Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 優秀選手賞!!

<<   作成日時 : 2006/02/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

荒川静香・金メダルの興奮さめやらぬ中で,なんと我が家のポヨヨン長男が「優秀選手賞」をいただいてしまった。

昨日と今日はミニバスの大会だった。連盟主催の公式試合はとっくに終わったのだが,スポンサー付きの交歓試合で再びユニフォームを着ることになった。一応二男も名簿に載っていたのだが,お腹がピーポーのため,残念ながら2日間とも母ちゃんと一緒に,家で留守番部隊に甘んじる事になってしまった。
6年生4人のうち3人は他の小学校に通っていて,昨日は子供会の行事があるとかで欠場。6年生はポヨヨン1人だった。やっぱりというか,結果は2戦2敗(泣)
今日も目覚まし時計にたたき起こされ,”チン”のオンパレードなお弁当を作り,送り出した。せっかくだから,会場まで行きたい気もしたが,ピーポーな二男を寒い体育館に連れて行く訳にも行かず,まったりと過ごした。
夕方,玄関のチャイムが鳴り,はなさくが「キャンキャン」攻撃でお出迎え。ニコニコ顔で居間に入った彼の手には賞状と小さな箱が・・・。小さな声で「優秀賞もらった。」と照れくさそうに言った。
「えぇ〜〜すご〜〜〜い?!」と母。聞けば各チームで1人しかいただけないのだそうだ。昨日は6年生が彼しかいなかったせいもあるだろうが・・・(汗)ようやくポヨヨンの頑張りを認めていただけたのだ。苦節3年。完全な引退を前にこんな事があるなんて・・・今日ばかりは父ちゃんもベタ褒めだった。良かったね〜良かったね〜〜♪

もっと話を聞きたいのに,彼はさっさと座敷へ引っ込みゲームを始め,自分のメモリーカードがないからと言って二男に文句を言い,心当たりのない二男が反撃に出て泣き出し,また兄弟げんかが始まった。はぁ〜ヤレヤレ。けんかするなら,ゲームなんてしなきゃいいのにさ。バカタレどもめが(▼▼メ)

賞状と盾はとりあえずピアノの上に飾った。大切にしなくっちゃ♪

画像



喜びに沸く我が家にあって,なぜか戸の隙間からこっちをのぞく怪しい花奈さん・・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです〜 m(_ _)m
長男くん、とっても良かったですね。
頑張ってやっていれば、いつかは報われるんです。
いやー、良い話だ。

それとは別に花奈ちゃんのショット、大笑いです。
うちのきららも、良くこんな事してます。
子供達だけで遊んでいる時とか、戸の影からじーっと見つめてますね。
仲間に入りたければ飛び込んで行けば良いのに、そこはきらら&花奈ちゃんコンビ、荒川静香なみのクールビューティ炸裂です。

でも、ハッキリ言って怖いよね。
ゆきかぜ
2006/02/28 18:13
ついでにもうひとつ。
きららは、良くカーテンの裏側に入って、鼻と目だけをカーテンの下から出して見つめている事があります。
あとは、前足の先だけが出ているとか・・・・
お前は行き倒れか!!
ゆきかぜ
2006/02/28 18:15
ポヨヨン君、おめでとう〜
最後の最後にすご〜い良い思い出になったよね(*^_^*)
うちは、サッカーやっているけどセンスが無いんだ〜
でも、運動神経は良いんだよ、短長とも早いし・・・
来年1年頑張って、最後の試合は感無量になるかしら?今月も11,12日と試合だわ。
ちなみに”チン”のオンパレードでもお弁当をちゃんと作るなんてエライ!
最近は、コンビニだ(^_^;)

花奈ちゃん、コワイ〜
あんまりテンションが高く無いんだよね・・・
うちもマッタリ〜と思ってたけど去年の暮れからどうしたことかテンション↑
朝からカンベンして〜とパパが言ってます(>_<)
papymama
2006/02/28 19:42
ゆきかぜさん,そんなに感動していただけるなんて恐縮です ノ(´д`)
まぁ,まぐれでしたが,額に入れてあげたら,とても喜んでいました。なんだかんだ言って親ばかしてます。

なんと,きららちゃんも隙間からのぞき見を?!
そうなんです,遊びの輪に入ってくればいいのに遠くから見てるの。那須オフの時も,ちゃちゃさんちのハッピーちゃんと花奈だけ隅っこでシラ〜っとしてたんですよね。
実はあの写真を撮る前は,戸と壁の間に頭をスポっと入れて,こっちをのぞき込んでたんですよ。でもカメラを構えたら引っ込んじゃった。最近カメラ嫌いの花奈です。

カーテンも好きですよ。でもこっちを見るんじゃなくて,外を見ている内にそのまま足だけ出して寝ちゃってます。何でですかね?あの狭い空間が落ち着くんでしょうか?

それにしても,あまりにも似すぎている行動パターン。姉妹のご対面が実現したらどうなる事やら・・・?

ナビナビ〜〜〜3月の決算期になれば少しは安くなるだろか?じぇったいに関東に進出しますからーーーーっっっ!待っていてくだされ!!!
アップルミント
2006/02/28 23:07
papymamaさん,どうもありがとう(*^_^*)
そうね〜良い記念になったわ。賞状は額に入れたぐらいにしてさ,なんてったって最初で最後ですから〜〜〜。しばらく盾と一緒に飾っておくわ。
ポヨヨンはね,優しいからスポーツマン向きじゃないんだよね。なかなか上達しなくてね,今のやる気があと1年早かったら良かったのにって言われているらしいわ・・・。でも一線で活躍してる人って性格が悪い人が多いって聞くじゃない?なんでも程々が良いよね。お兄ちゃんも1年後にはママを感動させてくれるに違いないわ!!

お弁当はね・・・みんな手作りを持ってくるんだってさ〜。しかも一緒に食べるから,グルメな彼としてはコンビニは引け目を感じるみたいで・・・まぁ追っかけしない分,お弁当くらいは作ってあげないとね。チンだけだと30分もあれば出来上がるし,今時の冷凍は美味しいしね。ほらほら,昔のエビフライって言ったら,ツマヨウジみたいな身に衣がたっぷりだったけど,いまはちゃんとエビが入ってるもんね。

アップルミント
2006/02/28 23:21
ね〜,花奈ったらヘンでしょ?通れない訳じゃないのに,ジィーーっとこっちを見てるんだよ。さくらが遊びに誘っても,あんまり乗り気じゃないし,遊んだとしても走り回るんじゃなくて,ゴロゴロ転げて遊んでるの。だから太ッチョになるんだよね・・・。

そういえば,ちょっと聞いて!!
ポヨヨンったらさ,シャンプーしたなんて嘘ついて,髪だけ濡らしてお風呂から上がってきたんだよ。もぉーー臭いったらありゃしない(*'へ'*) 「洗い直しじゃ!!」とお風呂に戻したけど3分で戻ってきてさ・・・一応シャンプーの匂いはしたけど,あれは絶対にゴシゴシしてない。その証拠に,後からお風呂に入ったら,彼のタオルが超・汗くさくなって臭いがお風呂中に充満。あたしゃ倒れるかと思ったよ・・・。それでも「ちゃんと洗った」って言い張るからね。嘘つきめ(激怒)
はぁ〜〜あのだらしなさは,どうにかならないかしらね・・・あ〜〜ヤダヤダ(泣)
アップルミント
2006/02/28 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
優秀選手賞!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる