してるのにさー(←親ばか)その顔は無いでしょって感じだよね。そうそう,さくらはただ単に音のする方向を見てるだけね。

あ〜焼き肉は私に任せて!!
肉を焼いててもジョッキを持った左手は止まらないから!!
だってね〜せっかくのお肉が炭になっちゃったら嫌じゃない?ガーリックライスは失敗したけどさ(´д`)エヘヘ 焼き肉は食べ頃をドンドン網から上げるよ♪楽しみにしてておくれ q(≧∇≦*)

アップルミント
2006/02/22 22:11
それにしても,そんな華奢な体で苦しみながら3人もこの世に送り出したなんて表彰ものだよ。27時間?!45時間?!って,私なら「お願いじゃー切ってくれーっっっ」ってドクターにすがりついちゃうかも。
私も理想は3人だったけど,なんとなく自分の体が持たない気がしたし,保育所に預けるのに,また泣き顔を見るのかと思うと辛くて諦めたよ。思えば2人とも1歳前から社会に出たのと同じだったからねぇ〜よく頑張ったよな・・・しみじみ(。-_-。)

ホント,悲しい事件が多すぎるからね。命って1つしかないのに,みんなどうしちゃったんだろうね・・・。
でも,動物と一緒に暮らした子は優しいし,命の大切さが分かるって聞くよね。我が息子もそうであってほしいな。
アップルミント
2006/02/22 22:12
よーしっ焼肉はまかせた〜!!

あははっ1号は7時間半だけどその前4日間誘発剤打ちっぱなしね(^^;

確かにね・・家も0歳から保育園に通ってるからさ・・小学校とおなじだっつーの!

やっぱ動物はいいよ。
うん・・我が家はニャンコも生んだしチェリーの場合はちょうど昼間だから立ち会えたしね。
あれで命は大事って感じてくれたようなので良かったよ。
お宅の息子ちゃんだって優しくていい子じゃない〜!!
ま〜さ
2006/02/23 09:21
そうだよね〜,動物の生に感動して,死に涙して,命って何かって自然と分かるんだと思うんだよね。

我が息子達は,まだ血がつながっている人の死に出くわしたことがないから,命とか死とか,本当のところはまだ分かっていない気がするよ。

デキの悪い母親の元に生まれてきてしまったのは運命とあきらめて,でも,あんまり曲がらないで,人の痛みが分かる優しい人間になって欲しいとは思うね,ウン♪
アップルミント
2006/02/23 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨水 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる