Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 花奈のその後・・・

<<   作成日時 : 2006/10/03 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

とんだ災難に遭ってしまった花奈さん。
翌27日は,1日中こんな感じで過ごしました。ベッドの上のタオルは二男兄ちゃんが敷いてくれたの。

画像


3日目の28日。朝から尻尾を振る元気が出て,オモチャの引っ張りっこもしました。

画像


遊びに誘えなくて退屈そうだった,さくらも一安心かな?

画像


5日目の30日。ちゃちゃさんから鳩サブレを頂いちゃいました。食べる気満々です!

画像


7日目の2日。太股のかさぶたを舐めだしたのでエリカラ星人に。途端にブルーになり,こちらにお尻を向けたままジト〜〜っとしてました。

画像


8日目の3日。新人大会の振休で家にいる長男兄ちゃんに甘えっ子。

画像


10日分いただいた飲み薬は残り3錠。抜糸は6日の金曜日です。

今日,配達に来てくれた宅配便のお兄さん。とってもワンコが好きな良い方です。エリカラ星人の花奈を見て「どうしたの?」近所のゴールデンに噛まれたというと,「あーあそこの犬,前にも噛んでるんだよね。訓練所には入れてたらしいけど,バカなの〜〜」だって。
やっぱりそうか。。。前にくるみちゃんのお母さんから,2頭引きのゴールデンには気を付けた方が良いよって言われてたっけ。そこの家だったんだな。
それにしても,噛まれた日に「噛み慣れてるようですけど初めてなんですか?」と聞いたら「はい,初めてです」って平気で言ってたよ,あの飼い主。嘘付いたってばれるのにね〜。お前が訓練所に行け!!って感じ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! 元気な姿が見られて安心しました♪お互いに気を付けましょうね!!
加害者にならないようにしましょうね!!
こっちも噛まれた犬、いますよ。
ポエム
2006/10/03 15:35
花奈ちゃん、こんな事なければ楽しくさくらちゃんと遊んでいたのにね〜。
やさしい兄ちゃん達に甘えられて幸せだね。
カラーがとれるまで頑張るんだじょ〜花奈ちゃん♪
まったくゴールデンの飼い主、あったまくるね〜(-_-;)
あっ!こないだはバナーの件ありがとうございました。あれから私もはまり込んでいました(^^ゞこれからもよろしくお願いします
<(_ _)>
hama
2006/10/03 16:30
大変だったね 久しぶりにブログ見て、びっくりしたよ。明日は祥真の命日だから、ばばぁと祥真を偲んで長話する予定。弥生も手術後の経過も順調。華奈もとんだ災難だったね。近所に、そんな犬がいると、不安だね。わしも、幼稚園の時、腕を犬に噛まれてるから、馬鹿な犬にも腹が立つけど、飼い主に物凄く腹が立つよ。華奈、早くよくなってね。
ぴーちゃん
2006/10/03 20:35
ホントに噛まれた日は、花奈ちゃんショックだったんだね・・・
こんな可愛いそうな辛そうな姿を相手の飼い主さんに見てもらいたいね(>_<)
きっと、訓練所に行ったり相手の飼い主さんもそれなりに考えているんだろうけど、キズを受けた相手がどんなに体だけじゃなくて心にもキズを受けるのか真剣に考えてもらえわないとね・・・
はやく花奈ちゃん元気になるといいね。
papymama
2006/10/04 20:19
エリカラはかわいそうだけど、よくなってきてホットしました。カサブタ君は治った証拠だもんね。もうちょっとで抜糸だから花奈ちゃんがんばるんだよ〜
…なんか鳩さんがアップで写っててはずかちいわ〜(*≧∇≦*)
しかし困ったゴールデンだし、飼い主だわね
噛み犬になっちゃってるのにそのままってどういうつもりだろう?
犬種に関係なく気をつけないとだね(*_*)
ちゃちゃ
2006/10/04 20:37
ポエムさん,こんばんは〜。
噛まれたワンちゃんは,近くに住んでいる子なの?本当に嫌ね・・・。

そうそう,自分は加害者にならないように気を付けないと。はなさくも,ちょっと困ったところがあるので,出張訓練を受けることにしました。相手に強く言った分,自分もきちんと躾なくちゃと思って。
アップルミント
2006/10/05 00:34
hamaさん,どもです。

花奈はエリカラがコンコンぶつかる音が嫌だったみたいだけど,まぁ慣れですから(^^;;) エヘヘ・・
太股のかさぶたのところが,ずいぶんと痒いみたいで,あんまり舐めるもんだから,ちょっと血がにじんでしまいました。縫った腰より,こっちの方がきれいに治るまで時間がかかりそう。。。

相手の飼い主には,どうやら保健所が動いてくれそうなので,この際ギッチリと指導してほしいなと思ってます。

バナーお役に立てて嬉しいワン♪私が作ったのはヘッポコだから削除してもらっていいよ〜〜。
アップルミント
2006/10/05 00:41
ぴーちゃん。。。って誰かと思ったよ(^^*)

そうなのさ,まったくとんだ目に遭っちまったよ。相手も勘違い野郎だしさ。近所にも噛まれた子がいるって聞いてたけど,まさか自分の犬がって感じ。。。恐ろしいよ。

おぬしが噛まれた時の飼い主もヘンなヤツだったよね。酔っぱらって親の所に来た記憶があるよ。
今回の相手もさ,可愛い可愛いだけで野放しだからバカ犬になるのさ。ワンコも気の毒だよね。

ショウショウが逝ってから1年になるんだ。早いね。でも,おぬしとバァさんの子として暮らせて,すごく幸せだったと思うよ。思い出は大事に大事にしてね。

ところで,はなちゃんの字は「花奈」だじょ〜〜〜!
アップルミント
2006/10/05 00:58
papymamaさん,そうでしょそうでしょ?本当に2日目までは家中がドヨーンとしてたよ。花奈は全身麻酔されたから,尚更しんどかったと思うのね。見ている方が辛いったらなかったよ。

相手の飼い主が次の日に来た時は,ちゃんと傷を見てもらったよ。責任を感じてもらわないと困るからさ。
ワンコは訓練所に入れたって言うけど,悪いのは飼い主である自分だっていう自覚がないんだと思うよ。ほら,人間でも自分の子供が他人に迷惑をかけた時に,自分は謝らないで子供に「謝りなさい」って言ってる勘違いな親がいるじゃない?同じものを感じるんだよね。あの人の意識が変わらなければ,あの犬は噛み続けるだろうね。近所だけに恐いったらありゃしないよ。
アップルミント
2006/10/05 01:19
ちゃちゃさん,この間はごちそうさまでした♪鳩ちゃんを見てる目が真剣でしょ?美味しい物は教えなくても分かってるんだよね。「もう無いよ」って言っても,テーブルの下でお座りしてたよ(*^▽^*)ゞ

うん,相手には本当に困ったもんだよ。訓練士さんはプロだから,良い子ちゃんになって帰ってくるだろうけど,飼い主が服従させられないんじゃ,話にならないんだよね。
どうやら金曜日に保健所の人が来てくれるらしいの。相手も事情を聞かれたら,きっとリードのせいにすると思うんだけどね。「アンタみたいな人には犬を飼わせられない」くらい言ってほしいもんだわよ。

1週間経ったから,普通に散歩するようになったんだけど,他の犬に吠えられると,またリードが切れるんじゃないかって恐くて恐くて・・・小型犬でも引いちゃうわ。。。
ちゃちゃさんも気を付けてね。
アップルミント
2006/10/05 01:44
最新記事にコメントさせていただこうとしたんですがなんかうまくいかないのでこちらにさせていただきます

花奈ちゃん本当に災難でした
しかし狂犬病の注射もしていないのでは
いろいろなワクチンやらフェラリアのこととかちゃんとわんちゃんを飼ってあげてるのかと心配になりました

やはり飼う以上は責任をしっかり覚えてほしいし犬も気の毒ですよね

保健所の方にガツンと言ってもらってください〜
ひさねえ
URL
2006/10/05 23:26
ひさねえさん,ごめんなさい。日記をアップする時にコメント欄のチェックを入れないでしまいました。

まったく,相手の飼い主には驚くことばっかりです。勘違いな人に,保健所の方や私たちの話がどこまで通じるか分かりませんが,人もワンも安心して幸せに暮らせるように,出来ることはしたいと思います。
アップルミント
2006/10/06 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花奈のその後・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる