Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期健診

<<   作成日時 : 2006/08/03 23:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は職場の定期健診。片道40分かけて健診会場へ向かった。はぁ〜やっぱり生活圏が違う職場にいると,どこに行くのにも遠いなぁ〜〜(T.T )( T.T) ウルル・・・

40歳未満の若い私は,一番時間がかかる胃検診がないので,胸部レントゲン,身長,体重,聴力,視力,血圧,問診,採血,心電図でOK。

一番笑えたのは診察。一線を退いたと思しき老医師が座っていた。私は問診票に「日本酒換算で1〜2合」「休肝日はない」「咳喘息で治療中」と正直に書いたので,何かしらの指導があるものだと思っていた。が,しかしこのオッチャンは顔を問診票まで5pの距離に近付け,一応チェックをしている素振りは見せたが(見えていたのか?!?!),何の一言も発することなく,聴診器をあてたと思ったら,アッという間に衝立の外に追い出されてしもた。

はぁ〜ヤレヤレ。嘱託なんだろうけど,いくらなんでもあれはないじゃろが(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!聴診器あててたけど,耳はちゃんと聞こえてるんじゃろか??すっご〜〜く不安・・・。

こういう健診や病院でいつも思うこと。なんでレントゲン技師って男の人ばっかりなんだろうね〜。健診着を着られるところならまだ良いけど,マンモグラフィなんて最悪凸(*▼▼)何が悲しくて見ず知らずの男に胸を触られなきゃあかんねん?!しかも,あたしゃ自慢じゃないが板に挟めるくらいの胸が存在しないときたもんだ。せめてマンモは女の技師さんを配置してほしいもんだわさ。

オネムの花奈さん。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マンモの検査、本当に嫌だよ〜(T_T)
数年前に乳腺炎の手術跡が気になってマンモの検査をやっただよ〜。その検査技師、むかつく〜たるんだ肉と一緒に引っ張るだけ引っ張って
・・・く〜検査とも言えどもせめて女性検査技師をおいてくれ〜(o|o)やっぱ放射線を使うから女性は少ないのかね〜。
hama
2006/08/11 09:34
hamaさん,だよねだよねーーーー!!
マンモの技師さんが男なのは最悪だよね。引っ張る?たるんだ肉と??あれって引っ張るもんじゃないでしょ???
うへぇ〜〜サイテーーー(`m´#)ムカッ

私はさ,股関節も半年に1回,レントゲン取るんだけど,それだって男の技師はイヤだよ。検査着を着てたって裾がはだけるじゃない?

「放射線技師に女性を配置して」運動を展開しようぜε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2006/08/11 22:01
こんばんは!コメントありがとうございます!!
定期診断ですか〜やっぱー男の人っていやですよね!?
ポエム
2006/08/12 21:52
ポエムさん,そうだよね〜〜レントゲンは男の人は嫌じゃ(>。<)

採血や予防接種も女の看護師さんの方が安心できるわ〜〜。先入観かな・・・???
アップルミント
2006/08/14 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
定期健診 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる