Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まずい食卓

<<   作成日時 : 2006/11/05 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

塩とコショウをふってお肉を焼きました。

お皿に盛りました。

二男が運びました。

二男は焼き肉のタレもつけたいと言いました。

母は,どうぞと言いました。

二男は,お皿を片手に持ったまま冷蔵庫を開けようとしました。

母は,お皿をテーブルに置いてからにしなさいと言いました。

二男は言う事をきかず,大丈夫と言いました。

二男がタレを取り出した瞬間,お肉が1枚お皿から落ちました。

足下にはイヤシイ犬が1匹いました。

慌てて口をあけたけど,もう飲み込んだ後でした。

「だから言っただろっっっ」

超・特大のカミナリが落ちました。

楽しいはずの食卓は,一瞬にして気まずい雰囲気になりました。

犬は母の機嫌取りを始めました。

その犬は・・・・・・・































・・・・・・・・・・・・・・・・。


画像



連帯責任で反省中・・・・・・・・?


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちろーい。花奈の表情最高。さくちゃんの足、すてきー。すかさず、パクッといっちゃったんだね。やりよる。食べて幸せ、その後地獄。花奈ちゃーん、元気出せよー。さくちゃーん、連帯責任、ご苦労様。
ぴーちゃん
2006/11/06 10:41
よくぞやってくれましたね〜\(^o^)/
申し訳ないぐらいに笑っても〜た〜♪
うちもよく坊主がやるよ・・・・も〜怒りモードのスイッチが入るのなんて時間はいらないもんね!!
花奈ちゃんの反省の顔で帳消しになりましたね(*^^)v
さくらちゃんの足、可愛い〜。
体が柔軟なのね。
hama
2006/11/06 11:31
何何〜???何が起こったのぉ〜???
と文章読ませてもらって 最後笑ってしまいました
アップルミントさん 文章上手すぎっ
花奈ちゃん おもいっきり反省してるっ
さくらちゃん 連帯責任だなんて 今 高校生でもできないよっ
きゃわい過ぎて なんでも許しちゃうでしょっ
私も アップルミントさんのように シェル2頭飼いを狙っているんです
やっぱ ケージもトイレも 2つ必要?
MENTOS
2006/11/06 16:25
ほんと、かわいい〜ね〜♪

うちでも大きな声を出すと、
ぽむがとんできて、
「どーしたのー、そんなに怒らないでよ」
とでも言いたそうに間に割って入ります。
ワンコって平和主義なのね。。。
あき
2006/11/06 21:18
きゃはは〜!!ばかうけ!!
さくたんのあんよかわいい〜。
はなたんの快気祝いに許してやって!
モカ
2006/11/07 09:15
笑える〜\(^o^)/最高ですね。まるでコントみたいですよ〜。生で見たかった話ですね〜。
花奈ちゃんのごはんはスペシャルメニューンになったんですね。いいなぁ!(^^)!それにしても、さくらちゃんは連帯責任ですか〜。きっと、”わたちも食べたかったなぁ”なんて思いながらふてっていたのでしょうか。見たかったです。花奈ちゃん完全復活した証拠ですね。すばやい動きは・・・。
シュートママ
2006/11/07 10:11
ぴーちゃん,やられたよ。。。
でも,あんなにしょっぱいの食べたのに,全然水を飲まないんだよ〜ヘンなのぉ。

そうだ,実家のあの自転車。やっと使えるようにしてきたよ。スイスイ進んで楽チン楽チン♪でも取扱説明書と防犯登録シール,どこにしまったか分からないとか言ってたよ。大丈夫かね・・・。
アップルミント
2006/11/08 08:55
hamaさん,そうそう!だから親の言う事聞けっつーんだよね。大丈夫じゃないから言ってるのにさ!

さくらの足,面白いでしょ?初めて見た時は股関節が悪いんじゃないかって心配したけど,どうやら大丈夫みたい。でも可笑しいよね。
アップルミント
2006/11/08 09:01
MENTOSさん,おぉ〜とうとう多頭飼いですか?!楽しいですよ〜♪

私はケージを2つ揃えたんだけど,お留守番は1つで間に合うし,もう1つは,花奈がご飯の時しか使ってません。せまい部屋に2つもあると,ますます狭くなるしね。。。だから1つで良かったかな〜って思ってます。
赤ちゃんの内だけ,100均かどこかで,柵とジョイントを買って組み立てる方が良いかも。
おトイレは共用ですよん。ただし,スーパージャンボ2枚並べてます。
アップルミント
2006/11/08 09:07
あきさん,ぽむちゃんは間に入ってくるの?カワイイ(*^^*)ポッ
うちでは,母ちゃんの雷が落ちると,さくらはオロオロしてパソコン机の下に潜り込んで出てこないし,花奈は「どうしたの?」って様子を伺いに来る事もあるけど,大体は遠くの方で「さわらぬ神に祟りなし」みたいにしてますよ(笑)
今回も,二男を怒ったのにワンコが反省しているのはナゼだろう・・・?
アップルミント
2006/11/08 09:13
モカさん,ウケてくれてアリガト♪
なんかね〜ブログを始めた頃に思ったんだ。我が家の出来事を文字に起こすと,なんでこんなに笑えるんだろうって・・・。ウケは狙ってないんだけどね〜。
毎日,漫才をして暮らしてるみたいに思われちゃうよね。・・・・え?もう思ってるって?!?!?
アップルミント
2006/11/08 09:17
シュートママさん,お見せしたかったわ〜生コント(≧∇≦)/ ハハハ
たしかに,花奈の動きは素早かったわ。二男が「あーー」って声を上げた時には,もうお腹に入ってましたから!よくもまぁタイミング良く足下にいたものです。なにか良い予感がしたんでしょうね。勘の良さも復活の証拠なのかしらん♪
アップルミント
2006/11/08 09:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
気まずい食卓 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる