Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤケ買い

<<   作成日時 : 2006/03/18 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は昨日,転勤の内示を受けた。転勤先は私の希望と大きく反する所だった。仕方がないという気持ちと,何故?という気持ちが入り交じり,時間が経つに連れ冷静ではいられなくなった。元同僚がお気楽に「どうだった?」とメールをくれたが返信する気力さえなく「凹んでます(泣)」とだけ送ったら,察してくれたようだった。

さらに人事権を持つオヤジが,三陸道を通れば通勤時間が短くて済むと言っていたと聞き,益々腹が立った。通勤手当には料金まで出ないじゃろがっっっ!!
転勤がつき物の仕事に就いたからには,甘えたことは言ってられないのは重々承知の上だが,小学生の子供を抱えた母親が,朝に30分も早く家を出なければいけない現実を,あのオヤジはどうとらえているのだろうか?
内示をうけてから夜までは,かなり凹んでいたが,そのうちに怒りがふつふつと沸いてきた。チキショーーバカにしやがって!!生き霊になって枕元に立ってやるっっっ(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
どーせね,アンタにとって,あたしゃただの駒にすぎませんから!今年から転勤希望の調書を白紙で出してやる凸(´口`メ) ウラァ〜

・・・で,あんまりムシャクシャしたので,買い物をしに仙台に出かけた。息子の卒業・入学と続くので,スーツを買おうかどうか迷っていたのだが,気を晴らすために,ヤケ酒ならぬヤケ買いをすることにした。デパート内をしばらくウロウロしたが,なかなか気に入ったスーツが見つからず,ふらっと入ったのがバーバリー。「買える訳ないじゃん」と思いつつ,気に入ったデザインのスーツを試着した。「まぁ〜〜お似合いです〜〜〜」という店員さん。誰にでも言うに決まってんじゃんね〜。でも似合ってた(^^;;) エヘヘ・・。
問題はお値段である。なにせ・・・なにせ・・・・今まで買った一番高いスーツの2倍以上の値段。顔では笑い心では迷っていた。どーしよーどーしよーーウーン /(-_-)\

ヤケになっていた私は,清水の舞台から飛び降りたタタタッ。ヘ(;・・)ノピョーン°゚°。。ヘ(#^^)
「夏のボーナス一括払いで」と,これまたにこやかにカードを出した。それと同時に「あれ?カーナビどーすんの??」と心の中でつぶやく自分もいたりした。はぁ〜〜やっぱり分不相応だったかなぁ〜〜?
何はともあれ,これでスーツ代を払うために,働く意欲が出てくるというものだ。人事のオヤジへの怒りは収まらないが,とりあえず,気持ちを切り替えて頑張ることにしよう。理不尽な思いを抱えて頑張っている人は他にもたくさんいるのだ。私だけが悲劇のヒロインではない。

母がいつまでもウジウジしていたのでは家の中が暗くてたまらん。また明日から元気な母ちゃんで頑張るのだ!!!

こんな顔して癒してくれる花奈さん。

画像


プチ寄り目のさくら。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一度コメント書いたのに拒否された(^_^;)

そうかあ〜ちょっとツライよね・・・
オジサンは紙切れ一枚で済むけど、そりゃあトンデモナイ所に行かなきゃ成らない身になってもらいたいもんだよね(>_<)
女親にとって朝の30分がどんなの大変な時間か・・・・
代わってやってみろ〜(ーー;)
まあ、確かに暗くなっていてもしょうがない。
いいじゃん、バーバリーのスーツ!
ぜひ、今度写真のアップを楽しみにしているよん。
去年、お姉ちゃんの卒業式用スーツをバーバリーにしようかと試着したんだよね・・・
良かったんだけど、一度きりかと思うとやっぱり買えなかった。
貧乏性の私・・・

ん?ナビさんが遠退いたとな?
頑張って働くのだ!
papymama
2006/03/20 20:05
どうもです。同じく暗ーーーい気持ちのイチローです。あのオヤジやっぱ駄目だったネェ。オイラも希望なんて全く無視でやんす。何とかしろ!と上司のおんちゃんに1ヶ月間事あるごとに話してきましたが、何〜にも変わらず、この有様です。「次に異動する時は、希望通りの場所に行くそうです。」だと、なめるな!オイラは以前人事にも絡んでたんだぞ!そんな訳あるか(怒)。でもさ、アップルミントさん。またみんなとハジケる日を楽しみに待ちながら、少々我慢しようよ。次こそ・次こそだヨ。オイラも今日「メジャー」ってコミックスを24巻から57巻まで大人買いしちゃった。ヘヘッ。きっと「あの仲間達」もこれから大変なんだと思うから。もうすぐ春が来るし…では、また。
外野自由席のイチロー
2006/03/20 21:52
papymamaさん,ありがとね。

凹んだ気持ちは変わりないけど,スーツ代を払うために,自分に鞭打って頑張るよ。とりあえず夏のボーナスまで(^^;;) エヘヘ・・

バーバリーのスーツは自己満足でしかないけど,買えた自分に拍手というか・・・それでしか自分を励ませないから・・・o(ToT)o

ナビは・・・ナビは別会計で頑張るよ!
凹んだ私を応援してね!!!
アップルミント
2006/03/20 23:00
イチローさん,今日はお祝いメールありがとね。バカオヤジに銀行で会いましたか?バカは感染しなかったでしょうか?

この週末は通勤距離を測るべきだったのでしょうが,そういう気になれず仕舞でした。
人事担当オヤジには正直失望だけど,彼はこの春に違うところに異動しちゃうんだよね。やっぱり夢枕に立って恨みを晴らしてやろうかねf(^^;)
次に希望通りにってその時の担当は誰って話だよね。でも,励ましてくれる人がいる私は幸せだと思います。本当にありがとね。確かに残留組も大変でしょうから,私も前向きに心を切り替えて,あさってから残務整理に励みます。

あのね,メジャーのコミックをイチローさんが買ったらしいよと,野球かぶれのポヨヨンに言ったら,「ボク去年の誕生日に57巻まで買ってもらったよ」と言われてしまいました・・・アハハ(^^;;)

来月の飲み会を楽しみに!!
お互い健康第一で頑張りましょうp(^^)q
アップルミント
2006/03/20 23:46
こんばんは!それはそれは・・・
でも犬達に癒されてくださいな!
ポエム
2006/03/21 20:36
なんだかやっぱりアップルミントさん、縁がありますな〜♪私も理不尽な使えない上司で頭抱えていました・・・・私は子供が小学生だからと言い聞かせパートですが、まったく、ぼっちゃん育ちの使えない親父はいるし、マイペースな御局様いるし・・・職場が改善されない現状にやるせなくなり春でおさらばすることにやっと気持ちがつきました。下が中学生になったらしっかり責任もって出来る仕事がしたいな・・・と思っているんです。それまではちょっと休息をとろおかな。
いいじゃないですか!!バーバリーのスーツ!!買ちゃってください!!働けば済むのです。ついでにナビを買うまで頑張ってください!私は辞めるって決める前に入学式様にスーツを買ちゃいまして・・・おいおい大丈夫かよ・・・と、ちょっと不安・・・請求がくるのが怖いよ・・・だってついでに太っ腹になって余計な服まで買ってしまい気がつけば一ヶ月の給料(パートですから・・・)ぐらい買ったのだ!!(旦那には内緒だじょ・・)
ガンバです!!
hama
2006/03/22 23:01
ポエムさん,どうもです。

確かにね〜〜ワンコ達が癒しです。疲れててもお散歩に行きたい光線放たれると,やっぱり外に行ってしまいますね。喜んでいる彼女たちを見ると心が晴れます。
アップルミント
2006/03/26 21:02
hamaさんも馬鹿な上司に困っていたのね・・・。
ったくさー,人より高い給料もらってるくせに働か(け)ないばかりか日本語が通じなくて,言われたことをすぐに忘れるからね〜〜〜お前はアルツかっっっ???って感じよ。

hamaさんの意欲を買ってくれる職場がきっとあるって信じてます。私も働く場所があることを幸せに思わなくちゃね。頑張るよ!!

うんうん,スーツ代にカーナビ代を払い終えるまで,自分に喝入れて頑張るからね!!hamaさんも支払い頑張ってねんf(^^;)
アップルミント
2006/03/26 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤケ買い Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる