Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセラーもいろいろ・・・

<<   作成日時 : 2006/05/31 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二男のことで、すがる思いで地元の中学校のスクールカウンセラーさんに面談に行った。
ガックリな人だったらどうしようという一抹の不安を抱えて・・・。

相談室に入るなりガックリ。ソファーがテーブルをはさんで対面に配置してある。対面に座るのは一番緊張する配置なのに,この人は何を考えているのか?カウンセリングは90度の位置に座るのが普通ではないのか?本当に臨床心理士の資格を持ってスクールカウンセラーと名乗っているのか?!よっぽどそのまま引き返そうかと思った。

それでも,一応いきさつを話したが,まぁ一例を挙げれば「その嫌な子が近くに来たら逃げればいいと思うんですけど」「子どもなので何か他に楽しいことを見つければ学校に行くようになると思うんですけど」などなど,「そんなの当たり前じゃん」みたいな話しかできない”なんちゃってカウンセラー”だった。

はぁ〜〜あまり期待しないで行ったけど,これほどとは・・・。
せっかく休みを取って行ったのに,とんだ時間の無駄遣いであった。あれで時給5,000円だからねぇ・・・県教委も何を基準に選んでそんな高い時給を払っている事やら。税金の無駄遣いじゃっっっ(激怒!)

あんまり頭にきたので,彼女のことを「宮城三大がっくりカウンセラー」と命名し,それを同僚に話したら座布団10枚もらった。あんまり嬉しくないけどね(^、^*) エヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウンセラーもいろいろ・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる