Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〈2〉〜

<<   作成日時 : 2006/11/03 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きららパパさん曰く,きららちゃんは「ヘンなワンコ」だそうです。家族団欒の時に他の部屋で寝ているとか,呼びかけているのに聞こえない振りをしているとか,飼い主に尻尾を振らないとか,食い意地は人(犬?)一倍とか(笑)
今回の旅は,きらはな姉妹がどれだけ似た行動を取るのかを検証する目的もあったのでした。夕飯までの間,廊下で遊んでいた時に「あぁ〜やっぱり同じだ」というパパの声。振り向くとパパが花奈の前足をもって顔をのぞき込んでいました。花奈はパパと決して目を合わせずシラ〜っとしていたようです。きららちゃんも,そうなんだって。

画像



好奇心旺盛なきらはなさくは,廊下を探検したり,勝手に階段を下りて行ってしまったり(貸し切りだから良かったけど),ちょっと羽を伸ばしすぎ!でも,名前を呼ばれて戻ってくるのは,さくらだけ。きらはなは得意の「聞こえない振り」で戻ってきません。トホホ・・・。なんですかね〜この姉妹は。

画像


ドッグランでも,今回はさくらに誘われるように,きららちゃんが一緒に走っていたけど,いつもは端っこの方で,クールにたたずんでいるのだとか。花奈はいつもどおり離れた場所で関係ないような顔をしてましたな。。。気が向いた時だけ,ちょこっと走ってたけど。「ただ走り回るなんて,アタクシの趣味じゃございませんわ〜」とでも言いたげな姉妹でございます。

検証の結果,きらはな姉妹がクールなのは,育った環境じゃなくて,生まれ持った性格だという結論に達しました。さくらのフレンドリーさを分けてあげたい・・・。でもね〜パパママお姉ちゃん達が好きだってーのはよく分かりましたよ♪聞こえない振りも,絶対にそこからいなくならないって分かってるから出来るんだよね。頭が良いんです,ハイ。

さてさて,話は戻って,いよいよ私たちも夕飯の時間となりました。まずは乾杯でしょう♪パパとアップルは生ビールの中ジョッキ。(グラスビールもあったんだけど,「だってすぐに無くなっちゃうし」と呑む気満々の私に,パパがちょっと引いていたような・・・)ママは梅酒,お子ちゃま達はジュースでカンパ〜イ♪いただきまぁーす!
メニューは前菜(ホタテのマリネ,蕗の煮物,チーズ,あとなんだっけ?ヨッパライ オボエテマセーン),カブのエビあんかけ,スープ,サバのソテー(バルサミコソースかけ?),牛肉の鉄板焼き(わさび醤油),ご飯,デザート,コーヒーのコースでした。

偏食坊主の二男は,まともに食べたのは肉だけで,しかもご飯は肉に醤油をつけずに大盛りを2杯も食べ,相変わらずヘンな舌の持ち主です。みんなと半日一緒にいたとは言え,同じテーブルに座るのは緊張したらしく,とにかく落ち着きがありません。食事中も足の動きは止まらず,姿勢を崩したり,ジュースのストローをクルクル回し続けたりして,お肉を食べたら部屋に戻ってしまいました。でも,きららパパもママも二男の障害を良く理解してくれ,温かく見守ってくれました。ありがとう♪

そしていよいよ,本日のメインイベント!きらはな姉妹の合同誕生会です。私たちも楽しみたいので,オーナーに地元のケーキ屋さんのデコレーションケーキをお願いしました。美味しそうでしょ(*^^*)

画像


続いて,オーナーからワンコ用ミニケーキのプレゼントも登場!!お心遣いに感謝です。みんな揃って,はっぴぃば〜すでい♪だよ。

画像


ケーキは,きららママに切り分けてもらいました。酔っぱらいの私じゃ,まっすぐ切れませんからヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
きらはなさくは,ワンコ用ケーキを食べたくせに,まだまだ食べる気満々!花奈なんて母ちゃんのデザートを盗み食いしましたから・・・。
ビール2杯を飲み,ご飯も美味しく頂き,お腹はいっぱいのはずなのに「別腹」と称し,ケーキもしっかり食べるワタクシ。甘さ控えめのクリームたっぷりで美味しかったよ♪スポンジの部分だけワンコ達にあげました。

食後に,きららパパさんが,はなさくを抱っこしました。花奈のお腹を撫でながら「プクプクしてる〜」って。(◎-◎;)ドキッ!!私の事を言われたと思って焦ったよ (((^^;)(;^^) ))
目が点になり,恍惚(?)の表情の花奈さん。

画像


さくらは困った顔してるし(≧∇≦)/ ハハハ

画像


子ども達を寝かしつけたら,大人の時間を楽しみたいな〜と思っていたのに,お子ちゃま達はなかなか寝てくれません。二男にあっては「ボクは2時まで起きてるんだ」とか訳のわからん事を言うし・・・。仕方なく部屋の照明を暗くして寝るのを待っている内に,なぜか自分も寝てしまい,無情にも夜は更けていったのでした・・・残念(T△T) 次は大人の時間優先の旅にしようと心に誓うアップルでした(^^;;)


・・・つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビール飲んでケーキ食って・・・なんて幸せな時間を過ごしたのでしょう〜羨ますぃ〜でしゅわ〜♪
姉妹の性格も面白いね\(^o^)/
持って生まれた性格って絶対あるさ!
だってランルー本当の兄弟で違いがあるからね〜他の4頭の兄弟は元気か気になるところだよ・・・
hama
2006/11/03 20:19
hamaさん,エヘヘ〜いいでしょ?美味しかったじょ♪
きらはなのお祝いケーキなのに,ほとんど私たちが食べるってどーゆーこと?だね(^^;;) エヘヘ・・

きらはなには,ロン君っていう男の子と,もう1匹女の子がいるんだ。どこで暮らしているか分からないんだけど,元気でいてくれたら嬉しいな〜。
アップルミント
2006/11/03 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きららちゃんちと福島の旅♪〜ペンション編〈2〉〜 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる