Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活だよ〜〜〜っっっ!!!

<<   作成日時 : 2007/02/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

どーもどーもご無沙汰でした。
この1ヶ月の間,「なんで更新しないの?」とか,「もしかしてビョーキしたの?」とか,ご心配をおかけしたと思いますですが,アタクシは元気でごじゃーましたですよ,風邪ひいて鼻タレだけどね・・・ハイ
昨年末に二男が,某N社の携帯型ゲーム機の正規品じゃないナントカ増強ソフトを買ってきて,父ちゃんが勝手にパソコンにインストールしてくれちゃったおかげで動作が極端に悪くなりまして,システムの復元をした所で回復する訳もなく,リカバリーするべく,ちょっとしたデータや撮りためた画像をおろす作業に時間がかかりましてですね・・・・やーーーっと復活したんですよ!!

コメントをくださっていた,らぶりぃさん,シュートママさん,hamaさん,モカさん,CandyRさん本当にゴメンナサイ。あらためて今年もよろしくお願いしますですよ〜〜〜ん

まずは近況報告です。

アップルさん:仕事復帰から早1ヶ月半。夜明け前に目覚まし時計に起こされる慌ただしい毎日にも慣れ,仕事も家事も目先の事だけでいっぱいいっぱいですが,なんとか元気に過ごしとります。職場のストレスも以前と変わらず「なんだかな〜」ながら,力になってくれる頼れる先輩がいるので,「その日の嫌な事はその日のうちに発散」することができ,精神衛生上,大変よろしい状態です。年末に買いすぎた薔薇の苗を,どこに植えるか鼻水を垂らしながら猫の額のような庭と睨めっこ。なんとか解決した後,ミニバラを強剪定しすぎ,ちゃんと春に咲いてくれるのか不安な今日この頃・・・。さらにバレンタインデーを前に自分へのご褒美として,お気に入りのサティのチョコを老舗デパートの三○から調達。なのに男どもが喜んで食べてるのはナゼ?食いっぱぐれがないようにサバイバルな毎日でございます。

父ちゃん:11月からの「踊る大捜査線的とんだ災難」(内輪ネタでゴメンナサイ)も一段落し,相変わらず忙しい毎日のようダス。「健康のため」と何やら怪しげな電磁治療器みたいなのを自腹で購入し,マットをベッドに敷き寝ておりますが,傍目から見て健康になったとは思えません。巷の噂によるとその機械は35万円するらしいです。でも自腹なので,あえて厳しく追求はしてません。ちなみに私も1回だけそのマットみたいなのに乗ってみましたが,全身に電流が流れてビリビリというかゴニョゴニョというかヘンな感覚に襲われ,おまけに翌日に全身が痛くなったのでやめました。「信ずる者は救われる」というなら,私はそんな怪しげなもの信じたくないので救われなくても良いです。

長男:相変わらずポヨヨンです(笑)。野球がオフシーズンなので毎週日曜日は部活無し。親の方も束の間の休日を満喫というところでしょうか。肝心の学業は,成績カードを持ち帰るたびに コイツはこんなにバカだったんか???と落ち込むばかり。野球への情熱と,食への執着の何%かでも勉強に向けてくれたら・・・と思うのはやっぱり無駄か・・・。県立高校全県一学区問題で大揺れの宮城。少しは自覚しろよオイッ!!

二男:母ちゃんが仕事に復帰してからは,朝は父ちゃんが学校まで送ってくれるけど,帰りは自力で帰宅しなければなくなりました。どうなるかと思ったら,ナント父ちゃんに電話して迎えに来てもらっている模様。(父ちゃん忙しいと言いつつ実は暇なのか??)相変わらず週に1日か2日は休みながらも頑張って登校してます。この頃,発達障害が原因と思われる周りから誤解されがちが行動が多く,どのように良い方向に導くか試行錯誤中。時には叱らなければ気付かない事もあり,なんだかんだとムズカシイのです。

花奈:換毛期と咬傷事件が重なったせいで,一気に毛が抜け落ち,この3年で一番みすぼらしい毛量になってしまいました。やっと抜け毛がおさまったと思ったら,年明けから再び大量の抜け毛!!でも3カ所縫った傷のしこりも無くなり,体の傷も心の傷も癒えようとしています。今一番の関心事は「食べる事」と「外の見張り」。冬季の体重管理は父ちゃんとの二人三脚の課題?!

さくら:もうすぐ3歳なのに鼻ピンは相変わらず。これも個性の内ですかね。さっぱり増えないと思っていたコートは,いつの間にかフサフサになり,今では花奈よりも立派になった感じがします。誰よりも明るい性格も変わらず,家族みんなの呼びかけに「キャンキャン」と返事をして笑いを誘う毎日。悪い癖である飛びつきもカワイイと感じてしまう過保護な我が家。でもクルクル回りながら笑いを振りまくのは良いけれど,ウンPを振りまくのはやめてほしいのですよ。始末が大変なんですぅ!

義理婆:肺ガンで入院してから一気に弱り,今は高カロリーの輸液で「生かされている」状態。12月始めに余命1ヶ月と言われ義姉が介護休暇を取るも,いまだ小康状態を維持。余程心臓が強いのでしょう。私は時々病院に顔を見に行く程度だけれども,すっかり痩せてしまい,視力だって声だって意識だって,憎たらしいほど元気だった頃と比較しがたい状態を目の当たりにした今,果たしてこのまま「生かされている」のが幸せな事なのかどうか・・・?いずれ人工呼吸器の問題も出てくるでしょう。一度装着してしまったら,医師は外す事は出来ません。いざという時に義理兄姉はどんな決断を出すのか?将来の自分の親の事も思いながら推移を見守るしかありませんです。

そんな訳で,相変わらずの毎日でやんすが,これからもボチボチと更新していきますので,よろしくお願いしますです。

最後に,馬アキレスを頬ばる食いしん坊さん達の映像をどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!元気にしていたようで良かったよ♪
家族みんな元気が一番ですな♪
これからもよろしくぅ(^o^)/デス
hama
2007/02/13 00:18
hamaちゃん,久しぶり〜〜〜♪
心配かけてゴメンちゃいね。
でもほらほら,このとおり!元気だから安心してね。
バレンタイン前に自分へのご褒美チョコで肥えている私でした(*^^*)
アップルミント
2007/02/13 21:14
こんばんは。
お元気そうで何よりです。
今年もヨロシクお願いしますね〜♪
らぶりぃ
2007/02/13 21:22
復活おめでとう(^_-)-☆
元気で良かったよぉ〜
こちらも相変わらずの毎日ですな。
仕事と子供の事、忙しいと思うけどワンズに癒されながら頑張るのだ!
papymama
2007/02/13 21:43
アップルちゃん、夜明け前に起きてるなんて…私、合わせる顔がごじゃいません!
最近は早寝遅起きのモカです。
バラのバラが仲間入りしたのかな?
シーズンが楽しみね♪
モカ
2007/02/14 00:19
らぶりぃさん,新年のご挨拶に伺えなくてゴメンナサイm(__)m
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

風邪ひきで10日経っても鼻タレな私・・・治りの悪さにトシを感じるわぁ〜〜(T.T)
アップルミント
2007/02/14 23:11
papymamaちゃん,心配かけてゴメ〜ン。
そちらも,みんな元気してる?
ねえねえ,気になってたんだけど空気清浄機はジジの部屋に置いたの??
はぁ〜こっちも気が重い事ばっかり。婆がどうなるか分からないから,おちおち呑んでもいられなくてさー。春になったらお上りさんして,グチグチ語り合おうぜいっ!
アップルミント
2007/02/14 23:19
モカさん,お久しぶりで〜す。
みんな元気?

うんうん,まだ朝は暗いから嫌だよー。早く春にならないかな〜。
バラはあれから,つるスターリングシルバーも仲間入り。地植え出来なかった苗は,とりあえず10号鉢で我慢してもらうことにしたわ。
春が楽しみ楽しみ♪
そろそろ北海道・東北支部活動計画をたてないとね。ウフフ(*^^*)
アップルミント
2007/02/14 23:25
こんばんはっ!アップルミントさん
復活して良かったですね♪
今年もよろしくです(´▽`)
まーしゃ
URL
2007/02/14 23:46
アップルミントさん、復活されたのですね!
また、楽しく読み逃げさせてもらいます(笑)
いつまつ
2007/02/15 00:11
こんばんは~~~~♪
元気でよかった♪
復活おめでとう!!
更新たのしみにしていますよ~~~~。

パチママ
2007/02/15 22:38
なに〜(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
つるスターリングシルバー・・・・
今、気になっている子♪♪本で見て
色合いがたまらん♪って子♪
ほしぃ〜けど地植えの場所が見つからない
ので( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーと思っていたの。アップルさんとこで楽しませてもらいますヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
早くシーズンにならないかなぁ〜
楽しみ(∪。∪) チュッ☆
hama
2007/02/16 20:40
まーしゃさん,こんばんはですぅ〜♪
ハイハイやっと復活できましたですよ。
ベルちゃんはじめ,ワンコ達も変わりないですか?もうすぐ春展ですね。ますますのご活躍をお祈りしてま〜す!!
また宮城にもいらしてねん(^_-)-☆
アップルミント
2007/02/16 21:53
いつまつさん,お久で〜す。
しばらく更新できなかったから寂しかったでしょう〜?!(あれ?)

いつかちゃんも,まつりちゃんも,ますます可愛らしくなっているでしょうね。今年は会えるかな?会えるよね!!
これからも笑えるブログを目指して頑張りまっすp(^^)q
アップルミント
2007/02/16 21:56
パチママさん,お久しぶりです♪
どーもどーも,いろいろとご心配をおかけしましたが,みんな元気であります!

なんだか鼻タレモードが2週間も続き体力の衰えを感じますが・・・ワンコ達から元気をもらって頑張りま〜っす(*^▽^*)
アップルミント
2007/02/16 22:03
hamaさん,そうなの〜買っちゃった^-^;
でもね〜本当はレイズドベッドを作って植えようと思っていたんだけど,グ〜タラな私は,庭の構想を練るのが面倒になって,結局スターリングシルバーちゃんは10号鉢で過ごす事になりましたの。
怠け者のオーナーに買われたバラは可哀想だわね・・・。
他のバラも,とりあえず地植にしてみて,今年1年様子を見ながら,来年になったらレイアウトを考える事にしたわ。
あくまで「予定」だけどね(≧∇≦)/ ハハハ
アップルミンチ
2007/02/16 22:12
↑の名前「アップルミンチ」だって。
ギャハハハハ(^▽^)
アップルミント
2007/02/16 22:16
復活祭をやりましょう。
私の就職祝いも兼ねて。(笑)

とにかく復活おめでとうございま〜す!もう少し復活が遅かったら「お気に入り」から外すとこでしたよ!(笑)
しゅーまっこ
2007/02/17 10:42
よかった〜元気で。体調が悪い?それとも我が家のパソコンのせい?なんて思っていました。相変わらず無線(親機から無線で飛ばしています)がうまくいかないもので、しょっちゅうネットが繋がりません・・・。でも、ホントに良かったです。はなさくちゃん、上手にアキレスを持って食べてますね〜。美味しそう!!!やっぱり、はなちゃんに似てますよ、うちのシュート。
シュートママ
2007/02/17 17:31
しゅーまっこさん,どもです。
キャ〜〜良かったわぁーお気に入りから外される前で(≧∇≦)

新しいお仕事は順調ですか?あんな美味しいケーキを食べたんだもの,頑張らないとね♪
こっのぉーー幸せ者(^_-)-☆
アップルミント
2007/02/18 21:48
シュートママさん,どーもご心配をおかけしましたm(__)m
ご覧のとおり,相変わらずな毎日を過ごしていましたです。

そうそうアキレスを食べる時って,上手に前足にはさんで器用だよね〜。
さくらは相変わらずほとんど噛まないで飲み込んでるけどね^-^;
アップルミント
2007/02/18 21:53
やっとやっと復活されたんですね♪♪
ず〜っとSENDAI光のページェントのままなので 心配していました。
花奈ちゃんもさくらちゃんも相変わらず美しい〜。アキレスも両手で持って食べててかわいい〜。
これからも楽しいお話覗かせていただくので よろぴく〜!
MENTOS
2007/02/19 08:31
MENTOSさん,お久しぶり〜〜♪
心配かけてゴメンナサイ。
MENTOSさんは元気?変わりないですか?またまたヨロシクです(^_^)V

え?美しい??私が???イヤですよ〜本当の事・・・って。。。へ?あぁ〜はなさくね。こりゃ失敬(^m^)ゞ ポリポリ
アップルミント
2007/02/19 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活だよ〜〜〜っっっ!!! Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる