Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆につき・・・ご開帳?!

<<   作成日時 : 2006/08/15 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

お盆なのに胃カメラを飲んできた。

これは,胃が弱い私にとっては1年に1回のお祭り(?!)みたいなものだ。初めて飲んだのは22歳。その後は,検査後がとっても面倒なバリウムは遠慮し,自ら進んでカメラを飲みまくっている。

今回は,二男のことで悩んだせいか2週間くらい前から胃が痛かった。ちょうど昨年7月にカメラを飲んでいたので,サイクル的にも良かった。総合病院のため,何でも予約が必要なのが面倒なところで,主治医の先生の診察予約が空いている日に,カメラの予約を入れなければならず,お盆のまっただ中になってしまった。

それでも病院は結構いっぱい。具合が悪い人間にとってはお盆休みが16日だけなのは有り難いよな〜と思いながら待合室を眺めていた。

さて,いよいよ検査室へ。消泡剤を飲み,ゼリー状の麻酔薬で喉を麻酔。これが一番嫌い。だって,あんなドロッとした辛くてマズイ物を何分も口の中に入れておくこと自体気持ち悪い。それに喉の奥にとどめておいてと言われても,呼吸する度に飲んじゃうじゃないかーーー!!次は胃の緊張を取るための筋注。これまた痛いのだ。過去に1度だけ全然痛くない時があった。たぶん針を刺す位置が良かったんだろうな〜。最後はトドメのスプレー式の麻酔を喉にシュッシュッ。これがスッゲェーー辛い。劇辛ラーメン大好きの私でも涙が出るようなヘンな辛さだ。オエッ(хх。)

「こちらへどうぞ」と通された薄暗い部屋の中には,見覚えのあるドクターがパソコンを操作中。彼を見た瞬間,私は超・ブルーな気分に陥った。このドクター下手クソなんだよねーーー。あぁ〜なんでドクターが3人もいるのに,よりによってこの人なんじゃ。。。心の中で呟きながら,検査台に横たわり,まな板の鯉となった。彼は「おはようございます。検査を担当するK村といいます」と爽やかに言った。「よろしくお願いします」と私は引きつり顔で返した。

台がウイ〜ンと上がった瞬間,私はとんでもないものに遭遇してしまった。

ドクターの白衣のズボンがご開帳だった。

ε=(>ε<) プッー!いやぁ〜アンタいい人だよぉ。私がブルーなのを悟って,笑わせて緊張を解こうとしてくれてるんだね(≧∇≦)/ ハハハ

検査中は,まさにその部分が顔の真ん前にあるため,私は約5分の間,ファスナーがすっかり下までおりたままのご開帳部分を,見たくなくても目に入ってしまう状況で過ごすこととなった。まぁ中は見えなかったけどさノ(´д`) ヘヘヘ

それにしても,K村先生は相変わらずヘタッピだな〜。いまだに患者がゲーゲーするのは自分が下手くそなせいだと思ってないから手に負えない。あれって絶対ドクター同士でカメラを飲み合って研修するべきだね。弱ってる患者を実験台にするの反対!!!

そんなこんなで,検査は無事に終了し結果は逆流性食道炎。胃の中は何ともないようなので一安心。

主治医の診察の予約時間は,検査が終わってから相当にあいていたのだが,看護師さんのご配慮で早い時間に予約しなおしてもらい,こちらも無事終了。

帰る途中,スーパーでオリオンビールを6缶買い,今夜の「胃はなんともありませんでした」の祝いの宴を楽しみにしている,呑兵衛の母ちゃんなのであった\(^▽^@)ノ アハハ


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も胃が悪くって最初に胃カメラ飲んだのは中学生の頃でしたよ〜。
あれって上手い下手ありますよね(-_-;)
私もそろそろ健康診断に行かないと〜

リンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きますね!
しかも勝手にTOPの写真を貰いましたー
あくあ
URL
2006/08/15 14:22
胃カメラ飲んだの?どう?痛い?
私はまだ検査というのをあまりしたことがないんです。
この2月に初めて血液検査をしました。
コレステロールがぎりぎりぐらいで後は良い値。まだ死にませんよ、残念!と主人に言い
ました。

本当に病院は行きたくない。どうせならジァニーズ系のお若い僕チンに診て貰いたい。この際下手でもいい。結果は同じなんだから。
あ〜〜、血圧は上がるかも。
ロンロン
2006/08/15 15:56
あくあさんも,胃カメラ常習(?)なの?!

そうそう,ヘタッピなドクターの検査は最悪だわ。今日のK村先生は最悪!この先生の時だけヨダレが出るのよ。ありえなーーーい\(`0´)/

あくあさんも,ビールを美味しく呑むために検査は早めに受けてね(^_-)-☆

リンク,ありがと♪写真でもなんでも持って行って〜〜〜o(^▽^)o
アップルミント
2006/08/15 21:00
ロンロンさん,お久しぶりです。

胃カメラはね〜痛いというか違和感120%って感じです。私は父が胃ガンで死んでいるので,胃だけは進んで検査してます(^^;;) エヘヘ・・

ジャニーズ系の僕ちんドクターだったら,そりゃ嬉しいよね。血圧も急上昇!!高血圧で主治医になってくれるかも?!

私は,ご開帳で意気消沈したのか血圧の上が100を切ってました。
やっぱり若いイケメンがいいよね。医者にかかわらず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アップルミント
2006/08/15 21:05
カメラを飲んでいたのね〜。しかも・しかも
ドクターのファスナー部分を見ながらの・・・
お疲れ様(^O^)私も中学生で飲んだよ・・・気持ち悪かった記憶しかない・・・それ以来、恐怖で飲めなくなった奴です(^^ゞ
年々、丈夫になって胃壁が厚くなってるから大丈夫と信じているのです。
でも健康大事だから気をつけないとな〜。
hama
2006/08/16 10:45
ムフフ〜〜hamaさんも胃カメラ経験者なのね♪

そうなのさ・・・見たくもない大胆なご開帳を,目の前10pの至近距離で拝見させていただきました。嬉しくも何ともないけどさ(><) ヒィィ

今はさ,昔よりは管が細くなってると思うけどね,たった5分でも嫌な感じには違いないね。

hamaさん,厚くなってるのは胃壁だけ?私なんて面の皮も手の皮も厚くなっちゃってさ〜〜〜。ちょっとした事じゃヘコタレなくなったし,手に熱湯がかかったり油がはねても火傷しなくなったわ!!これって喜ぶべき?悲しむべき??
アップルミント
2006/08/16 20:27
胃カメラご苦労様でした。
私も2年位前に逆流性食道炎で胃カメラやりました。結構酷かったらしく食道に直接薬をつけられ、しみるような痛いようなで悶絶したことがあります。
ちなみに大腸のポリープできて内視鏡で切除しました。
カメラは上より下の方が楽ですよ(笑)
いつまつ
2006/08/17 00:38
いつまつさん,ナント上も下も経験してるのね(;^_^A …

直接食道に薬?大腸ポリープ??大変でしたね〜。今は何ともないですか?やっぱり健康が一番ですよね。

下はかなり苦しいって聞いてたんだけど,楽でしたか。やっぱり上手下手ってあるよね。検査って恐いじゃないですか?!だから恐怖心や苦痛みを和らげる技術と配慮が病院にほしいですよね。

今回のK村先生は××。苦しかったけど,ご開帳の場面が頭から離れません。ヨゴレな私ですε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2006/08/17 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お盆につき・・・ご開帳?! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる