Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火を見に行ったんだけど・・・

<<   作成日時 : 2006/08/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は,松島灯籠流し花火大会。
でも,朝から深〜い霧に覆われ嫌な感じ・・・。

それでも決行するというので,父ちゃん,二男と3人で電車に乗り込む。と言っても,一駅だけなんだけど。
長男は,友達と見に行くというので先に家を出ていた。いよいよ長男も家族と離れて友達とイベントに出かける年になったんだねぇ。ちょっと心配だけど沿道には警察官がたくさん立っているから,何かあっても安心(^^;;) ・・・
二男は大人がいっぱいいるから嫌だとゴネた。やっぱりまだ人混みは恐いのかな?それとも何か嫌なこと思い出したかな?まだ精神的には落ち着いていないんだなと感じる。それでも露店のくじ引きがしたくて考え直したようだ。単純・・・。

松島海岸駅を降りて,まずは露店で食べ物をゲット。焼きそば,お好み焼き,焼き鳥,ビール。ビールは,歩きに歩き回ってやっと生ビールの店を見つけて買ったのに,泡が6割だった・・・。サイテー(T△T)

人出は,天気が良くないにもかかわらず,まぁまぁかな。ひどい時は露店にもたどり着けないくらいだから,通路をスイスイ通れる今日は混んでない方と言えた。

いよいよカウントダウンが始まり,花火が上がりました〜〜〜〜・・・・・・・・アレ?!
音はするけど,花火が見えませんけど???
雲の向こう側では赤や緑色が見えるんだけど・・・あぁーーやっぱりダメか(><。)。。

雲が低いのにもってきて,風がないときもんだ。
「皆様に,綺麗な花火をご覧いただくため,雲と風の状況を確認するのに,お時間をいただいております。」というアナウンスがむなしく響く・・・。
やっと見えたのは,スターマインの下の方だけ。せっかくの尺玉もデッカイ音だけで花火の「は」の字も見えんかった。

ケータイで撮ると,こんな感じf(^^;) ポリポリ 花火に見えないよね・・・。

画像


仕方がないので座る場所を確保して,お腹を満たした。転勤前の職場の同僚からメール。「せっかく来たのに見えないし,みんな帰ってるよ。お尻が痛い」だって。折り返し電話して「来年は桟敷席取っておくから〜。それより早く飲みに誘ってください。」という馬鹿話をした。
空の状況は益々ひどくなり,仕方がないので帰ることにした。電車に乗ろうと駅に向かったら,すでに帰ろうとする人々で駅間広場がごった返していた。歩くのイヤだと言っていた二男も,その人混みを見て観念したようだ。さぁ4q歩くぞ!!
しかし,間が悪いことに雨が降り出した。オヨヨ〜ン。弱り目に祟り目ってこういう事を言うの?結局,降ったり止んだりの中を1時間かけて歩きましたわよ!!

ズブ濡れで帰宅すると,お留守番をしていた,はなさくが大喜び。花奈はゴロンと転げてお腹をなぜて〜と言うし,さくらはピョンピョン飛びつくし,はぁ〜ヤレヤレ。

二男が買った光るサーベルを威嚇するさくらさん。このサーベルの方が見えない花火より,よっぽどキレイだった。アハハ〜〜〜(o⌒∇⌒o)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念な花火大会でしたね〜。しかもビールの6割が泡だなんて・・・許せないよね!!
来年はリベンジですね。
夏休みもあと少し・・・賄いから開放されたいよ・・・早く給食を!!
hama
2006/08/19 10:08
ね〜〜花火もビールも失礼しちゃうでしょ?
まぁーこんな年もあるんだね。

来年は・・・花火あるかな・・・。
なんか財政難で無くなるかもしれないんだって。
だってさー日本三景にあぐらかいて,殿様商売の店ばっかりなんだもの。
最低な接客態度見たら,二度と来ないと思うよ。
せっかくの景勝地も,迎える人間がこれじゃぁね・・・って思うのね。

給食!!早く始まれーーーー!!!
アップルミント
2006/08/19 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花火を見に行ったんだけど・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる