Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減にしやがれっっっ!!

<<   作成日時 : 2006/08/22 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この頃,頭に来ること。

〈その1〉
我が家は新築して12年。2,3年前から外壁塗装業者の勧誘に辟易している。確かにね,外壁にはカビが生えてるし,屋根も白っぽくなってきましたわよ。でもね,今は家にお金かけてる場合じゃないの。別に壁がミドリ色になったって屋根瓦の色が褪せてきたって死なないでしょ?
しつこいのは,最近こちらに進出したという業者。もう何回断っても,勝手にひとんちの郵便受けにチラシを入れていくし,数日後には頼んでもいないのに電話をかけてくる。もう,かれこれ10回ぐらいお断りしている。何故そんなにしつこいのかと言えば,我が家はセキスイツーユーホームなので,セキスイブランドの壁に,その業者が開発したとかいう塗料で塗装をして実績を作りたいらしい。

んな事に付き合っていられるくらい金も暇もねーんだよっっっ(`‐´≠)凸

ついこの間も,図々しく電話が来た。「もう何回も断っているのに,いつになったら止めていただけるんですか」と話したら「私は今回のキャンペーンで東京の事務所から来ているものですから」とかぬかしやがって,ふざけんなっつーの(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
「それはそちらの都合で,あなたは初めてでも,こちらは迷惑してるんです。」とキッパリ言ってやった。向こうは謝っていたが,また担当が変わればチラシを入れていくんだろうな。はぁ〜あ・・・。

1ヶ月くらい前には,別の業者のヘラヘラした若いナヨ男が営業に来て,「今度こちらを回ることになったんで,こちらに挨拶して来いって言われたんで・・・」なんて,ヘコヘコしながら,ふざけた事を言いやがった。はぁ?言われたから来ただと??アンタ何のために回ってんの?仕事だからだろ?言われたから来たって何だよ言われたからって。はぁ〜〜なんだろね今時の若いもんは。たしかに上司から命令されて回ってるんだろうけど,それがアンタの仕事じゃないのかい?ったく,これじゃ取れるものも取れないね。すぐさま却下。
そして,今日の夕方,また同じ業者の今度は年輩の男性がやってきた。別に会社名を覚えていた訳じゃないけど,挨拶の前に差し出された名刺がラミネート加工されていて,いったん受け取っても返さなくちゃいけないので,同じだな〜思ったのだ。セコイよな・・・。話を聞く前に「あ,うちいいです」とシャットアウト。

あぁーーーーうるさい!!!

〈その2〉
長男が中学生になってから,各種教材・家庭教師の勧誘電話が爆発的に多くなった。まったく,どのルートから家族構成やら住所やら,はたまた電話番号まで漏れているのか,気持ち悪くて仕方がない。
今日も今日とて「宮城模試でお世話になっている○○と申します」という電話。これもさ「中学生さんのお母さんですか?」だと。私そんな名前じゃないけど・・・。話は教科書準拠の定期テスト予想問題の資料を送らせてほしいということだったので「塾に行ってます,いりません」と言ったら「勧誘の電話じゃありませんから」と言う。つまり,この電話では勧誘しないけど資料を見て気に入ったらヨロシクという事らしい。れっきとした勧誘じゃん。それを突っ込んだら「あの〜,こちらの言っている意味分かってます?」とバカにしたような物言い。

はぁーー??何様のつもりじゃーーーっっっ(▼皿▼メ) ケンカ売っとんのか凸(´口`メ) ウラァ〜

「人が忙しい時間に勝手に電話かけてきて,ふざけんなっっっ」と切ってやった。ったく不愉快以外の何者でもないわい。

〈その3〉
あと,よく来るのは関東・関西方面の不動産業者が新築マンションを買って資産運用しませんかってやつ。

そんなに儲かるなら,アンタが買えばいいじゃん!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、解る〜(ーー;)
忙しい時に限って・・・電話がかかるんだよ!
今、一番ウルサイのが中学生に家庭教師やら何やら・・・
名前まで言われた時には、”何処から聞いたんですか?”と文句を言ったら”正当な筋からです!”だって(>_<)
”私は、子供の名前を売ったりしてません!”
って電話切ってやったよ。
最近は、電話番号を見て子供に”いない!”って言わせて私は出ません!
ホント、嫌だね<(`^´)>
papymama
2006/08/22 22:31
こんばんは。先程は、うれしい携帯メールありがとうございました。このネタに関しての書き込みじゃなくてごめんしてください。私の愚痴です。しかもうちの実母の事なのです。うちの親父は私が年男の年に脳内出血で急死しました。親父が倒れた!という電話を受けて病院へ急行したのですが、お袋はあろうことか、医者の説明を聞く前に失神。私が聞いたのです。そして4日後に逝去したのですが、喪主はお袋ではなく、私(長男)。それから、簡単に言うと躁鬱病になったのです。一番厄介なのは、攻撃型鬱だということ。誰かを攻めていないと気がすまないのです。まずうちの嫁がターゲットになり、その後は弟の嫁、ひどいときは、2〜3ヶ月に一度ターゲットが変わるのです。アンド、その気に入らないことを嫁に言うのではなく、電話で泣き叫びながら、2時間位に渡り息子達を叱責するのです。で、今回は我が家の番。前に逆切れしたら、「もう死ぬ」とか言うのサ。→続けてもいい?
外野指定席のイチロー
2006/08/23 00:07
では、勝手に続けます。でもさ、今まで「もう死ぬ」とか、「私は長くない」とかいう人に限って超長生きな訳よ。で、弟とは完全に結託してるんだけど、二人で攻めるわけにもいかず、現在は静観している状態。信じられないかもしれませんが、親父が死んで5年。毎月月命日にお参りしているんです。(近い休日にですが。)それも、家族一同揃って。うちの親父って、死んでからだけど叙勲されるような親父だったの。おまけに、うちのお袋は田舎の商売屋の娘で、まともに仕事したこと無いのよ。今の時代だったら有り得ないよね。だから、何をいっても駄目。私から見ればうちの嫁はよくやってると思うのさ。でも、恩を仇で返される訳。それが、最近の泥酔の原因。正直、親父がいないと何もできないお袋なんだ。その親父が突然居なくなったのは、確かに哀れとは思うけど、もう我慢の限界が近いのね。ほんと、ごめんね、長々と愚痴っちゃって。あっ、腰良くなってきたので、9月に飲みましょう!連絡待ってますね。今度こそ楽しい話題を書き込みますね。ではまた。
外野指定席のイチロー
2006/08/23 00:16
papymamaちゃん,ほんとアタマに来るよね!!
今は仕事休んで家にいるから,余計に電話のうるささがイライラの元になるわ(怒)
私も知らない電話番号には出ない主義なんだけど,窓を開けている時はいつまでも出ないとヘンに思われるから,仕方なく出るのね。でも大体が勧誘電話ですからっっっ。

気持ち悪い世の中だよね。誰が喜んで子供の名前を売るかっつーの!人の個人情報を勝手に共有して何が「正統な筋からです」だって?!
余裕がある時は,途中まで聞いて断るけど,忙しかったりムシの居所が悪い時は「勝手にしゃべってろ」って感じで受話器をその辺に置いておくんだ。そのうち相手が諦めて切ってるからさ(^^;;) エヘヘ・・

今回の勧誘じゃない男にはアッタマに来たよ。「あんた私をバカにしてるのか?」って怒って言ったら「してません」って開き直るの。ったくさ,若僧のくせにオバチャンに楯突くなんて100年早いんだよ(激怒)
アップルミント
2006/08/23 20:37
イチローさん,あぁ〜なんとコメントしたら良いのでせう・・・。

鬱って,いろいろあるんですね。攻撃型があるなんて初めて知りました。確かに頼りにしていたお父さんが亡くなって,精神的にダメージを受けたのは理解できるけど,もう5年だものね。みんな辛いよね・・・。病気なんだからって割り切るには,もう限界だよね。年代的に子供の意見を受け入れないっていうのもよ〜く分かるよ。私も高校から片親で,何をしても反対されて嫌味ばっかり言われて辛かった〜。ウチの親は更年期と重なったから余計にひどかった。今になって思えば鬱だったんだろうね。結婚してから義母のことや何やらで悩んでいて,私はただ話を聞いてほしいだけなのに,輪をかけて怒り出したりして,何も話せなくなっちゃった。自分のことで精一杯なのと,私に対しての「ほら見たことか」っていう思いもあったんだろうね。女同士って難しい・・・。

深酒・・・ダメだよ。可愛いひとり息子のために,まずは自分の体を大事にしないとさ。
次回の飲み会,ゆっくり飲めるように土曜日にしようかね。なじょだ??
アップルミント
2006/08/23 20:59
コメントありがとうございます。せっかく楽しいブログなのに、暗ーい書き込みしてごめんなさい。明日(24日)は、家族3人で釜房方面へキャンプに出かけてきます。前々から予定していたのですが、完全に気分転換の為になっちゃいました。有給休暇使いまくりです^^。また、メールしますね。本当にありがとう。おやすみなさい。
外野指定席のイチロー
2006/08/23 23:16
イチローさん,今頃は釜房の夜空を眺めながらバーベキューでもしているのでしょうか?

今日は2週間振りの快晴で暑かったね。熱中症に注意して気分転換の旅を楽しんでくださいね〜♪
アップルミント
2006/08/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい加減にしやがれっっっ!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる