Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜糸のはずが・・・ウルル(T△T)

<<   作成日時 : 2006/10/06 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

午前中に病院に行きました。「抜糸が済めば,また元気に遊べるね♪」って言いながら。
病院では,抜糸の前に2カ所の傷の確認。ところがです・・・太もものカサブタを押したら膿がブニュー?!えぇーーっっっ!なんてこと?!
腰の内出血の部分も,他の子より治りが遅いらしく,花奈の免疫力が弱いのか,相手の犬の持っているバイ菌が強力だったのかは定かじゃないけど,とにかく楽観できない状況になってしまったのです。

【注:ここからは読んでるだけで痛いです。苦手な人は読まないで!!】

腰の抜糸は済んだけど,問題は太股の傷。直径1pほどのカサブタを全部はがして消毒。すごく痛いはずなのに,花奈はジッと耐えていました。治してくれてるんだって分かってるんだよね。偉いね偉いね。さらに,穴があいているので縫合しようか,でも,麻酔は避けたい・・・と,しばらく悩んでいたドクター。結局,麻酔無しでの縫合決行。仕方がありません,10日の間に2回も麻酔をかけたのでは体を悪くしてしまいます。看護士さん2人と私の3人で体を保定。でも驚くべき事に,花奈は鳴き声ひとつ上げず,暴れもせず,3針の縫合に耐えてくれました。「こんなに我慢強い子は見たことないよ。」ドクターは言いました。人間だったら七転八倒のはずです。本当によく頑張ったと思います。

傷が膿んだのは,私がきちんとエリカラを付けなかったので,花奈自身が舐めてしまったせいかもしれません。私の管理不足です。「エリカラつけてると不自由だし」という間違った愛情で,かえって痛い思いをさせてしまいました。反省です・・・。

また抜糸まで10日かかります。今度はきちんと看病をして,早く治るように見守りたいと思います。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
花奈ちゃん・・・頑張ったね!偉かったね・・・・私の眉がへの字になって痛さを感じているのはなぜ?ルー坊やなんて年に一度の注射でもピクッとして飛び跳ねちゃうし・・・よく頑張ったよ。
さくらちゃんも花奈ちゃんの事心配だね〜もう少し待っててあげなきゃね。
近かったら飛んで会いに行きたいよ〜。
アップルミントさんも看病頑張ってね。
hama
2006/10/06 22:32
無事に抜糸すんだかなぁ〜と思っていたら…なんてことでしょう!!
花奈ちゃん よく我慢して頑張ってほんとうに偉かったね(T_T)
いじらしすぎて泣けてくるね
アップルミントさんもショックだったでしょう
ごめんね お守りの威力足りなかったね
可哀想でたまらないです。
とにかく一日も早く完治するように祈ってます。
さくらちゃんもつまんないよね…頑張ってもう少し我慢してね

大変な事が続いて本当に落ち込むと思うけど、「夜明け前の闇が一番濃い」っていうよ。だからきっともうお終い。もうすぐ夜が明けるから頑張れ〜
ちゃちゃ
2006/10/06 23:42
花奈ちゃん、いい子すぎます!
もう抜糸をして元気に二人でじゃれている頃と思ってこちらに来ましたが、なんて事\(◎o◎)/!!!!!!!
だって麻酔しないで縫うなんて、痛いどころじゃないですよ。
私だったら大騒ぎをして暴れてしまうでしょう。気絶しちゃうかもしれません。それなのにジッと台の上で治療されているなんて、泣けてきます(T_T) 
早く治るように祈ってます。
また相手の飼い主さんが許せなくなりました。
看病、がんばってください。
シュートママ
2006/10/07 15:49
ぴーちゃんは、今日までお休みの4連休でした。花奈、ダブルパンチの災難だね。あと10日、我慢しないといけないんだ。でも、今度は、大丈夫でしょう。しかし、うなだれている花奈を見ると、切なくなっちゃうね。こんな事がなければ、元気に散歩して、さくらとも、元気に遊んでいたのかと思うと、相手に、一言・・・いや、二言三言、ガツンガツンと言ってやりたくなるよ。早く、元気な花奈に戻るように、祈っとるぞい。
ぴーちゃん
2006/10/07 17:44
hamaさん,噛まれる事がこんなに辛いなんて思ってもみなかったよ。
ね。。。花奈ちゃん頑張ったでしょ?hamaさんの励まし,きっと花奈の耳にも届いていると思う。ありがとう。

ホント,近かったら私のグチも聞いてもらえるのに・・・残念。
私も凹まないで頑張るから!!
アップルミント
2006/10/07 20:10
ちゃちゃさん,ちゃちゃさんから送ってもらったお守りのおかげで,花奈は頑張れたんだと思うの。本当に不思議な光景だったよ。八幡様が守ってくれたんだよ。ありがとう。

腰の傷も,まだ怪しくて落ち込んじゃいそうになるけど,そうだね,これからは明るくなるだけだよね。母ちゃん頑張るから!!

さくらは本当に暇そう(^^;;)
でも,何となく分かっているみたい。いい子ちゃんしてるよ。
アップルミント
2006/10/07 20:20
シュートママさん,花奈は本当に不思議なほどに,静かに頑張ってくれたの。みんなの応援の声が届いていたのかな。。。
ちゃんと治るまでには,思っていたよりはかかりそうだけど,母ちゃんが泣いていたのではダメだから,気持ちを強く持って頑張りまっすp(^^)q

咬傷事故・・・みんなが気を付けて無くなってほしいです。

アップルミント
2006/10/07 20:33
ぴーちゃん,ありがとね。

腰の縫った脇の内出血部分が,これからどうなるか・・・って感じで,もっとかかるかもしれません。本当に痛々しいよ。
でも,花奈の回復力とドクターを信じるしかないから,母ちゃんは頑張るダスよ!!

でも,自分に非がない事で,こんなに苦しい思いするなんて,やりきれないよ。
これからも応援よろしくね。
アップルミント
2006/10/07 20:38
了解だー!!わんこを愛する、戌年のぴーちゃんとしては、花奈、さくらも、家族のひとりだと思ってます。遠くにいても、早く良くなるように祈ってるよ。
ぴーちゃん 
2006/10/07 20:51
アップルミントさん、こんばんは。
花奈ちゃん、大変な事になっていたのですね。
そりゃ~~母ちゃん落ち込むわ~~~(涙)
花奈ちゃんの怪我がどんどん回復しますよう祈っていますね。
パチママ
2006/10/08 21:52
あらら・・・それは大変でしたね(T_T)
痛いのによく我慢したね(>_<)
花奈ちゃんはえ・ら・い(^^)
早く治って早くさくらちゃんと遊べるようになるといいね(^^)
お大事に・・・
ポエム
2006/10/08 22:49
大変でしたね!
でも花奈ちゃんがんばりましたね!
もうちょっとの辛抱、早く治るといいですね!
アップルミントさんは膝もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!
いつまつ
2006/10/09 01:25
ぴーちゃん,サンキュね♪
これからもヨロシク〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
アップルミント
2006/10/09 23:31
パチママさん,またまたご心配おかけしてます。。。
どうも花奈は免疫力が低いみたいで,傷の治りが良くないです。心配は尽きないんですが,母ちゃん頑張ります!!
アップルミント
2006/10/09 23:33
ポエムさん,参っちゃいました( p_q) シクシク
最初に考えていたより,ケガの具合がよろしくなくて,切ないです。
さくらも,本当は一緒に走り回りたいみたいで,このままだとストレスをためてしまいそう。。。
母ちゃん,凹んでる場合じゃないですねf(^^;)
アップルミント
2006/10/09 23:52
いつまつさん,傷の状態を見ては複雑な思いにかられる毎日です。
泣いてはいられないんですけど,花奈の痛みを思うとね。。。
私の膝は,やっと乾いて新しい皮膚が出てきました。ちょっと痕が残るかもしれないけど大丈夫です!
アップルミント
2006/10/09 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
抜糸のはずが・・・ウルル(T△T)  Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる