Days with Lovely dogs

アクセスカウンタ

zoom RSS アドレナリンの大放出 2Days(?!)

<<   作成日時 : 2007/02/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2週間経っても風邪が治らない私・・・。やっぱりトシのせいかしら?
今週末には楽しい飲み会が控えているし,こりゃ「保温・栄養・睡眠」の三原則を守って,ゆっくりせにゃ〜ということで,日曜日は「寝て曜日」を決め込んだ。もちろん土曜日の内から「笑ってるけどさ,本当は風邪で調子悪いんだから」と家族には話しておいた。

しかし・・・酒飲みの悲しい性。調子の悪い時ほど,倒れていられないと思って飲んでしまうのである。過去にも立っていられないほど調子が悪い時でも,ビールを飲むとなぜだか調子が良くなり,そんな勘違いを数日繰り返している内に本当に寝込んでしまうという事を幾度となく繰り返してきた。あ〜それなのにそれなのに,飲んでいるのを見ている家族は,飲めるんだから大丈夫なんだろうと思って誰も心配などしてくれないのである。

そして土曜日の夜も,「私こうやって飲んでるけどさ〜調子悪い時ほど飲んでしまって最後に倒れるんだよね〜。」と,具合悪いくせに,酔っぱらい特有の良い気分で,夕飯を作りながらみんなに話した。

・・・私のアドレナリン大放出はその時から始まった・・・。

父ちゃんと二男は,午後3時頃にゴルフの打ちっ放しに出かけた。帰ってきた時には私は夕飯を作っていた。当然はなさくの散歩に行ってくれるのだろうと思っていたのに,あろうことか二男と一緒に野球系アニメのビデオを見始め一向に動く気配がない。「なんで調子悪い私が座らずに夕飯作ってるのに,呑気にアニメなんか見てる訳?」怒りがフツフツと湧いてきた作りかけのキムチ鍋の火を止め「散歩に行く」とブ〜たれて言い外に出た。暖冬とは言え夜は寒い。「こんなんじゃ風邪がひどくなるぢゃん・・・」と思いつつ頭はカッカカッカしていたので,寒さは感じなかった。
家に帰ると,家族が凍り付いていた無言の食卓を囲み,さっさと寝た。

昨日は,父ちゃんが仕事だと言っていたが,洗濯物くらいは干して出ていくんだろうと思っていた。お昼近くにトイレに起きたら,洗濯されていなかった
居間では,期末試験前で部活停止中の長男が事もあろうにゲームに興じていた

私の中のアドレナリンが,前日にも増して大量に放出された

もう怒りで寝てなどいられない。長男を叱りつけ,洗濯物を洗濯機に放り込み,ブツブツ言いながら干した。長男がヒーターを24度に設定し,超ボヤボヤした部屋の中で勉強しているのを発見。「こんなんで能率が上がる訳ないだろがっっっ」またまた叱りつけた。しばらくすると今度はヒーターを付けたまま窓を全開にしていた。「なに考えとんじゃーーー

こうなってくると,世の中の何もかにもがおもしろくない。
怒りが収まらず,来週にしようと思っていた風呂のカビ取りをすることにし,怒りにまかせて浴室中のカビめがけて,カビキラーを噴射し続けた。しかし,こんな時はツイていないものである。スプレーし終えた浴室マットを壁に立てかけ,浴槽をゴシゴシしていたらマットが私の頭めがけて倒れてきた。
ギャァァァァァーーーカビキラーが髪の毛に付いたぁぁぁぁぁーーー(号泣)
洗面所で泣き顔になりながら水で流した・・・。

浴室に戻り,泣き顔のままシャワーの蛇口を目一杯ひねって,「チキショー」と思いながらジャージャーと洗い流した。

それでも,やっぱり怒りが収まらず,玄関の外に出た。クールダウンするためにバラの鉢植えの前に座り込み小さな芽を眺めたら,不思議と気持ちが落ち着いてきた。(すげぇー単純な自分・・・)
そのまま布団に入ったが,自分自身がカビキラー臭くて眠れない・・・。やっぱり髪の毛に付いたからだな〜〜。プチイライラだ。

そして今朝,朝練も無いはずの長男が「朝勉」だとか言って,いつものように出ていった?はぁ〜?なんだソレ?一応夜遅くまで起きて勉強しているのに,朝は部員で勉強だぁ?そんな事してたら,試験本番にはヘロヘロになって,ますますバカになるぢゃんか
もーーあり得ないっっっと再びアドレナリンを大放出する私。父ちゃんが顧問に確認するというのでプリプリしながら出勤した。

そして夕方,メールが来た。「朝勉はポヨヨンの勘違いだって」

なんだソリャもうアドレナリンは枯れ果て,怒る気力も無くなった。

・・・どにかしてください,この家族・・・お願い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
皆様こんばんわ。やっと復活したのに、今度はディスプレイがダメになりました(号泣)中古を探すか新しく買うか、ただいま検討中であります。またしばらく更新できません。まったくS社タイマーには困ったもんです。あぁぁぁぁぁーーー悲しい…
アップルミント
2007/02/20 21:36
復活、楽しみにまってるよ〜♪
それまでに風邪よくなってね。
アドレナリン私も噴射してるよ\(^o^)/
hama
2007/02/21 12:32
アドレナリン大放出、私もですよ〜。
うちの人達もよく地雷踏んでくれるもので・・・。私がイライラしながら終わった頃に”何かしようか〜?”って。”遅い”
”今日、ママ機嫌悪いよ”って、聞こえてるぞー。
復活、待っていま〜す。
シュートママ
2007/02/22 10:29
hamaさん,おひさ〜〜。
やっと復活したよぉ〜ん♪

風邪は治ったけど,アドレナリン放出は相変わらずよん(==;)
アップルミント
2007/03/01 21:36
シュートママさん,こんばんは〜。
ウヒヒヒヒ(^w^)シュートママさんもアドレナリン出しっぱなし??
そうそう,機嫌とりする前に気づけよ!!!みたいな感じだよね。
それにしても,我が家の男どもの氷つき方はスゴイです。よっぽど母ちゃんが恐いのでしょう・・・(^m^)ゞ ポリポリ
アップルミント
2007/03/01 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アドレナリンの大放出 2Days(?!) Days with Lovely dogs/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる