Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の朝に・・・

<<   作成日時 : 2006/11/14 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は,なんと30代最後の誕生日。人生の折り返し地点を迎える日なんて,まだまだ先だと思っていたのに,過ぎてみればアッという間です。
そんな目出度い日の朝に,悪夢が待ち受けていようとは・・・。

いつものように二男を学校に送り,学校前のT字路から国道に左折した瞬間,車の左側からものすごい衝撃音が!な・なんだ?!?!
理由はすぐに分かった。国道から入ってくる車が見えたので左に寄りすぎ,ガードレールに思いっきり擦っちゃったのだ(T△T)
愛車イプーは哀れな姿に・・・。


画像



しっかし後輪よりずいぶん手前から凹むって,いったいどーゆー車両感覚なんでしょう?我ながら呆れっぱなしダスよ。

帰宅後,すぐに保険屋さんに電話し事故の概要を話した。本人確認のために住所やら証券番号やらの質問項目の中に生年月日もあり,正直に答えると「まぁ今日がお誕生日なんですね。おめでとうございます!」と言われてしまった。「はぁ,誕生日にこんな事になるとは・・・」と引きつり顔で答える私。いとあはれ・・・。

次に父ちゃんに電話。「イプーをぶつけちゃった!!」と,やや興奮気味に伝えたら「保険きくからいいんじゃない?」と,いたって冷静なお答え。まぁそりゃそうだけどさ,「大丈夫か?」の一言もないのかねこの男は・・・。いといといといと冷たしっっっ・・・凸(`⌒´メ)凸

次にディーラーに電話したら「お電話ありがとうございます。大変申し訳ございませんが本日は定休日となっております。お急ぎの場合はJAFに・・・」という留守電。あぁぁぁぁぁーーーーーいとあはれ・・・。

すっかり凹み,はなさくの散歩に出る気力もなく呆然とする私。実は今日は二男の学年持久走大会。応援に行くつもりだったが,あまりの自分の馬鹿さ加減にひどく落ち込み,行くのやめようかな〜なんて思ったが,気を取り直して歩いて学校まで行く事にした。
二男は先日の練習中に転んでしまった事で,今朝も「お腹が痛い」だの「絶対に走らないからね」だのと言っていたが,きちんとジャージに着替えて校庭で遊んでいたので一安心。担任の先生に会ったら「心配してたんですけど,大丈夫そうですね。」とのこと。
去年までのやる気満々の走りではなかったが,マイペースで完走する事が出来た。良かった良かった♪


画像


画像


この前の事があるので,開会式と閉会式では担任か少人数の先生が二男のそばで見ていてくれた。帽子をきちんとかぶっていないので注意もされてたけど(笑)
閉会式の後,担任の先生が声を掛けてくれた。二男は照れて若干グニャグニャ(^w^)

画像



順位は不本意で,賞状も色つきじゃなくて残念だったけど,今年はこれで良いのですよ!ひとつひと自信を付けて,前に進めればそれで良いのです!!

教室に入る前に話が出来たので「母ちゃん車をぶつけちゃった!」と告白した。
で,今日は帰りの会まで頑張れたので,昇降口で待っていると「どこどこ?」と聞かれた。「ひだり〜」と答える母ちゃん。キズを見た二男は一瞬凍り付いた顔になった。そして「白いの(塗装)が剥げてるじゃん」と一言・・・。すんましぇん・・・(号泣)
ちなみに,相手(?)のガードレールは,あれだけの衝撃がありながら,どっこも凹むことなく,ご無事でした。まぁ修理代取られるよりはいいか。。。

夕方,東の空に虹。誕生日に虹が見られるなんて何か良い事がありそうで嬉しい♪

画像



今年はとにかく何だかんだといろいろあって大変だった〜〜。まだ終わりじゃないけどね(汗)でも今日の事故で厄落としになればいいんでやんすが・・・。
30代最後の1年は穏やかに過ごしたいものだなーと思うのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃ〜〜やっちゃいましたね〜!(笑)
初めまして。
ざーっと過去記事を拝見させて頂きました。非常に表現豊かで楽しく、且つ、真剣に読まなければならない内容もあり、興味深く読ませていただきました。
力量不足ですが「応援したいな」という気持ちからコメントさせていただきます。頑張ってください!
ポヨヨン君と二男君の健やかな成長をお祈りしてます。
それから、アップルミントさん誕生日おめでとうございました!
しゅーまっこ
2006/11/14 23:55
あわわわわ〜〜〜
アワワ(~▽~;))))... ...((((;~O~)ドウシヨ〜〜〜

もうちょっと早く来れば良かったよー
過ぎちゃったじゃねーかっ
記念すべき30代最後の誕生日・・・。

ちょいと過ぎたけど気を取り直して・・
お誕生日・・・
( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

って目出度くもなんとも無いような起こったが人をやったりしなくて良かったじゃないか!ねっ♪

次男君頑張ったなっ!その調子だぞ
マイペースで結構じゃないか〜
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
ま〜さ
URL
2006/11/15 00:23
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(#^.^#)
やちゃいましたか〜<(_ _)> 心臓バクバクですよね。私は斜め前から突っ込まれたことがあって、もう、その時は固まりました〜(+_+) 車ってぶつかったりこすったりの時って、何ともたとえ様の無い音ですよね。次男君を送った後でよかったです。無事完走もおめでとうです!(^^)!
絶対に忘れられない誕生日になりましたね。
30代最後、楽しい一年ですように(#^.^#)
シュートママ
2006/11/15 10:09
しゅーまっこさん,初めまして!
そして,ようこそおいでくださいました♪
若い方に読んでいただけて,おまけにエールまで頂くなんて,世の中捨てたもんじゃないなと思っとります(〃∇〃) てれっ☆

まぁご覧のとおり,笑いあり,ヘッポコあり,涙あり(?)のブログですが,お暇な時にまた読んでくださいませね。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます(*^^*)
アップルミント
2006/11/15 20:46
ま〜ささん,ありがとう〜〜〜♪
いやぁーとうとう30代も最後だよ。ついこの間,高校を卒業したって感覚なんだけどねぇ・・・時の流れは残酷ざ〜んす(^▽^笑)

車はね,まぁ人じゃなくて良かったと思う事にして,今日もベコベコに凹んだ車で走ってましたわよ。ディーラーに電話したら代車空くのが来週なんだって・・・トホホ。早く入院させたいよ。

二男,頑張ったでしょ?ちょっとお疲れモードだけど,あさっての児童会行事ために,またまた頑張ってるよ〜!!
アップルミント
2006/11/15 20:54
シュートママさん,ありがとう♪

もぉーー誕生日の朝っぱらから最悪でしょ〜?心臓バクバクと言うよりは,呆気にとられたというか,「なんで?!」みたいな感じでした。よっぽどボーッとしてたんでしょうね。(他人事みたいに・・・)たしかに息子を降ろした後で良かったですね。一緒だったらショックを受けて欠席だったかも。
来年も再来年も・・・いやいや死ぬまで39歳の誕生日の出来事は,お笑いぐさとして語り継がれる事でしょう(爆)
アップルミント
2006/11/15 20:59
ミントちゃんお誕生日おめでとう♪
大変だったね!車!でもそれくらいで済んで良かったよ!って思った方がいいね♪二男君おっきくなった感じ。頑張ってるね。おばちゃんも色々あるけど頑張るよ!
モカ
2006/11/15 22:43
お誕生日おめでとう〜♪
きれいな虹が!
きっといいことあるわ〜!
前向きにがんばれ〜〜!!
父ちゃんのアンサーいいねぇ。
大人だ〜!
マールママ
URL
2006/11/15 23:31
アップルミントさん、お誕生日おめでとうございま〜す!!
車は大変でしたね!ケガをすることも、させることもなかったのが救いですね!

二男君は頑張っているようですね!
ゆっくりでも一歩一歩前進していけるとよいですね!
うちの同僚君、自宅療養になって早3ヶ月。その間、親からも一切連絡なし・・・今はどうなっているのだろう?
いつまつ
2006/11/15 23:37
ちょいと遅れをとっちまった・・・
お誕生日、おめでと〜〜♪
すごい誕生日になったけど、絶対に
忘れないね。。。
二男君、マラソン大会頑張りましたね。
私は今や走るとぜい肉が揺れて重くて
走れましぇーんから尊敬するよ(^O^)
hama
2006/11/16 16:12
最後の写真の虹が、なんとも空しく見えるのは、気のせいか。次男君(なんか次男君なんて変な気分)大きくなったね。甥っ子たちに、どれくらい、会っていないだろう。おばちゃんは・・・。
次男君も天パーっぽいね。
ぴーちゃん
2006/11/16 17:12
お誕生日、おめでとうございます♪
健康で、素敵な事がたくさんある
一年でありますように。

あき
2006/11/16 20:51
遅くなりましたーーっっっ!ごめんさないm(__)m

モカさん,ありがとう♪
まったく,とんだ誕生日になっっちゃったよ。。。でもまぁ,車のキズを見るのにも慣れたし(?)月曜日に修理に出してきます。

二男,大きくなったでしょ?春に着ていた服が全部小さくなってるの。またお金がかかるわ〜。

ほんと,人間やってるといろいろあるよね。私も息子の頑張りを見て元気を貰ってるかもp(^^)q
アップルミント
2006/11/18 22:13
マールママさん,ありがとう♪

うんうん,嫌な事はこれでおしまいにして,しばらくは笑顔で過ごしたいもんですよ。

父ちゃんのアンサー?うーん。。。まぁ2人で慌てても仕方がないから,よく言えば冷静なんだろうけどさ〜それにしてもケガは無いのかの一言くらいあっても良いじゃん!!って思う訳よ。
まだまだ修行が足りないんだべか??
アップルミント
2006/11/18 22:17
いつまつさん,ありがとう♪
車はドアの交換ですって。おまけにパールホワイトだから,塗装もけっこう高いんですよね。運転歴20年で修理費最高額になること間違い無しです(笑)

二男は頑張ってますよ〜。担任の先生も,やっと歩調を合わせてくれるようになったし,安心して学校に送り出せるようになりました。
完全復活はまだまだでしょうけど,焦らず頑張ります♪
アップルミント
2006/11/18 22:20
hamaさん,ありがとう♪

そうそう,じぇったいに忘れない誕生日になるだろね。あんまり思い出したくないけどね。。。(^^;;)

hamaさんも走るの苦手?私も大嫌い!!今なんて50mも走ったら,もうたくさんだよ。普通に歩いてても,つま先が上がってない事もあるし,年かね。。。やっぱり(泣)
アップルミント
2006/11/18 22:24
ぴーちゃん,おいらは全てが空しいよ(泣)代車もぶつけないように気を付けないと。。。

そうそう,二男はくせ毛だよ。この頃くせが強くなって,毎朝爆発なんだ。
ドライヤーも嫌がるし,せっかくの可愛い顔が台無しだよ。
アップルミント
2006/11/18 22:27
あきさん,ありがとうございます♪

そうですね〜今年はとにかくいろいろな事があって大変だったので,30代最後の1年は静かに穏やかに過ごしたいです〜〜。
アップルミント
2006/11/18 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日の朝に・・・ Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる