Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 3歳になりました

<<   作成日時 : 2006/10/18 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

今日は花奈の3歳の誕生日。おめでとうおめでとう♪
1歳,2歳の誕生日は母ちゃん手作りのケーキだったのに,今年はバタバタとしていたために,ケーキ屋さんでミニデコレーションを買っちゃいました。まぁいいよねノ(´д`) ヘヘヘ

何か良い予感がするのか,今日の花奈は何でも食べる気満々!空っぽの買い物袋の中に鼻を突っ込んだり,母ちゃんがお昼ご飯を食べてる間,ジィーーッと熱い視線を送っていたり・・・。おやつの生プルーンやアキレスなんか見た日には,クルクル回り喜ぶ始末。まぁ食い気があるのは健康な証拠ですな。

いつもの事ながら,目はケーキに釘付けです。

画像


らぶりぃさんから,素敵なカードを頂きました。ありがとうございます♪

画像


【動画編】切り分けたケーキを食べるの巻・・・花奈さん一口で食べちゃってます。(・・・それにしても,ウチの中はいっつも汚いな・・・)
動画はこちらへ


ケガのその後です。今日,病院で腰の傷も3針縫合しました。傷が大きいのでレーザーもあててもらいました。一応スプレータイプの麻酔をしてもらったけど,気休め程度だったかな。でも,相変わらず我慢強い花奈さん。治療後はドクターにフードをおねだりし,ルンルン気分で帰ってきました。家に帰ってきても,いつもと全然変わらず元気元気です。私も3回目ともなると度胸が出てきて,今回は凹んでませんよ〜。花奈の頑張りに勇気づけられました。あとは遅くても10日後には抜糸で,たぶん完治となるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
花奈ちゃん、3歳のお誕生日おめでと〜♪傷の事を忘れて、美味しいケーキを食べられたかな〜(*^_^*)
この一年、健康に元気に過ごせますように静岡の空の下で祈ってるよ〜♪
シルク母さんの所にカードペッタンしてきちゃった(*^^)v
hama
2006/10/19 09:35
動画見ました〜\(^o^)/
元気な花奈ちゃんです。本当に良かった良かった。さくらちゃんのお皿もきれいにしてあげて、かわいい(^^♪
うちはシュートしかいないので、二人が仲良くお皿をなめあったりしているのがすごく新鮮に感じました(#^.^#)いいですね。素敵なお誕生日を迎えられてよかったで〜す。
シュートママ
2006/10/19 10:32
花菜ちゃん、ハッピーバースデイ☆
ほ〜んとにおめでとう!
おいしいケーキ食べて、元気になれたかな(*^^*)

ご報告ですが、お陰様でミントも何事もなく帰ってきました。
一週間後に抜糸です。不安なときにあったか〜いコメントありがとうございました(^0^)/
ミント!ママ
2006/10/19 12:55
花奈ちゃん〜 お誕生日おめでとう〜♪
3歳って人間でいえば青春真っ只中ってお年頃だっけ。
花奈ちゃんのケーキを見つめるお顔の美しいこと美しいこと!!!
傷の方もよくなってきてるとの事 本当によかったですね!
聞いただけで痛そうな縫合手術なのに 我慢強い花奈ちゃんは すっごくえらいっv(^^)v
早くお医者さんに行かなくてすむようになるといいね。
MENTOS
2006/10/19 14:15
花奈ちゃーん!お誕生日おめでとう〜
おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

もう3歳かぁ・・早いねぇ。

花奈ちゃん・・ケーキしか見てないし(爆)
でも食欲があって何より♪
早く傷も綺麗になるといいねっ

家のトリオと1日違いの誕生日。
来年は一緒にお誕生日会でもするか〜??(^^)

素敵なお誕生日を迎えられて良かったね
オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
ま〜さ
URL
2006/10/19 17:26
花奈ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜!
治療も頑張って偉かったね。大変だったね。
傷が完全によくなったら、くるみともまた遊んでね。
りょう
2006/10/19 21:48
花奈ちゃん お誕生日おめでとう♪
花奈ちゃんのことを自分のことのように心配してくれるママがいて本当に幸せだね
今年も1年楽しく元気に過ごしてね
シルク
2006/10/19 22:19
花奈ちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
ワンに噛まれて怖い思いしたり治療で痛い思いしたり大変だったね。でも花奈ちゃん頑張ったよ!えらいよ!おばちゃんは感心してるよ♪頑張った分あとできっといいことあるからね♪もうちょっと頑張ってね!
モカ
URL
2006/10/19 22:41
花奈ちゃん3歳のお誕生日おめでとうございました〜

ケーキのたべっぷり見てよっぽど美味しかったんだろうなって感想を直接きけなくても見てわかりました〜笑

まだまだ病院通いはあるようですけど
早く傷がわからなくなりますよ〜に
ひさねえ
2006/10/19 23:44
花奈ちゃん、お誕生日おめでとう!
ケーキよい食べっぷりで、見ていていてニンマリとしてしまいました(笑)
ケガも早く治るとよいですね!
うちのいつかとまつりもご飯食べ終わった後、お互いのお皿チェックしてますよ!
いつまつ
2006/10/20 00:43
花奈ちゃん 3歳おめでとう〜!
(*≧∇≦*)☆彡
お祝いがおそくなってごめんなさいね。
18、19と娘の公演がありまして…
夜遅くてバタンキューだったの
(お陰さまで感動ものでしたわ)

花奈ちゃんは本当に花のように可憐で美人さんねぇ〜
ケーキを見つめる視線が元気になった証拠で安心しました(^.^)
幸せ一杯の毎日でありますように
ちゃちゃ
2006/10/20 11:41
hamaさん,ありがとね〜♪
ケーキを見る目と,食べる前のはしゃぎようが,とても腰を縫ったなんて思えないでしょ(^w^)

カードもありがとう!シルクさんの所から頂いてきました♪
アップルミント
2006/10/20 14:32
シュートママさん,ありがとう♪
お皿をなめ合うのは,普通のご飯の時もやってます。しかも,お皿だけじゃなくて脇にこぼれていないかとクンクンしているのが笑えますね。

花奈は食欲の秋,まっしぐらです(o⌒∇⌒o)
アップルミント
2006/10/20 14:37
ミント!ママさん,ありがとう♪
ケーキを前に,腰の痛みも何のその!って感じです。イヤシイよね・・・ε=(>ε<) プッー!

ミントちゃんも元気に退院できて良かったですね♪あともう少しの辛抱よ!ガンバレ!!
アップルミント
2006/10/20 14:39
MENTOSさん,ありがとう♪
そうですね〜3歳と言えば少女から女になる頃かしらん(〃∇〃) てれっ☆
ケーキを見る目が真剣でしょ?実はケーキの反対側は花奈が鼻をつけて穴が空いてるんです。もう待ち切れましぇんっってな勢いでした。

病院は,あと2回くらいで終わると良いんですけどね。いつも応援ありがとうございます!
アップルミント
2006/10/20 14:42
ま〜ささん,ありがとう♪

でしょう?あの目はハッキリ言って恐いっす。いつもあれくらいの集中力があればいいのに,普段は素っ気ないからね。。。
ホントだね〜合同誕生会したら,楽しいだろうね♪ケーキを食べる早さはトリオに負けないかも!
アップルミント
2006/10/20 14:47
りょうさん,ありがとう♪

ご覧のとおり,元気でケーキにかぶりついてました。とても腰から糸が飛び出ているワンコと思えません。
ケーキはケガを救う?!

うんうん,全快したら公園に会いに行きますよ〜〜♪
アップルミント
2006/10/20 14:50
シルクさん,ありがとうございます♪

いろいろとご心配をおかけしましたが,ご覧のような食い気満々の楽しい誕生日を過ごす事が出来ました。

いろいろ経験すると,母ちゃんもかなり免疫が出来まして,当日の処置は落ち着いて受ける事が出来ましたf(^^;) 完治までもう少しです。
これからも,よろしくお願いします♪
アップルミント
2006/10/20 14:55
モカさん,ありがとう♪

そうだよね〜いろいろあった分,元気に誕生日を迎えられて,感慨もひとしおよ!
それにしても,アンタ腰の傷は痛くないんか?って思わない?花奈にとってケーキは薬よりも痛みが取れる効果があるみたいだわ(^w^)
アップルミント
2006/10/20 14:58
ひさねえさん,ありがとう♪

ね〜,あの食べっぷりは尋常じゃないでしょ?まさか一口で食べるとは?!こっちがビックリです。でも何でも美味しく食べられるのは健康な証拠ですよね。

病院通いもあと少し。頑張りま〜っす!
アップルミント
2006/10/20 15:01
いつまつさん,ありがとうごじゃまーす♪
いつかちゃんと,まつりちゃんも,お互いのお皿をナメナメしてますか?やっぱり相手の方が気になるんでしょうね。花奈が可笑しいのは,自分のお皿にまだちょっと残っているのに,さくらのお皿を丁寧にペロペロすることです。イヤシイんです(^^;;) エヘヘ・・

それにしても,あの食べっぷりは笑えますよね(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2006/10/20 15:06
ちゃちゃさん,ありがとう♪

娘ちゃんの公演お疲れしゃん!顔晴って練習した甲斐があって良かったね♪ますますのご活躍を!!

花奈の食い気には驚くばかりよ。動画の方は可憐とは大きくかけ離れてるわね(^m^)ゞ
でも喜んでいるんだから,まぁいっか〜って感じ。幸せよんo(*^▽^*)o~♪
アップルミント
2006/10/20 15:14
動画みた〜♪
一口でいった?(笑)
随分ケーキを堪能してたね花奈ちゃん♪
ケーキに目がないなんてさすが女子だわよね♪それとお皿お互いに舐めたりするんだね!ビックリ!いつまつさんとこもするんだってね!うちシェラルはしないからサ。お皿下げるとラルはシェフィのテーブルの上を食べ物が落ちてないか検査してるけどね(笑)
モカ
2006/10/20 19:33
花奈ちゃん、お誕生日おめでとう〜(^_-)-☆
間際にいろいろあったけど、これから一年は、元気で過ごせますように!
でもでも、花奈ちゃんって見かけによらず、なかなか豪快なのね(^_^;)
いつになったら会えるかな〜
papymama
2006/10/20 20:49
モカさん,そうだよ!一口でいってるよ!!すごいでしょ?

なんかね〜ケガのあと元気になってきたら食欲がスゴイの。病院から処方されている薬の副作用もあるみたい。でも,食欲の秋だし,まぁーいっか〜だよね。

そうそう,食後は必ずお皿をチェックするよ。おやつの時も,さくらが先に食べ終わって花奈をしつこく見てると,怒られたりしてるの。相手より少しでも多く食べたいのかな(^w^) 可愛いよね♪
アップルミント
2006/10/20 22:05
papymamaちゃん,ありがとう♪
心配かけたけど,すっごい元気になったよ。
まさかね〜ケーキを一口で食べると思わなかったから,みんなで大ウケだったよ(≧∇≦)/ ハハハ

ほんとだね〜キャンちゃんも大きくなっちゃうよ。会いたいな〜〜♪
アップルミント
2006/10/20 22:08
誕生日、おめでとう〜〜〜(^v^)
傷も良くなって本当に良かったね♪
動画、見ました〜〜〜\(~o~)/
元気な姿が見れて感激で〜す。
家と一緒だぁ〜と思いながら見せてもらいました(^^♪可愛い♪♪
ポエム
2006/10/24 12:52
ポエムさん,ありがとう♪

ご心配をおかけした傷も,金曜日には抜糸で完治になりそうです。
そうそう,ご覧のとおり食欲も怪我をする前以上にスゴイですから,もう大丈夫だと思います。

かなり臭いので,はやくシャンプーしたいですf(^^;)
アップルミント
2006/10/25 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3歳になりました Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる