Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式の記念写真

<<   作成日時 : 2006/04/19 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

(今頃だけど・・・(^m^)ゞ )

11日は中学校入学式だった。制服に身を包んだポヨヨンは,堂々としていてすごく頼もしく見えた。あいにくの雨だったが,中学生らしい立派な入学式だったと思う。

画像


↑酔っぱらってもいないのにブレブレ・・・(^^;;) エヘヘ・・


担任の先生も,丁寧に話をしてくださる方で,親の立場では良さそうな方に見えた。5つの小学校から集まったクラスで,みんな緊張の面もちだったが,早く打ち解けて1年間楽しく生活が出来るといいな〜と願う母であった。

帰宅の前に,写真屋さんに寄って記念写真を撮ってもらった。ポヨヨンは気が向かない様子だったが,だってね〜一緒に写るなんて最後かもしれないじゃない???その写真が今日出来上がってきた。

画像


画像


次の日からは早速野球部に仮入部して,先輩達に混じって練習をさせてもらったようだ。やる気満々の様子を見ると,仕方がないが応援するしかないだろう。母はまだバスケに未練があるが・・・。
やるからには本気で頑張ってほしいと思う。技術の向上もさることながら,部活の人間関係は特別だ。縦と横のつながりも大切にして,9教科の授業では得られない沢山のことを学んでほしいと思う。頑張れ!ポヨヨンp(^^)q

転勤してから,なかなか落ち着かなくて,はなさくの相手も満足に出来ていない。もう少し我慢しておくれ〜〜。
ふてくされて(?)外を見る2匹。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
生存確認されましたー!!(笑)
今は忙しいんだろうなぁと思いつつ生きてるのか?心配だったよ・・(*^^*)

ポヨヨン君入学おめでとう〜
野球部に入ったのね。バスケ頑張ってたから勿体無いような気もするけど仕方ないね。

自分の好きな事やってみるといいさ。
野球ですっごい伸びちゃうかも知れないしねー!
頑張れ〜

はなさく・・今はちょっと我慢してーだね。
ま〜さ
URL
2006/04/20 08:33
わたしも〜!
毎日のぞいて心配してたよ〜。
皆の元気そうな映像を見て安心したわ。
2ぴきの後姿きゃわゆ〜い!!寄り添う姿がたまんない。2匹でよかったね〜♪

ま〜ささん 本あとで買いに行くよ〜♪
マールママ
URL
2006/04/20 22:16
息子さんの中学入学おめでと〜♪
記念写真後々、宝物になりますね♪
はなさくちゃんたちの後姿可愛い〜
モカ
URL
2006/04/21 10:08
こんにちは! 息子さんの中学入学、おめでとうございま〜す♪ はなさくちゃん、可愛い〜ですね♪ 
ポエム
2006/04/21 15:42
わ〜〜、おめでとうございます。
大きい制服が初々しいです。

はなさくちゃんのおしり、かわいい。
女の子よねえと思う。
うちの牡2匹はごっついよ。
ロンロン
2006/04/21 21:32
ま〜ささん,生還しましたぁっっっ!!!(爆)

いやはや,転勤先では分からないことが多いし,家では今まで無かったYシャツのアイロンがけとかでパタパタだし,なんだか落ち着かない毎日よ。

お祝いアリガト。毎日野球部で頑張ってるみたいよ。そうそう,こうなったら大リーガーになる夢を実現させて,母ちゃんを養ってくれって感じだわね(^^;;) エヘヘ・・

花奈は,めずらしく抱っこをせがんでくるよ。二男もだけどね〜アハハ。
まあ,もうちょっとの辛抱じゃ!

あ,今日ね楽天から本が届いたよ!みんな良く写ってるね〜。ま〜ささんのピースも見たじょ〜〜♪あ・・・例のアレも・・・(f^^)

アップルミント
2006/04/23 00:27
マールママさん,ご心配おかけしました。

書きたいことはたくさんあるんだけど,毎日パタパタして,パソコンに向かえないの。
もう少ししたら落ち着くから,待っていてくだされ!!

そうなの,私が相手できなくても,2匹で遊んでいるから助かるわ〜。やっぱり多頭飼いだよね♪
アップルミント
2006/04/23 00:30
モカさん,お祝いをありがとうございます!

そうですね〜,無理矢理写真屋さんに引っ張っていって良かったわぁ(*^_^*)
いつもは私が椅子に座るパターンなんだけど,今回は変えてみましょうねって事で,こんな感じになりました。
長男とは,これが最後かもしれませんね。


アップルミント
2006/04/23 00:35
ポエムさん,お祝いをありがとうございま〜す。

相変わらずポヨヨンだけど,元気に通学してます。私もそろそろブログのアップのペース上げますよ〜。これからもヨロシクです。

ね〜,後ろ姿も可愛いもんですよね。
アップルミント
2006/04/23 00:38
ロンロンさん,お久しぶりです。

お祝いどうもありがとうございます!
制服は今は若干余裕がありますが,果たして3年間着られるのか不安です。なにせデカイので・・・。やはり成長が著しい子は買い直しているらしいです。結構良いお値段なので勘弁して欲しいんだけど・・・。

ワンコも男の子と女の子でお尻が違いますか?顔はもちろんだけど,可愛いお尻も以外に癒しになりますね*^_^*
アップルミント
2006/04/23 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入学式の記念写真 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる