Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生会 PARTU

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長男が,友達を呼んで誕生会をすると勝手に決め,水曜の夜に突然「SちゃんとR君とY君が来るって〜」と得意げに言った。「はぁ〜〜?!なんですと???」

あぁーーなんで相談もなく勝手に決めてくるかなぁ・・・。でも,声をかけてしまったからには仕方がない・・・。ごっつぉ(おもてなし料理)は出せないが良いか?と聞いたら良いというので,誕生会PARTUをすることに決まってしまった。

で,夕方6時頃,保育所からずっと一緒のS君が到着。しかーし招待した側の長男がまだ部活から帰ってない。ったくなーーなんでこういう時間設定するかなーーー?
しばらくして,慌てたように長男が帰宅。早速ゲームを始めた。次は幼なじみで私立中学に進学した大の仲良しKちゃん到着。中学生になってから初めて遊びに来たのでお互いすごく喜んでいた。次に小学校は一緒だったんだけど中学校に入ってから急に仲良くなったR君が到着。予定していたY君は硬式野球の練習のため残念ながら来られなかった。

大皿に大盛りチャーハン,唐揚げ,ピザ,豚肉の味噌炒め,スティックサラダ,ケーキは,テーブルに並べるなり,アッという間に無くなった。いや〜さすが中学生男子の集団。この食べっぷりが気持ちいいんだよな〜〜♪ちょっと体調が悪かったけど,作った甲斐があるというものだ。
ここで,追いつけなかったのが二男。食べ始めてしばらくするとキッチンにやってきて,「ボク,チャーハンまだ1杯しか食べてないのに,もう無くなった」とべそをかいていた。やれやれ仕方がないね〜と,大人用に取り分けていたチャーハンを皿に盛ってやると,満足して戻っていった^-^;

若者の楽しい宴は,ますますヒートアップし,こりゃ大変!!「遅くなると家の人が心配するから,迎えにきてもらう時間を電話しておきなさ〜い」と8時30分頃にゲスト達へ声をかけると「じゃあ10時だ10時!!」という長男の声。すっかり悪のりしている。で,それぞれお家の人に許可をもらったのを確認。心おきなく(?)楽しんでもらった。

しかし,10時は遅かったかな〜〜反省\(__ )  でもまぁ楽しそうだったから良しとするか ノ(´д`) ヘヘヘ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生会 PARTU Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる