Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ちゃった・・・子どもの万引き

<<   作成日時 : 2006/05/18 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近くのスーパーで見てしまった小学生の万引き・・・。はぁ〜〜〜ショックだー。

その子は息子達と同じ保育所にいたし,アパートが近所だから顔は良く知っている。
保育所時代,お母さんは,初めの頃はきちんとした身なりでお迎えに来ていたのに,いつの頃からか金髪になり,化粧もせず,だらしのない感じでお迎えに来るようになった。ママ友さんとは「この頃,T君のお母さん何だか変わっちゃったよね。」と心配していた。その頃から男性と同居を始めたようだった。
しばらくして,近所のコンビニに小さい男の子が夜中に出入りしているという噂が飛び交った。T君だった。実際に私も夜中に出くわしたことがあり,ペットボトルのジュースを買っていた。親に買ってこいと言われたのだろうが,小学校入学前の子が夜中に・・・と心配だった。
小学校に入ってからも,T君は何となくだらしないような,小学生らしいハツラツさがない様子で気になっていた。家では弟か妹が生まれた様子だった。

そして昨日,スーパーに入るとセロリとトマトを手に持ったT君がいて,果物売り場の前でウロウロしていた。なんだか嫌な予感がしたので少し離れたところで様子を見ていた。彼はしばらくの間,出入り口の方を注意深く見ていたかと思うと,誰もいないのを見計らって,サッと外に出ていってしまった。一瞬の出来事に驚いたが,すぐに追いかけようと思った。でも,「仕返しされたらどうすんの?」という思いが頭をよぎった。動けなかった。追いかけられなかった。情けなかった。落ち込んだ・・・。

セロリとトマトなんて,親に「取って来い」と言われたとしか考えられない。たぶん常習なんだろうな。「アンタが取って来なきゃ食べるもの無いんだよ。」とでも言われてるんだろうな。可哀想に・・・。

きちんとしていたお母さんが,いつの間にかだらしなくなり,子どもに万引きまでさせるようになるなんて,相手の男も,そういうヤツなんだろな。男で自分と息子の人生変えちゃっていいのか?一緒になった男とどういう生活しようが勝手だけど,子どもを巻き込むなよ。親の資格ないよ。

はぁ・・・私はどうしたら良かったんだろう?仕返しを恐れず追いかけるべきだった?同僚にこぼしたら「あなたの子どもが仕返しされたかもしれないし,普通のオバチャンが追いかけたって,どうしようもないんだから」って慰められた。でもでも・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ちゃった・・・子どもの万引き Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる