Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アァァァァーーー(泣)

<<   作成日時 : 2006/02/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

息子の担任の先生から出された親への宿題は,昨夜遅くにドタバタの末,予定と大きく違い,何の感動も涙も無く,疲れと反省だけが残る,ただの作文で終わってしもた。
こういうところは子供の頃から全然変わっていない。夏休みや冬休みの宿題は最後の3日間に泣きながら仕上げるということを何度となく繰り返し,次の休みこそは早く終わらせるぞと決意するものの,思うだけで実現したことは一度もなかった。あ〜息子には宿題は早くしろと,毎日毎日言っているくせに,本当はそんなこと言えた義理じゃないのだ。全くもって情けない・・・。

そんな中,花奈が昨日の夕飯までは何ともなかったのに,寝る頃になって後ろ足を上げて,びっこをひくようになってしまった。今朝も様子は変わらず,しかし散歩では普通に歩き,朝ご飯を食べた後にはまた足を上げていた。夜も横たわっている方が長く,起きあがった直後の方がひどそうに見える。それにその時々で上げている足が違うのが気になる。触っても痛がっている様子がないので,どうしたことかと心配でたまらない。
思い当たることと言えば,昨日の夕方の散歩ですれ違ったワンコに2匹がガウガウ吠えたので,やめさせようとリードを強く引っ張った時にどちらかが一瞬「キャン」と鳴いた。たぶん足は踏んでいないと思うのだが,自信はない。捻挫や筋を痛めた程度ならいいのだが,症状が続くようだと病院へ行かなくてはならない。明日は散歩を休んで様子を見ることにしよう。

あぁぁぁーー完全に私の責任だ。トホホ・・・(T△T)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ムチャクチャご無沙汰しています→web上は・・・
やっと読み逃げでいるくらいの余裕が出てきました。
で、花奈ちゃんの足、心配ですね。
うちのきららは踏まれても全然大丈夫なんですが(鈍感なのかって思うくらい)
でもここのところ、寝ていて立ち上がった後に何時も足を引きずります。
最初心配していたのですが、どうも引きずる足は寝てたときに下になっていたほうの後ろ足・・・
それって、足が痺れてるんじゃないの!!
痺れちゃうくらい寝てるから、最近デブちゃんになってしまったのかも。。。トホホ
ゆきかぜ
2006/02/14 08:36
おっ!ゆきかぜさんお久しぶりです〜
元気でしたか?
今度オフをやりましょう♪

なんとっ花奈ちゃん大丈夫?
なんとも無いといいけど・・こういう時は話が出来ないってのは本当に困るよね。
わかってあげられないもの・・・。

足がしびれるワンコ・・結構いるみたいだよー
ま〜さ
2006/02/14 15:15
どーお?花奈ちゃんは、まだ足が痛そうなの?
心配〜(>_<)
私も、パピーの足を良くふんずけたりするのよ。
う〜ん、早く直るといいね〜
papymama
2006/02/14 22:03
ゆきかぜさん,いらっしゃいませ。
相変わらずお忙しいそうですね。きららママちゃんも今が一番忙しい時期だそうですね。体にだけは気をつけてくださいね。

そうそう,私も最初は痺れているんだと思ったんですが,どうも違うみたいで。今日の夕方はずいぶん良くなったような感じだったので散歩に出たんですが,やっぱり疲れたみたいでクタっとなってます。やっぱり踏んじゃったのかな〜〜(泣)

実は花奈も10s超えてしまいました。それでなくても運動嫌いなのに,ますます動きが鈍くなってます。きららちゃんとは,体質も似てるんですね。さすがそっくり姉妹だ!
アップルミント
2006/02/14 23:42
ま〜ささん,そうなのよ。家の中では足を上げているくせに,散歩に出ると平気で走ってるしね,どこがどう痛いのかさっぱり・・・(;>_<;)
ホントに話せたらいいのにね。
今日は昨日よりは良くなったように見えるけど,ん〜〜〜って感じ。あと2,3日様子を見てみるよ。

papymamaさん,うんうん,まだ治ってないみたい。股関節なんだか足先なんだかよく分からないから困っちゃう。触っても特に痛がる訳じゃないし,外では喜んで走るし,どうしたものかと・・・。

こっちがあまりにも心配するから,花奈もすっかり甘えっ子になっちゃってさ,膝に乗っかってばかりいるよ。最近,急に太っちゃったから今度は母ちゃんの足が痺れるんだよね・・・親子でびっこひいてるよ・・・哀れよのぉ〜。

アップルミント
2006/02/14 23:52
花奈ちゃんどうですか?
大丈夫?心配ですよね!
良くなっているといいですね。
hama
2006/02/15 19:01
hamaさん,ご心配おかけしてます〜。

花奈は,ずいぶん良くなってきた感じです。散歩で長く歩くとちょっと疲れたように見えるけど,テーブルの上のフライドチキンをねらって後ろ足だけで立っているので,もう大丈夫だと思います♪

やっぱり私が踏んだか,リードの引き方が悪かったんだと思います・・・\( . . ) ハンセイ
アップルミント
2006/02/15 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アァァァァーーー(泣) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる