Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気清浄機

<<   作成日時 : 2006/11/08 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

はなさくを迎えた後に喘息になったので(注:はなさくとは関係ないのよ。犬のふけのアレルギーはマイナスだから),居間と寝室に空気清浄機を置いた。

思ったより優秀で,掃除の時なんかに埃が立つと,ものすごく反応してるし,寝室も子ども達が布団の上で遊んだりすると,これまた最大レベルで働いてくれている。
何もないよりは,空気がきれいになっているんだろうな〜と感じてはいたが,説明書では臭いにも反応すると書いてあっても,いまひとつ実感がなかった。

この頃・・・というか仕事を休み始めてから,お腹の調子が今ひとつ良くなかった。初めは冷血管理職のせいでストレスが溜まったためだと思っていたが,完全休業になっても変わらなかった。どーしたんだ自分のお腹?!
お腹がゴロゴロすれば,当然ガスが溜まる。それまでは,放屁したくても我慢していたが,家にいるようになってからは平気で「ブッ」っとする遠慮のないオバチャンになっていた。ただし家に1人でいる時だけだが・・・。

昨日の事,空気清浄機の前でついつい「ブッ」としてしまったところ,清浄器がものすごい音を立てて動きだした!!ヨゴレのレベルは小さい順に緑・オレンジ・赤で表示されるのだが,その時は一瞬にして赤ランプがともり,轟音を立てて臭いを消そうと必死に頑張っているようだった。
「へぇ〜(屁だけに・・・)ちゃんと臭いにも反応するんだ。」と,なぜか感激した私。「ちゃんと働いてんだね〜アンタ!」と,相手が人間だったらバァーンと肩のひとつも叩いているところだ。

あまりにも可笑しかったので,二男に話したところ,大ウケにウケて,わざわざ空気清浄機の前でオナラをしたがる始末・・・。さすがに私ほど臭くなかったらしく,オレンジレベルだった。まだまだ青いのぉ〜(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)





・・・・・・・しかし,自分のブログでこんなこと書くかフツー?・・・・・・・・

・・・・・・・恥も外聞もない,もうすぐ39歳の初冬・・・・・・・・・・・・・・・・


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ギャハハ・・・\(~o~)/
でもいいじゃないんですか〜別に・・・
それにしても花奈ちゃん、ふすま壊しちゃって・・・あらまあまあ・・・
でもなんだかとぼけてるお顔が可愛い〜〜〜♪♪♪
ポエム
2006/11/08 20:48
ポエムさん,お付き合いありがとう(^m^)ゞ
ふすま見事に剥がれているでしょ?その上の地図が貼ってある所もなのよね。ちなみにトイレの壁紙も。。。
花奈は興奮すると,布団カバーや壁紙を狂ったように壊してます。
さくらの,すっとぼけ顔は最高だよね♪
アップルミント
2006/11/08 23:14
アップルミントさん、最高です(o^-')b
ウチも空気清浄機ありますよ。一台はいつか・まつりの使用済みトイレシーツを入れてあるゴミ箱の横に置いてありますが、ゴミ箱のフタを開けるとフル稼働してますよ。
今度ウチでも何処まで稼動させれるか試してみようかな?(笑)
いつまつ
2006/11/08 23:54
いつまつさん,どーもです。
まさかね〜今までの疑問が私のheで解決するとは夢にも思ってませんでしたよ,ギャハハハハ(≧∇≦)/
二男は母ちゃんを越えようと必死ですが,まだまだオレンジレベルですね。私のは余程キョーレツだったんでしょう。。。これって喜ぶべき?悲しむべき?病院に行くべき??
えーえー,いつまつさんも是非どうしたらフル稼働するか,実験してくださいませε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2006/11/09 20:08
すごく感度のいい空気清浄機なのですね〜\(^o^)/
我が家にはないっす♪気になりながらも
冬は加湿器で乗り越えている・・・ランルーのトイレの横にほしいけどな〜
私もなかなか信じない奴ですが、感度の良さを聞いたら信じられそうがわ(*^^)v
hama
2006/11/09 22:04
いつまつさん所は
いつまつちゃんのトイレのシーツ横。
バケツを開けるとフル稼働。
それと同じかほりのアップル、あんたの
腹の中はきっと腐っているぞー!(爆)
ま〜さ
2006/11/10 15:00
空気清浄機ってそんなに凄いんだ!
今年の夏の地区のお祭りで3等で当った12畳用があるから爺さんの部屋の前においてやろうかな・・・
あら、私怖い嫁じゃありませんから。
ワン二匹の匂いより凄いんだよね・・・
papymama
2006/11/10 19:11
hamaさん,清浄機はね〜結構いいお値段だから,頑張ってもらわんとね。
でもね,ご覧の通りなかなか良い感度でございますよ。ちなみに我が家のはト●シバ社製です。
ワンコの臭いは自分では気付かないから,お客さんが来たりすると,どうだったかなって思うよね。早速買ってheで試してみてね(爆)
アップルミント
2006/11/10 20:16
ま〜ささん,やっぱりそう思ふ??
なんかさーここんとこ腹の調子が悪いのよね。。。いっつもポコポコしてるっていうかさ,ナントカナントカ株が入ってるヨーグルトも効果がないみたいだわさ。
だって,いつも臭いって言われてる,さくらのスカシッ屁でさえオレンジレベルなんだよ。
オーマイガッ└(T_T;)┘
アップルミント
2006/11/10 20:21
papymamaちゃん,早速今夜からジジの部屋に置いちゃいなよ。効果抜群に違いないよ!!
しかし,そのワンコよりスゴイかほりとは,オヤジ臭なの?ババさまは何も感じてないんだろうか。。。
赤の他人が臭いのって許せないよねー。お祭りで当たったのは偶然じゃないよ!「冬は家の中の空気が汚れやすくて体に良くないんですって」とか適当な事を言って,置いてきなよ!もし不安だったら,まず自分のheで実験してみてε=(>ε<) プッー!
アップルミント
2006/11/10 20:26
只今夜中なんですが大声で大爆笑してしまいました!
座布団10枚差し上げます〜(笑)

我が家には空気清浄機がないんですが
あったら絶対同じこと確かめたかも!!
ひさねえ
2006/11/11 02:01
こんばんは。
思わず私も笑ってしまいました。
我が家のリビングにも空気清浄機があるので、コッソリとマネしてみようかな〜
きっと、即効赤信号がつきそう。。。
すっかりアップルミントさんのファンになりました♪
らぶりぃ
2006/11/11 20:03
ひさねえさん,そんなにウケてくれてありがとう♪
座布団も10枚だなんて,う〜れすぅい〜〜o(*^▽^*)o~♪

えぇえぇ是非ひさねえさんも空気清浄機の性能を体感してください!
これでお腹の調子が悪くたって恐くないわよっ(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミント
2006/11/12 00:39
らぶりぃさん,どーもです。
キャー!!リビングに空気清浄機が置いてあるですって?!それは,お試しのチャンスじゃないですか!!
いいですか?誰もいない時に清浄機の前でheざますよ。

フ・ファン?!じゃあいつか会う日のためにサイン練習しておくから(爆)
アップルミント
2006/11/12 00:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
空気清浄機 Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる