Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS S川急便に激怒する!!の巻

<<   作成日時 : 2006/04/22 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネットショッピングをちょくちょく利用する,出不精な私。楽天のポイントが2倍の日,ちょっとした物を注文した。注文したお店は出店記念価格とか言って値段がダントツに安かった。引っかかったのは配送がS川急便だということ。遅いんだよね・・・ココ。

運良く翌日には発送メールが届いた。いくら遅いS川急便でも,その翌々日には届くだろうと楽しみに待っていた。
しかし・・・荷物は届かなかった。ネットで荷物の問い合わせをしても集荷店から出発したところから変わっていない。注文した品は今いったいどこを彷徨っているのだろう?注文した店とS川急便に電話をしてみるがどちらも出ない・・・。はぁ〜ヤレヤレ。
そして3日後,なんぼ遅くてもその日には届くだろうと待っていたが,時間指定の20時を過ぎても,またしても音沙汰無し。一体なんなんじゃーーーーと販売店へ怒りの電話。しかーし「確認します」と言って何分も待たされ,その挙げ句まだ分からないなんて言うので「時間がかかるんだったら,普通は折り返すもんじゃないのか?責任者出して!!」と怒鳴り散らしたら,「私です・・・」とぬかしやがった。まったく話にならん・・・(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!! 原因が分かったら電話をもらうと言うことで受話器を置いた。

次はS川急便に電話。どーなってんの?!?!とプチ怒りモードで話すと,「ドライバーに確認したところ9時過ぎになるそうです」との返事。これで「ブチッ」とキレた。大体にして人の大事な荷物を訳分かんなくして,挙げ句に時間指定も守らず,こっちからの電話で初めて「9時過ぎになる」なんて何事???
キレた私はもう止まらない。
「この2日間,私の荷物はどうなっていたのか」には「配送ミスで昨日届けられなかった。」
「どうしてそう言うことが起きるのか?」には「荷物はベルトコンベアーで仕分けするので,すべて分かる訳ではない」(はぁーー?なんだソレ?!?!?!)
「他の業者さんなんて,配送ミスが起きたら詫びの電話が入るけど」には「はぁすみません」
「Kロネコさんなら翌日には届く」には「うちは1日遅いんです。」
等々,開き直りの回答ばかり。何じゃお前は凸(´口`メ) ウラァ〜
怒りは沸点に達しようとしていた。あたしゃそんな話を聞きたくて電話したんじゃない。配送の責任者を呼ぶよう,またまた怒鳴った。今ここに居ない,携帯も通じないとオロオロしていたが,話すまでは絶対に切らないと話し,その人が戻ってくるのを受話器を持ったままイライラしながらジーーッと待っていた。
ところがドッコイ,地区の配送責任者のナントカというヤツは,私の質問に何一つ満足に答えられず「申し訳ないとしか言いようがない」と,これまた開き直り,あとはダンマリ・・・。〔うちのダンナがよく使う手法だ(怒)〕
とうとう私は大噴火(ノ`△´)ノ
上司が電話をよこすよう怒鳴りまくった。

その数分後,ドライバーが荷物を持って現れた。「スミマセン」とは言っていたが「今,会社の方にこの荷物のことで電話をしているので,申し訳ないが持ち帰ってください」と言って受け取らなかった。

どうせ,電話なんか来ないだろうと思っていたら10時過ぎに営業係長という人が電話をよこした。顛末はこうだ。
発送から2日後の未明に仙台に到着。夜間指定だったためにドライバーが朝に積み込まなかった。それを次のドライバーに引き継がなかったため,今度は配送の係が残された荷物をよく確認せず次の日の荷物と一緒に回してしまった。

はぁ〜〜〜なんだかねーなんだかねーー(`m´#)ムカッ
何のために送り状があるんじゃ?何のために時間指定の真っ赤なシールが貼ってあるんだっつーの??こっちはちゃんと送料払ってんだよっっっ!!!ったくよ(激怒)

10時40分頃,その人はやってきた。まずは荷物を受け取った。言いたいことは電話で話したので,さっさと家に戻ろうと思ったら「これを」とS川の袋に入った何かを差し出された。私はそんな物が欲しくて電話をしたのではないので,受け取れないと話した。しばらく差し出されては返すを繰り返している内,向こうも諦めたらしかったが,それでも「では,せめてこれだけでも」と袋の中から取りだしたのは,S川のあの横縞のユニフォームを着たキティちゃん。
ちょっと心が動いた。別にキティラーではないが,こんな事がないと手に入らないかな〜なんて思っている自分がいたりした。それにこんな時間にいつまでも玄関先で押し問答もどうかという思いもあったので,とりあえずキティちゃんだけは頂くことにした。それをいいことに彼は「では,こちらも」なんて調子に乗って袋を差し出してきたので,「いえ,受け取れません」とキティちゃんを受け取っておきながら,大きな顔で引き取ってもらった。
しかし・・・なんだかな〜〜〜自分・・・?!

ということで,荷物は無事に我が家に届いた。前日に届くと思って段取りしていたことは出来なかったけど・・・。

ショップの店長からは結局なんの連絡もなかった。なんだよ〜あの店長・・・。
もうあそこで買うのはやめよう。それに配送業者がS川もダメじゃ。品物が安くても指定した日時に届かないんじゃ話にならん。

かのキティちゃん,今は使われなくなったピアノの上にちょこんと座っている。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S川急便に激怒する!!の巻 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる