Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンセス ドゥ モナコ が咲いた♪

<<   作成日時 : 2006/07/17 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

いろいろとあって落ち込んでいる間に,春先に買ったモナコちゃんが咲きました〜(*^▽^*)


画像



はぁ〜なんて可憐な咲き姿・・・。時々ホームセンターで見ていたモナコちゃんは,だいぶ色味が悪くて「ゲゲッ?!」と思っていたけど,ちゃ〜んと綺麗に咲いてくれました♪うす桃色の縁取りがなんとも言えない!!

鉢植えで,ちょっと可哀想な環境だけれど10輪くらい咲いたかな。花期はあまり長くなく,10日程で全部枯れてしもた・・・( p_q) シクシク
美人薄命ってねぇ〜〜〜〜私の人生もこんな風なのかしら・・・・・ってーあれっ?!

また,秋に咲くかな〜楽しみ楽しみ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいにモナコさん咲いてくれましたね〜♪
すごく立派です。我が家のモナコさんは今年は花付が悪いな〜と思ってこないだ思い切って抜いてみたら・・・根きり虫にやられたらしく根っこがほとんどありませんでした・・・可愛そうな事をしました。だから時期が悪いけど素焼きの鉢から地植えに静養させました。
アップルミントさんのモナコちゃんで目の保養させていただきます。
hama
2006/07/17 22:04
モナコ素敵!ふっくらしてて可愛い♪
hamaさんちのモナコの復帰ねがいます!
モカ
2006/07/18 21:49
hamaさんちのモナコちゃんが,根切り虫に?!なんてことでしょう。お気の毒に・・・。
早く回復するといいよね。がんばれモナコちゃん!!

それにしても害虫には困るよね。大事なモナコちゃん,貴重な蕾1つがナメクジにやられ,ある朝トンネルが出来てました。(;△;)o エーン
アブラムシもどこからか湧いてくるし,かといって薬ばっかり使ってられないし。
お花はデリケートなのに,雑草はたくましく成長してるし・・・。
庭仕事も結構大変だよね。グ〜タラな私は気が向いた時しかしないんだけどねf(^^;)
アップルミント
2006/07/18 23:28
モカさ〜ん,思ったより綺麗に咲いてくれたので,嬉しかったわぁ(~▽~@)♪♪♪

開ききった姿もあんまり乱れなくて,さすがプリンセスさんですわ。お礼肥をしっかりすれば,秋にも咲くかな〜?株が大きくなるのがとっても楽しみです♪
・・・その前にグ〜タラして枯らさないようにしないとね・・・。

春先から患ったバラ病。全部で14鉢になっちゃいました。全部鉢で管理するのは大変だから,やっぱり庭のレイアウトを練り直さないとね。
今は暑いから,秋になったら考えよ〜っと♪
アップルミント
2006/07/18 23:33
本当にめちゃめちゃ綺麗に咲いてますねー♪
実は私も広島でちょこっと薔薇を楽しもうかと思ってマス。
でもちゃんと育てられたことないから心配〜〜(>_<)
まめくんまま
URL
2006/07/25 23:23
まめくんままさん,ね・ねっっ綺麗に咲いてるでしょ?こんなに可愛らしく咲いてくれるなんて感激だったわ♪

私も,春先に突然バラ病を発症して,見る見る鉢が増えてしまって・・・でも,思ったより手がかからないし(かけてないとも言う・・・),咲き方もそれぞれ個性があって,見ていて飽きないわぁ。
私でもなんとかなってるから,大丈夫だよ,ウン。
アップルミント
2006/07/26 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリンセス ドゥ モナコ が咲いた♪ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる