Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除?大片付け??

<<   作成日時 : 2006/12/22 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりの更新でやんす。
たぶんビョーキでもしてるんじゃないかと心配だった事でしょうが(・・・え?心配なんてしてないって??),元気でございますですよ。

26日から仕事に復帰なので,先週から大掃除ならぬ大片付けをしていました。何せ毎年忙しさにかまけて表に見える所しか掃除してこなかったから,今年は家にいる事だしイッチョいらない物を全部捨ててしまおうと思い立ったのであります。

新築して引っ越してから13年。開かずの間,開かずの扉が沢山あった我が家。このままじゃ息子達の勉強部屋も確保できない!

まずは着なくなった服の廃棄。今じゃ着られないピンクのセーターとか見ていても恥ずかしくなるような服のオンパレード「これまだ着られるかも」「いやいや,やっぱり着ない」」と葛藤しながらゴミ袋に突っ込む突っ込む。ついでに父ちゃんの古い服も突っ込む突っ込む。その数約20袋。

そんな中,門外不出のブツが出てきた。結婚式の写真。キャーーーッッッ!!2人とも若いけど恥ずかしくて正視なぞできん。ま・ましてビデオなんて見られる訳がない!!!すぐさま収納に突っ込んだ。

次は開かずの扉の奥の収納と押入を整理。ベビー布団やら、化粧品のオマケでもらったバックやら、引き出物のタオルの山やら・・・。よくもまぁこんなに溜め込んでいたもんですわ。押入にして一間半分のいらない物を捨てまくりゴミ袋17袋分のゴミの山。はぁぁぁ〜疲れましたぞ。

復帰までのあと3日で、できる所まで片付ける事にいたしましょう。


ところで、サンタさんを信じている二男君。サンタさんへのお願いが二転三転し、最終的には任天堂のwiiをお願いしました。そんなこと今更言われたってサンタさんが困るじゃんか!!
お断りしようかと思っていたけど、明日トイざラスで販売する事になったので、父ちゃんが朝5時に起きて買いに行く事になりました。寝坊しなきゃ良いけど・・・。しかーしカワイイ息子のためじゃ。老体に鞭打ってガンバレ父ちゃん!!

はなさくも元気です。今年は高値のミカンも彼女たちには関係なし!
長い「マテ」に耐える健気なワンコ達です。(時々舌なめずりする音が聞こえますですよ)

動画はこちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
元気に生きていましたか〜(*^_^*)
たまにどおかなぁ〜なんて覗いていましたよん。元気でなにより(*´∀`)アハハン♪

ゴミ袋の数・・・すごいですね〜実は私捨てられね〜ぜだったんだけど・・・いつしか捨てまく〜りババになりまして、家族からひんしゅくをかうくらい(〃▽〃)
市のゴミ焼却所へ行くの大好きです。先日も子供の学習机の上の棚の部分を車に積んでエッサコラサッサ♪です。スッキリして気分爽快♪

サンタさんwiiを持ってきてくれるのですね。
我が家も押入れにスタンバイOKでやんす。
この時代に高い物だから2人で1つにしなさい!!っと言っときましたです。
親にとちゃ〜大変なじきですな〜。

仕事復帰、風邪などひかないように頑張ってくださいね(*^_^*)
hama
2006/12/22 23:14
大量のゴミ出しご苦労様だす。でも、そんだけ出すと、気持ちいいっしょ。捨てたぞぉぉ!!みたいな。おいらも、千葉に来て5年半、増やさないつもりが、なぜか、物が増えていく。片付けられない女ではないが、片付けべたの私は、大掃除をする時、いつも思う。母ちゃんが掃除したら、すっげぇ綺麗になるんだろうなって。25,26は、おいらんちも大掃除なんだ。がんばろ。
やっぱさ、とりあえず綺麗にして新しい年を迎えたいしさぁ。
宮城もこれからどんどん寒くなっていくし、体調には、くれぐれも気をつけて、仕事復帰、頑張ってねぇ!!
ぴーちゃん
2006/12/24 07:33
hamaちゃん,こんばんは〜。
下町ツアー読み逃げしてました。ゴメンネ。

へぇ〜〜自分で焼却場へ行くの?やるなー。
やっぱりね,使わないと思ったらすぐに捨てないとダメね。去年の暮れに整理した収納も今じゃゴチャゴチャ。
私もこれからはステルーゼになって捨てまくるわさ♪

サンタさんはね,なんとか頑張って希望が叶いそうです(^w^)
朝の6時前にすでに50人くらい並んでたみたいで,結構田舎のトイざラスだったんだけどね,すごい人気だわさ。

いよいよ,あさってから仕事だわ〜。
ゆっくりリハビリ(?)しながら頑張るね。
どうもありがとう♪
アップルミント
2006/12/24 22:33
ぴーちゃん,ゴミの山は気持ちいいんじゃなくて,自分の馬鹿さ加減にウンザリというか・・・。

でもまぁ,扉を開けるたびにゴチャゴチャしてた押入と収納がスッキリしているのは気分がいいね。
収納の一角は,なぜか二男のオモチャ置き場になっちまったよ。

ところで,ぴーちゃんよ。
宮城に帰ってくる時は,その荷物全部処分してこいよ。実家にはもう何も入らんよ(汗)

仕事はね〜アホな管理職に仕えるのかと思うとゲンナリだけど,自分の体が一番!!って割り切って頑張るよ。ありがとね。
アップルミント
2006/12/24 22:38
アップルミントさん、お元気でよかった♪
今年もクリスマスツリーかざりましたよん、ありがとう♪
職場復帰・・・どうか体に気をつけて働いて下さいね。
浅草ツアーは楽しかったです。計画ありがとう。
下町のわんわん大国で、たくさんチュチュされ、幸せだったわ~~~♪ 
パチママ
2006/12/24 23:03
パチママさん,お久しぶりです。

優ちゃんとクリスマスツリーの写真,読み逃げしてました。
今年も飾っていただけて嬉しいです♪

下町シェル王国楽しかったでしょ?私も去年おじゃました時に大感激だったわ。
来年こそ,お会いしましょう。
東北オフ結構だわさ!!
アップルミント
2006/12/26 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大掃除?大片付け?? Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる