Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減にせんかいっっっ(怒)

<<   作成日時 : 2006/02/12 16:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

たった今,ピンポ〜ン♪が鳴った。インターフォンで話したいのだが,はなさくがワンワン言ってうるさいので,仕方なく玄関に出た。すると

「こんにちは,マ○ハチです」と一応首から名札を提げた男が立っていた。布団は買う予定もないし,いっつも看板ぶら下げたワゴン車でウロウロしていて嫌な感じなので,何も聞かないうちに
「あ〜布団ですよね。うちは,いいです」
と言って玄関を閉めようとしたら
「いや,そうじゃなくて。」
なんて,失礼な物言いをしやがる。
「はぁ??」
と,もろにイヤ〜な顔をして見せたが,相手も引かずに
「今お尋ねして回ってたんですよ。」
「はぁ・・・(疑)」
「今まで,マ○ハチとかナンダカ(聞いたことないから忘れた)で取引が無かったですか?」
「無いです,ぜーんぜん無いです。」
と言うと,その男はあっさり去っていった。

しかし,ナンダカね〜。その昔,人気外国人力士を「2倍2倍」なんてCMに起用していたマ○ハチも,今じゃすっかり怪しいもんな〜。営業もしつこく居座られるよりはいいけど,本気で売ろうという気があって回ってるんだかどうだかも分からんし,なんかウラがありそうで怖い。来る人によっては無料クリーニングどうですか?なんてのもある。そんなんでも,やっぱり頼む人っているのかなぁ〜???

それにしても家にいるとヘンな営業やら電話やらがきて結構うるさいもんだ。さっきの電話は中学校で使う教科書会社と契約しているナントカ図書とかいう会社から,長男の名前も知った上で話をされた。「どちらの教科書会社と提携なさっているんですか?」なんてツッコミを入れて抵抗してみたが,名前と電話番号が見知らぬ相手に筒抜けになっているというのが恐ろしい。時には,私が身を置いている業種に絞ってかけてくる電話もある。何故知っているのかと聞くと,名簿があると平気で言う。今の世の中,個人情報保護も何もあったもんじゃない。

わ・た・し・はーーー欲しい物は自分で探しに行きますからーーー訪問もーーー電話もーーーや・め・て・く・だ・さ・いーーーっっっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
解る解る!!
電話やら訪問やらうるせーよなー!
こっちが知らないのに勝手に電話かけてきたりして誰が話なんかするんだよ。ね〜え。

あぁ・・私も軍団を洗濯しないと・・
ヨシッって気合を入れないと中々ねぇ・・(--;

そういや・・聞こうと思ってたんだが・・・。
親の宿題は終わったのかい?
明日が期限だよね?

ま〜さ
URL
2006/02/12 21:39
訪問販売に電話勧誘!
腹が立つよね〜(ーー;)
うちは、インターホンがあるから受話器越しに低調にお断り〜
でも、最近多いの家庭教師・・・
これってホントなんで中学1年の子がいるの知っているのさ!って。
"どこからの情報?”って聞くと”正統な筋からです”だって。
私は、家族を売ってません!
腹が立つ〜(>_<)

papymama
2006/02/12 21:43
おっと、ま〜ささんと重なった・・・
そうそう、宿題済んだ?
papymama
2006/02/12 21:45
うちも東京にいる時はうるさかったな〜〜
でも長野にきたら、滅多に来ないよ(笑)
新聞屋さんくらい。
田舎の人はお人よしなのか、引き下がるのも早いし、
ラクチンです(^^;;

最近、親も宿題があるの??
大変〜〜(>_<)
まめくんまま
URL
2006/02/12 21:56
ひえ〜〜っっっ(汗)
宿題を今必死に書いてるところだよ〜。
やっぱり昼間グ〜タラして,今頃慌てている大馬鹿者でござるよ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
アップルミント
2006/02/12 22:16
やっぱりみんな,勧誘の営業や電話に迷惑してるのね〜。ほっんとアッタマくるよね凸(´口`メ) ウラァ〜

ま〜ささん,うちでさえシャンプーは前の晩から気合い入れてないと出来ないんだから・・・ねぇ〜寒いとなおさら「ヨシッ」て思えないよね。でも,エプロンがグレーになる前に洗ってあげてちょんまげ(^m^)ゞ

しゅ・宿題?!
え〜え〜,書き上げましたわよ。ここ何日かいろいろと構想(?)を練っていたんだけど,いざ書き始めたら以外に行数が少なくて,端折っているうちに夜中になって,もうどうでも良くなって,あっさりとまとめに入ったから,感動も涙も何もあったもんじゃないよ。

・・・だからさ,宿題は早く片づけろって言ってるのよ,息子にはね・・・( -。-) =3
アップルミント
2006/02/13 23:00
papymamaさん,そうなのよ〜〜,どこでどうやって,断りもなしに息子の名前やら電話番号やらを調べて,そんでもって平気な顔して電話してくる訳?って思うよね。
気持ち悪いったらありゃしない!!

それにしても”正統な筋”ってナニよ?!勝手に人んちの個人情報手に入れて,どこが”正統”だっちゅーねん。
でもさ,これで突っ込むと逆ギレするやつもいるんだよね。
ったく,向こうの金儲けのために,こっちが嫌な思いするなんて,おかしな話だよね。
チキショーーーー(▼へ▼メ)

宿題・・・一応遅れずに出しました・・・でも↑のような有様でございます。
早くやろうよね〜宿題は〜〜アハハ〜〜〜♪
アップルミント
2006/02/13 23:08
まめくんままさん,東京では嫌な目に遭っていたのね。
まぁ,ここも田舎だから玄関に乗り込んで居座るようなしつこい勧誘は無いけど,それでもさ下水道管の点検ですとか聞いたことがない業者が突然来る訳よ。その時は「ダンナが役場の下水道課にいるんですけど〜」って嘘付いたら,そそくさといなくなったよ。あとはシロアリ調べたいから白木を庭に置かせてくれとか,アンタその木の中にシロアリ潜り込ませてるんじゃないの?!って感じだったしね。
あとは,外壁塗装業者はうるさすぎ!勝手に敷地に入って外壁チェックしてさ,電話で「青カビがはえているようでしたから」なんてぬかしおって,ぬおぉーーー余計なお世話じゃーーっっっ(▼▼メ)

い・いかん・・・止まらなくなってしもた(*^▽^*)ゞ

宿題ね〜,まさかこの年になって宿題に悩まされるとは思わなかったよ。
↑のとおり,グ〜タラした挙げ句にドタバタと終わりましたとさ,ちゃんちゃん♪
アップルミント
2006/02/13 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい加減にせんかいっっっ(怒) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる