Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS きららちゃんちと福島の旅♪〜猪苗代湖編〜

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

花奈を家族に迎えてから,もうすぐ3年。その間ずーーっと抱いていた夢・・・それは横浜に住む花奈のお姉ちゃん,きららちゃんと会う事。そんな3年越しの夢が,や〜っと叶いました。

はじめは宮城まで来てもらう計画だったけど,ペンションの評判が良くないし,そういえば我が家も二男のゴタゴタでしばらく遠出してないな〜・・・じゃあ福島まで出て一緒に泊まっちゃおうか!なんて勝手に妄想を膨らませるワタシf(^^;) でも直前に花奈がケガをしたり,二男も回復途上ということで,きららパパ&ママには,ずいぶん心配をかけてしまいました。しかーしっっっ!!心配事は母ちゃんの気合いで吹っ飛ばし,めでたくご対面ツアーが実現することになったのでした(〃∇〃) てれっ☆

まずは磐越道の猪苗代・磐梯高原インターで待ち合わせ。近いからん♪なんて余裕こいて,お弁当を作り,洗濯物を干して,朝ご飯を食べて時計を見たら・・・あれ?余裕無いよ?!急いで荷作りをして(普通,前の日にしないか?),二男とはなさくと荷物を車に突っ込み,いざ出発!!という時に目に入ったのがカラカラに乾いたプランター達。あぁ。。。このままじゃ枯れちゃうよ・・・。急いで水をかけ,車に乗り込もうとしたが,「あれ?ストーブ消した?電気消した?戸締まりちゃんとした?」と,あれこれ心配になり家の中に戻って,もう1回点検(^^;;) いつもの事ながら,いい年して,この詰めの甘さはどうにかならんのかねぇ。。。困ったもんだ。 さぁ気を取り直して今度こそ出発!10時出発の予定だったのに遅れちゃたよ。。。途中,二男がやれ喉が渇いただの,やれシッコしたいだのとうるさいので,何度か休憩を取り,待ち合わせの12時に遅れる事15分。インターを出た所に,きららちゃんちの車を発見!初対面で,しかも近い方が遅刻するかフツー?いやいや本当に申し訳ない。しかも「やっちゃった!」なんてふざけた事を言い,反省の様子がない自分・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ パパさんママさん,失礼しました。

初めましての挨拶をした後,みんなで猪苗代湖の志田浜に移動。駐車場で,いよいよ姉妹の再会が実現!しかし2匹は歩み寄る事も目を合わせる事もなく,いたってクールというかヨソヨソ。劇的な(?!)再会が現実となり,喜びのあまり黄色い声を出していたのは,きららママとアップルの方だったのでした(哀れ・・・)
そして興奮冷めやらぬまま,お昼を食べることになり,きらら&はなさくは少し離れた所につながれ不満顔。この時も3匹にはビミョーな距離感があり,絶対に目を合わせず(笑)きららちゃんはヒンヒンいいながら家族に助けを求めていたのでした。


画像



やや強めの秋風が吹く湖畔で,持ち寄ったお昼ご飯を食べました。恥ずかしそうにはにかむ娘ちゃん達と息子。大人同士は昔からの知り合いのように和気藹々とひとつのシートに座りランチタイムを楽しみました。たくさん(?)食べてみんなお腹いっぱいになったけど,お弁当のおかずが少し残ってしまいました。それを見たきららパパが「もったいないから」と言って食べてくれたのでした。「だから太るんだよな〜」とツブヤキながら(笑)でも,私も出された物はなるべく残さない派なので,「なんていい人なんだろう!」と感激していたのでした。パパさんありがとね♪

食後は,波打ち際を散策。なんと水嫌いの花奈さんが自分から水に入りました。珍しい事もあるもんです。このあたりから,3匹のビミョーな距離が少しずつ縮まっていきました。


動画はこちらへ

そして次は五色沼へ・・・つづく・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
念願の、はなさく家、きらら家のご対面おめでとうございます!
花奈ちゃん最高の快気祝いができましたね〜♪とってもよく似たふたり!さくらちゃんが二人の間に入って水辺で遊ぶ姿もかわいかった〜。
五色沼の紅葉も見れたのですね♪
だいぶ前に行ったことがありますがエメラルドブルーの沼に鮮やかな紅葉がすばらしかったです。きららちゃんのご家族もきっと忘れられない良い想い出になったことでしょうね。

マールママ
2006/11/01 10:44
皆様お久しぶりです。
姉妹さん、やっと会われたのですね。
同胎の姉妹ってやはりいいものでしょう?マールくんや銀ちゃんと会うとロンも嬉しいやら張り合うやら。なんか他のわんことは違うようですね。銀ちゃんがうちに来た時もいつもはしないようなことを真似したり。できもしないことを真似するので、おもしろかったですよ。
五色沼は大学の時に行きました。30年も前です。う〜〜〜、ばばあになった。
ゆきかぜさん、そんなにお太りでしたっけ?
出張の時に皆様で九州へお出かけください。
冬の九州の温泉、アップルちゃんどう?マールママさんもいかが?今の流行の炭酸泉もあるよ。ロンパパが案内するし。
ロンロン
2006/11/01 12:33
マールママさん,エヘヘ(*^▽^*)ゞご対面しちゃった♪
遠く離れていても,こうして会えるなんて,きららパパ&ママに感謝感謝ですよ。
なんかね,シルクファミリーのみんなって,いい人ばっかりだよね!今回も本当に良い旅でした。満足感でいっぱいよ(*^_^*)

猪苗代湖の水って澄んでいてきれいね。五色沼も相変わらずバスクリン色できれいだったよ。沼の周辺より途中の道路沿いの山の紅葉が錦絵みたいで感激しちゃった。
アップルミント
2006/11/01 20:13
ロンロンさん,え〜え〜とっても楽しい旅でした。
きらら&花奈姉妹は,なんだかクールでしたけど,食いしん坊なところや,声をかけた時に目を合わせないけど耳はこっちに向けてるところとか,ソックリなところが多かったですね。いつもだったら耳を寝せているさくらも楽しそうに走っていたから,やっぱり違うものを感じていたんでしょうね。

五色沼のバスクリン色を見た事があるんですね!あの色は何とも形容しがたい不思議な魅力を持っていますよね。裏磐梯大好きです♪

ゆきかぜさんは,決してお太りではないですよ!!優しいお顔と,ほどよくマッチしていると思います(*^_^*)
そうそう,ゆきかぜさんはお仕事で九州出張もあったはず!温泉療法医のロンパパさんに案内してもらえばいいぢゃん♪ゆきかぜさん見てる〜〜九州にも良い温泉があるってよ〜(^^;;)

世間知らずな私,炭酸泉って初めて聞いた!美人になれるの?なら行く行く!!目尻のシワも消えるの?!?!
アップルミント
2006/11/01 20:27
やっと・・やっと会えたんだねぇ・・
良かったねー
私は一足先にきらら家とは会ったけど
本当に花奈さんときららちゃんは良く似ていたよ。
2人とも家には決して居ないようなお嬢さんってな感じの子だよ。
さくらは・・軍団に入っても違和感ないかも??(笑)

五色沼ってむかーしむかしに行った時はもっと「綺麗だったって感じがしたなぁ〜
まだデジェシオンだけだった時に行ったんだけどさ・・・。

ロンパパさんに温泉に案内してもらうツアー(単身ノーリード)企画したいねぇー!!
私も忘れちゃイヤだよ
ま〜さ
2006/11/01 21:32
こんばんは! 
念願のご対面おめでとうございます(^v^)念願叶って良かったですね(^^♪
家族にとっても素敵な思い出となるとことでしょうね。みんなで遊んでる姿がなんとも可愛いらしくて・・・良い感じですね♪
それにしてもうらやまし〜い(*^_^*)
ポエム
2006/11/01 22:27
ま〜ささん,そうだよーやっと会えたよ〜♪
きららちゃんは毛吹きが豊かで,換毛期後のスカスカ花奈とは大違いだったよ(^^;;)
そうね〜飼い主に似て大人しいからね〜。。。あれ?自分が思ってるだけ??
確かにさくらは,軍団に入っても全然違和感がないね。いつも何をイタズラしようって顔してるし。ま〜ささんちに行ったら喜んで鍋をひっくり返すと思うよε=(>ε<) プッー!

五色沼も季節毎に水の色が違って見えるんだろうね。磐梯山もきれいに見えてたよ。

今度は九州ツアーか!忙しいねオイラ達!!
アップルミント
2006/11/01 23:31
ポエムさん,ありがとう♪

本当に嬉しくて楽しい旅でした。きららちゃんと花奈はよく似てるでしょう?目は合わせないけど,なんとな〜く近づいたりして,やっぱり姉妹ですね。さくらも楽しかったみたいですよ。
大人も十分楽しめたので,すごく良い思い出になりました。
アップルミント
2006/11/01 23:37
マールママさん、ロンロンさん、まーささん、すっごくご無沙汰しております。
ポエムさん、はじめましてm(_ _)m
会おうね!と言い続けて早3年、やっとご対面してきましたよ。
詳細は文才のあるアップルミントさんに任せますが、人間・わんこ共に本当に楽しかったです。

>ロンロンさん
九州の温泉、すっごく興味ありますです。
椎間板系が逝っちゃっているおじさんは、この冷え込み始めた時期が一番危険。
温泉でのんびりってのがやっぱ最高です。
出張のついでにひとっ風呂!といきたいですが、何と今年九州事業所を閉鎖しちゃったんです(号泣)
ただ関係会社の事務所は残っていますので、出張を入れられる機会を虎視眈々と狙っておきます。ロンパパさんにもよろしくお伝え下さい。
ゆきかぜ
2006/11/02 10:20
ゆきかぜさ〜ん,どうもお世話様でした!本当に楽しかったですね。姉妹の観察もじっくりできたし(^w^) ぶぶぶ・・・

だからー文才なんてイヤですよ〜(汗)

確かに腰痛もちは,これから辛い季節ですよね。私も時々腰が曲がらなくなるから分かるわ〜。
えぇーーっ九州事務所,閉鎖しちゃったの??でも,まだチャンスはありそうですね。ぜひ炭酸泉の効果をリサーチしてきてくださいませ!ヨロシクで〜す\(^O^)/
アップルミント
2006/11/03 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きららちゃんちと福島の旅♪〜猪苗代湖編〜 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる