Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱コンクール

<<   作成日時 : 2006/10/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は中学校の合唱コンクール。某市にある某ホールで行われました。二男が学校で頑張っている少しの間(今日は特殊教育センターの先生の学校訪問。二男が教室にいないと話にならないので,早退したかったんだけど,いつもより頑張ってもらいました。),鑑賞に行ってきました。
1年生の課題曲は「夢の世界を」
前列右から5番目が長男です。なかなか上手でしたよ。

動画はこちらへ

自由曲は「明日を夢見て」
今度は前列右から4番目です。
指揮・伴奏とも男の子。ピアノが弾ける男の子っていいよね〜。ちなみに長男も6年間ピアノを習っていたのに,じぇんじぇんダメでした。というより本気にならなかったというか,先生には随分残念がられました。ピアノは埃をかぶり,なぜか二男のカード置場になってます・・・(T△T)・・・

動画はこちらへ

結果は・・・なんと4クラス中4番目(号泣)
おかしいなー結構いけてたのにな〜。兄さん相当に落ち込んでます。トホホ( p_q)

私が中学校の時を思い起こせば,1年生の時は学年2位,2年生の時に3年生を差し置いて校内1位になり,3年生では学年ビリ。すっげぇー悔しくて泣いたなぁ。
はぁ〜青春だっっっ!!若いって素晴らしい♪♪♪

それにしても,どのクラスも立派でしたね〜発表態度が。服装が乱れている子いないし,「ケッ歌なんて歌ってらんねーよ」みたいな子もいないし,あんまり普通すぎて驚いたというか・・・驚いた自分が汚れているのか・・・?? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
芸術の秋ですね〜♪お兄ちゃんの学校、セーラー服羨ましいな〜(^O^)私も一度は着たかった。
今きたら犯罪だね(^^ゞ
我が家もおねえの合唱を聞いてきたよ。
やっぱ学年が上がるごとに声が出ていたよ。
来年が楽しみだ♪
今日はランまでお泊りになって・・・寂しいね。いつも居る子が居ないって・・布団があったまらないじゃんね(^^ゞ
hama
2006/10/27 20:22
セーラー服か〜。確かに憧れだったかも。
今着たら?白い目で見られるか,警察署にご招待されるかもね・・・お・た・が・い(⌒▽⌒ゞ

そうそう,2年生になると全然声量が違うよね。驚いた〜。時間が無くて3年生を聞けなかの〜残念。大地讃頌の全員合唱聞きたかったなぁ。

ラン君もお泊まりになっちゃって寂しいね。早く明日にな〜れ!!
アップルミント
2006/10/27 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
合唱コンクール Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる