Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマテラスへ

<<   作成日時 : 2006/07/11 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

土湯の峠を越え,裏磐梯は桧原湖畔にあるアロマテラスさんへ。オーナーのご婦人が切り盛りしているイタリアンレストランだ。

まずは草が生い茂るドッグランに放牧。草丈もずいぶん伸びていたが,これは除草剤などを使わない自然の草の中で犬を走らせてあげたいというオーナーの考えによるものだそうだ。

また走るじょーーー!!

画像


画像


画像


ママ達は順番にテラスでランチ。サラダ,パン,選べるパスタとハーブティで2,300円のコース。(口コミによると,予約で3,500円のコースの評判がいいらしい。次はこれにしよう)初夏の爽やかな風を受けながら,とても美味しくいただいた。オーナーは冬の間はイタリアで暮らし,春に野菜の種を持ち帰り畑に蒔き,新鮮な食材で料理を作るのだそうだ。パスタは本場イタリア仕込みだ。

画像


彼女は数年前に愛犬を亡くし,その後どうしても次の子を迎えることが出来ず,お客さんにワンコを連れてきてほしくてドッグランを作ったのだそうだ。14ワンコが走る姿を見て本当に喜んでくださっていた。

画像


楽しい時間はアッという間に過ぎる。ここで日帰りのま〜ささん,お友達,2号ちゃん3号ちゃん,10ワンコ達とはお別れ。会えて良かった。楽しかったね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました〜〜!
ま〜ささん、モカさんの報告とアップルさんの見て私も行った気分〜〜♪

何より、楽しそうな二男君の様子が嬉しかったよ〜。
二男君が転校するしかないのかなぁ・・と思っていたら問題児の方が転校だなんて願ってもないこと。これからきっと良い方向に向かう気がする!
長い人生の中で、こんな充電期間があって今があると思える日がきっと来るわ。頑張って〜〜!!皆が応援してるよ〜!
マールママ
2006/07/12 09:21
待ってたよー!
次にすぐアップされるだろうと思ってアロマテラスのアップまでは待ってた!!(笑)

楽しかったね〜♪
あの時の次男君はとってもいい顔してた!
だからきっと大丈夫だって思ってる!
2,3号と会うのも2度目だしねー
去年会った時結構意気投合してたみたいだし・・
家の子達も楽しみにしてたから(^^)
こんな集まりで子供も癒されるのなら私たちもがんばるよね!?

って・・自分たちが楽しいのを子供の為って言う・・(爆)
でも秋に会うときは3度目だしきっともっと楽しく過ごせるよね〜

マールママ〜〜〜今回は残念だったけど絶対にまた機会を作るからね!
お父さんにもトリオを見てもらいたいもん。

私7頭連れて北上する事に決めてるんだー
↑勝手に・・(^^;
迷惑なんて言わないでねー!!

また・・単身ノーリードも開催したいね!
たまにはワンコ無しでゆっくり女だけで語るのもいいかと思う〜!

ま〜さ
URL
2006/07/13 00:38
お〜〜〜、元気になったみたいだね。
いろいろあるよ、いろいろね。
もう気にしない、気にしない。
「明日、死ぬかもしれないから僕をもっと大事にして。」とロンパパはよく言う。
まあ、そうかもしれないけど、日々のこと主婦はそうもいかないよねえ。
けど、そう考えるのもいいかも。ただの自己中です。

関東の方は犬と泊まれるホテルやペンション、いっぱいあるし、いいですねえ。
西のほうはあんまりない。公に泊まれますと掲げている所は少ない。リピーターの方だけという所もありで、口コミかな。
それに食事する時は犬はダメというのが多いですね。お部屋で留守番になります。
ロイヤルホテル系が犬OKと聞いたけど。ゲージもあるらしいし。多分、ダックスとか小さい犬だよね、きっと。マダ〜ムの格好をしてロンを小脇に抱えればいいかなあ?(笑)
ロンロン
2006/07/13 08:28
マールママさん,長いことお待たせしてスミマセン(^^;;)

おかげさまで,福島の旅はとっても楽しかったです♪二男もシェルまみれになってmaiちゃんに負けず劣らず楽しそうでしたよo(*^▽^*)o~♪

二男は自分が学校に行っていないのを負い目に思って,外に出るのにも気を遣い本当に可哀想でした。相手の子は今日限りで転校になりました。20日の終業式には頑張って登校しようと彼なりに気持ちの整理をしているようです。無理せず,ゆっくりゆっくり充電中です。

相変わらず秋田にはいつ行くの〜ってうるさいの。日帰りで十分なのに絶対にペンションお泊まりコースじゃないとダメなんだって!大人も子供も先に楽しいことがないと,やっていられないものね。

アップルミント
2006/07/13 21:48
ま〜ささん,お待たせしなしたな〜。
私もやっと気持ちに余裕が出てきたでござるよ。

ホントに楽しかったよね〜♪遠いとこお疲れさまでした。2号ちゃん3号ちゃんも楽しめたようで何より何より!二男もずーっとニコニコで楽しくて良い旅だったわぁ(*^_^*)

そうそう,子供のためと言いつつ実は自分が一番楽しんでるんだよね。だって自分が楽しくない旅なんて企画しない訳でさ・・・(^m^)ゞ それでいいのさ,それで!
お互い今が子連れ旅を満喫できる時期よ!思いっきり楽しまなくっちゃね(~▽~@)♪♪♪

マールガーデンはね〜我が家の敷地の2倍もある広〜いドッグランだから,7ワンコで行っても全然平気よ!(なんて勝手に言いきってしまって良いのか・・・?)

単身ノーリード・・・なんて素敵な響き♪
うんうん,また企画しようよ♪身ひとつで飲みまくり,しゃべりまくるなんてステキすぎ!!
アップルミント
2006/07/13 22:18
ロンロンさん,おかげさまで復活しました!!私も今回のことで随分たくましくなったかな〜と思います。図々しくならないように気を付けなくっちゃ(^m^)ゞ

それにしても,ロンパパさんって可愛い(*^_^*)そうね〜私も時々いつお別れしても後悔しないようにって思うけど,現実は甘くないざます。

東北では福島がワンコOKのペンションが多いです。関東からのお客さんを獲得するためなんでしょうね。西も少ないですか?ダイニングも入室OKとなると,なおさら限定されますよね。
秋田に行く時は,隣の岩手にお勧めのペンションがあります。リンクも貼ってますので,見てみてくださいね。

ロン君を小脇に抱えるヒラヒラを来たマダ〜ム?!見たい見たい見てみたい!!東北への旅はこれで決まりよ(^_-)-☆
アップルミント
2006/07/13 22:28
楽しそうな写真がいっぱい♪
いつの日か北上したいじょ(^-^)/
みんなニコニコで楽しそうでよかったですね。
ゆっくり楽しくですね。私ものんびりやっていこう!!
hama
2006/07/14 00:01
ま〜ささん他、皆々さま。
7匹?全然OK牧場よん♪
マールガーデン芝も良好!
お暇と元気のある方いらっしゃ〜〜い!
た・だ・しーお泊りはアップルちゃんお勧めのペンションだべね。
おっとーも私も、いつもくたびれてるからセルフサービスだよ〜ん!
マールママ
2006/07/14 22:42
hamaさん,こんばんは〜。

うんうん,すっごい楽しかったよ。近かったらいつでも一緒に行けるのにね〜残念!
福島はワンコOKのペンションがたくさんあるから,機会があったら来てみて〜。中でも今回旅した裏磐梯が私のお気に入りスポットでやんす。

焦らず,ゆっくり,ノンビリと楽しいこと考えながら生きるって良いよね♪
私も今回の二男のことがあってから,仕事のことも含めて別な道もあるのかな〜なんて,思っちゃいました。家にいて息子とじっくり向き合うことで,今まで寂しい思いをさせた分,パズルのピースで空白を埋めていくような穏やかな感覚がありました。ゆっくり時間が流れるっていいな〜と。

でもね・・・休みだと思うとダラダラしてしまう私は,やっぱり仕事に縛られて規則正しい生活をしていた方がいいということも分かりました。ギャハハ(≧∇≦)/
アップルミント
2006/07/14 23:14
マールママさん,毎度です!!

マールガーデンの芝は良好ですか。う〜〜〜ん,そういうことを聞くと今すぐ行きたくなっちゃうな〜。

みんなでワサワサと押し掛けて,ひろ〜いマールガーデンで遊べたら,どんなにステキかしらね♪パパさんは片手にビール,ま〜ささんと私は両手にビールだなε=(>ε<)プッー!

セルフサービスで十分よ!あとは勝手に盛り上がっちゃうからノ(´д`)
アップルミント
2006/07/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アロマテラスへ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる