Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の片付け

<<   作成日時 : 2006/05/05 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

趣味は「ガーデニング」と称している私。
その実は,ただの花いじりである。その花いじりにも波があり,毎週末手入れをしていたかと思うと,真夏に夏バテして何日も放っておいて枯らしてしまうグ〜タラなのだ。

昨日は夏の花苗植えと庭の片付け。その片付けの内容は去年の落ち葉拾い(^m^)ゞ ポリポリ
だってぇ〜〜寒いからぁ〜庭にぃ〜出たくぅ〜なかったんだもぉ〜ん。

で,雑然とした庭がちょっとばかりキレイになった。

こっちは,今が盛りのパンジー&ビオラコーナー。

画像


こっちは,夏の花とバラコーナー。バラはとりあえず鉢植え。いつになったら地植できるかな〜?庭を花優先にするかワンコ優先にするか思案中につき保留中・・・。

画像


花奈とさくらも,庭で走り回って楽しそう!!


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい数の鉢ですね♪
鉢にしていると移動が出来ていいわよね。
今は思案中なのね。
花奈ちゃんとさくらちゃんの喜んで走り回ってる姿見たり、写真のようにさくらちゃんの満面の笑みを見たりするとワンコのほうに軍配が上がるのかしら?
モカ
URL
2006/05/06 08:43
こんにちは! 花、とっても奇麗〜ですね♪
こんな広い庭があって花奈ちゃんもさくらちゃんも楽しいそ〜♪最高の笑顔ですね♪
ポエム
2006/05/06 16:38
さくらちゃんの笑顔でワンコの勝ちかな?
パンジー・ビオラ真っ盛りですね♪
こちらは、終わってしまいました・・・パンジー・ビオラとも伸びきってしまって今日植え替えをしました。これからはペチュニア・アメリカンブルー・イソトマ等が鉢の中に納まりました♪
我が家のモナコちゃん一つしか蕾がない(T_T)
サボりすぎたかしら・・・・
hama
2006/05/06 19:17
十分、ガーデニングマニアですよ〜!
すごい鉢の数ですね。
それに花も綺麗!
ワンコも!!

我が家もぼちぼち暖かくなった北国で
ガーデンライフをたのしみま〜す♪

息子さん、いけめんなんだぁ〜〜
母に似て♪
CandyR
2006/05/06 20:59
モカさん,いやはや調子に乗るとこんなに鉢が増えちゃいます。
確かに雨に弱いお花は移動できていいけど,地植にしたらもっと根を伸ばせるのにって可哀想な気もするのね。う〜〜ん,どうしたものか・・・。

さくら,いい笑顔でしょ?いつもちょこちょこしてお転婆な分,こんな笑顔で和ませてくれます。
アップルミント
2006/05/06 22:29
ポエムさん,褒めてくださってありがとう!!もっと言ってぇ♪

でもね,写真で見るより庭は広くないのよ。はなさくが走るとすぐに行き止まりになって,しかも地植えの花を踏みつけにされるし,狭い庭でのお花とワンコの共生は難しいわね・・・。

アップルミント
2006/05/06 22:33
hamaさんのところは,もうパンジービオラが終わったの?やっぱり暖かいんだね。こっちは今が盛りかな。上手な人は6月下旬まで綺麗に咲かせてるよ。私はね,ほらグ〜タラだから,いいとこ今月いっぱいかなノ(´д`) ヘヘヘ

モナコちゃん,蕾が1つか〜?うちもね・・・バラ病発病で10鉢になりました。とりあえず枯らさないように頑張るわp(^^)q
アップルミント
2006/05/06 22:38
CandyRさん,そ・そう?!ガーデンマニアかしらん(*^▽^*) ニョホホ

この連休中は毎日お手入れができたんだけど,仕事が始まるとナカナカね・・・。花を愛でる暇がない生活ってーのも,潤いがなくて寂しいわ。でも,せっかく褒めていただいたんだから,なるべく長く楽しめるように頑張る!!

どーも,イケメン二男の母です。残念ながら(?)父ちゃんの方に似てます。スカウトもどの程度の人か分からないけどね〜,初体験だったから舞い上がっちゃったわ(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2006/05/06 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
庭の片付け Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる