Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶい〜〜〜{{ (>_<) }}

<<   作成日時 : 2006/03/14 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

しばらく暖かい日が続いていたのに,昨日から真冬の寒さに逆戻り。昨夜の散歩は雪が降る中を凍えながら歩いた。そして散歩が終わったら雪がはれた。私の間の悪さっていったい・・・(泣)

今朝はうっすらと雪が積もっていた。

画像


せっかく花が上がってきたビオラも寒さでフリーズ!

画像



今日は県立高校の合格発表だった。笑顔の子,うなだれる子,毎年繰り返される光景。

合格発表には苦い思い出がある。同じクラスで同じ名字で出席番号も私の次で仲の良い友人がいて,同じ高校を受けた。もちろん発表も一緒に見に行った。しかし掲示板には私の次にあるはずの彼女の名前がなかった。私はかける言葉が無く,ただ無言で彼女の家の近くまで見送った。とても胸が痛み悲しかった。彼女とは高校は別々になったが,お互いが結婚前するまでは,ちょくちょく会って遊んだり飲みに行ったりしていた。今は年賀状をやりとりするだけになってしまったが,またゆっくり会って話したいな〜と思う。

もうひとつ,受験日であった3月14日は父の43歳の誕生日だった。合格発表は18日。その1ヶ月後に父はガンで亡くなった。今になって考えてみれば,友人と別な高校になってしまったり,父が亡くなったりと,たった1ヶ月の間になんと劇的な出来事が続いたのだろう。

あれから24回目の春がやってくる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!初めてカキコします。
家もシェルティー(サム、男)、ダックス(ミルク、女)がいます。やっぱーシェルティーは可愛い〜ですね!また遊びにいきますのでよろしくお願いします。
ポエム
2006/03/17 13:08
私も高校に入ってまもなく父を亡くしました。
あれから20年・・・思い返してみればいろんなことがありました。最近マールママの日記を拝見していてみんな何かしら人生の中でもがき苦しみ・・・でもワンコや家族にささえられ、もちろんこうやって知り合えたワン友にも恵まれながら人生歩んでいるのだな〜っと実感させられます。

バラの様子はいかがですか?!我が家は今年、大苗で購入したエブリンとヘリテージが葉をたくさんだしています。他の地植えの物は葉っぱが開くまでもう少しです。最近、行事が多くて・・・自分のブログをアップせずに皆さんのとこに訪問しに来て・・・頑張らねば・・・
hama
2006/03/17 17:17
ポエムさん,初めまして。
ようこそいらっしゃいました〜〜〜♪

はいはい,私はすっかりシェルティバカでございます。性格の違う2匹に毎日笑顔と活力をもらってます。
ポエムさんは異種多頭飼いなんですね。楽しそう(=^0^=)

これからも,よろしくお願いします♪
アップルミント
2006/03/17 23:09
hamaさんも,高校の時にお父さんを・・・。
お互い子供の年も同じだし,なんか不思議なつながりを感じるね。

そうだよね,毎日楽しく笑って暮らせれば言うことないけど,困難なことの方が多いからこそ,ちょっとした幸せを大事にしようって思えるんだよね。

バ・・バラですか?!
なんか知らないけど,ミニバラが3鉢になりました・・・あれ?!
モナコはまだまだ寒さに凍えてます。育て方の「そ」の字も知らないのに,増やしてどーすんじゃーーー!

ブログは義務じゃないから,楽しく書きたい時にアップしましょう!!私もこれから4月までは忙しいのでペースが落ちますから・・・。
アップルミント
2006/03/17 23:21
コメント、有難うございました。
私もシェルティー仲間に出会えてうれしいで〜す。こちらこそよろしくお願いしま〜す。(^^♪
ポエム
2006/03/19 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さぶい〜〜〜{{ (>_<) }} Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる